Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆報酬の特徴

何が報酬になるかは、その報酬を受け取る人によって、違います。

動物なら餌が報酬になります。また、人間は食べ物やお金などが報酬になることもありますが、他に褒められたりすることも報酬になることがあります。

ところで、これらのように外から与えられる報酬は、だんだんエスカレートすることは分かると思います。最初は魅力的だった報酬も飽きてくると、それ以上のものでないと報酬にならないことが出てくるわけです。

これに対して、活動自体の中に報酬があれば、このような問題は起こりません。つまり、活動やその結果を楽しいと感じていれば、外からの報酬はなくてもやる気が出てくるというのはお分かり頂けると思います。

アバター
2010/12/01 20:34
仕事で褒められるとモチベーション上がりますからな^^
勿論ウチも仕事内容で返したりますけどな^^




月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.