Nicotto Town


きいてニコタリーナ


行きたい、けど。

バイトの前にコンビニでバス代を支払おうと思ってたんだけど、

家を出て、てくてく歩いている間に気が変わった。

こんなに気が乗らないのに、わざわざ高い金出して出かけることないよなーって。

今日中に代金を支払わなければ、予約は自動的にキャンセルされる。

よし。今回は我慢しよう。諦めよう!

と思った筈なのに。

レジを打っていると(セール日だから客が多かった)、後悔がひしひしと押し寄せる。

たくさんのうつくしいものを観る、またとないチャンスだったのにな、と。

どっかのCMは言う。人は行動した結果の後悔より、行動しなかった後悔の方が深く残る。

で、帰ってきてまた予約をやり直そうかなと迷っている自分がいる。

何がしたいの俺。

……自分の心の奥を探ってみると、たぶん行きたいのはすごく行きたいんだよね。

ただ、お金が……という一点で迷っている。

来年のことを考えたら、少しでも貯めておくべきなんだよなあ。

手元にお金があると思うと、つい使ってしまう自分をそろそろ変えねばならん。

でもなあ。行きたいなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.