Nicotto Town


麗魔の区域


正月映画あれこれ♪


おぉっと★今週のお題うっかり忘れるトコロでした(^^;
えーと「この冬に見たい映画」 ……むむむ。
色々ありすぎて1つ1つ書いていく時間は今ないので

とりあえず見たいの自分メモがわりピックアップだけ。



【 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 】
シリーズ第7弾にして最終章。前・後編2部作となる第7章。
宿敵ヴォルデモート卿の復活により世界中に闇が立ち込める中
17歳になったハリーが最後の冒険に向けて動き出す。

え。最終章って続きモノなんだ!?うーむ。
次のが公開されてからDVDで見ようかな…マトリックスの時
みたいな続きオチだったらジタンダふみそうだもの(><;


【 SPACE BATTLESHIP ヤマト 】
テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。
地球からはるか彼方のイスカンダル星を目指し、
古代進ら宇宙戦艦ヤマトの乗組員たちが戦いの旅を繰り広げる。

ウチの親父がヤマトFANなので付き合いで見に行く事に
なりそう(苦笑)でも映像は良さげなんだよね
………キムタクが…なあ………(=w=;微笑


【 GANTZ 】
謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる
敵との戦いを強いられた、若者の苦悩と究極の選択を体現する。

確かアニメにもなってましたよね。同タイトル漫画の実写版*
最初のほうしか読んでないんだけれど内容かなーーりシビアな
バットENDな感じの話だった気が…でも宇宙人が独創的なんだよ。
くいだおれ人形型とか奇妙なのばかりなの。


【 パラノーマル・アクティビティ2 】
『パラノーマル・アクティビティ』のアメリカ版続編。
本作では新しく赤ん坊が誕生したばかりの幸福な家族が、
思いもしなかった恐怖に見舞われる様子を映し出す。

日本版の続編もあるホラー映画。呪怨みたいに日本版と
アメリカ版製作するつもりなのかな?でも実はまだ1を見てない。
どうやら、ちゃんと1を見てからのほうが良いらしい


【 実写版映画 忍たま乱太郎 】
NHKでアニメーション化もされた「忍たま乱太郎」の
初の実写映画版。暗殺者に命を狙われてしまう仲間を
救うため、主人公・乱太郎と忍術学園の生徒たちの戦いを
壮大なスケールで描く

あ。コレ夏に公開予定でした(^^; でもキャストはもう
発表になってて一年生達は、ちゃんと子供達でしたv
しんべぇくんが可愛いかった。山田先生の女装が楽しみだ


【 デスカッパ 】
村の守り神としてまつられていた“河童様”が
人間たちの愚行によって長い眠りから覚め、
デスカッパとしてよみがえるモンスター・ムービー。

なんだ、この30年前的な設定はーーーっっ!!…と。
おもわずピックアップしてしまった番外モノ(苦笑)
巨大カッパが登場してました…だ、大魔神カッパ版!?(-w-;




なんだかピックアップしていったらアニメやマンガの
実写版モノばかりになっちゃった…★

でも最近このテの映画おおいんですねぇ。
今はCGでロボでも宇宙人でも幽霊でも何でも
映像にできちゃうからアニメでしかできなかったものが
実写版として製作しやすくなってきているのかな??

色々仕事やら何やら終わらせて正月は映画ざんまいしたいなぁ…



あ。余談でアニメ劇場版はブリーチとイナズマイレブンを
姪っ子と甥っ子につきあって見に行く予定。
え?自分が見たくてダシに使ってんじゃないかって?

……ぎく。(苦笑)




アバター
2010/12/02 01:26
>simon さんへ
ハリポタは一作目の映画の時から話の展開が速すぎ
とか内容がダイジェスト的だねって言われてますよねー★
前後編なら少しは内容も濃いーくなってたら良いですのにね;
おお。ヤマトは黒木メイサとマイコの美脚対決に注目!て
言われてるですよね~vピッタリ服だものなぁ♪どきどき

>ミカド さんへ
もう公式サイトも出来ているんですよ~♪
http://wwws.warnerbros.co.jp/nintama/
まだ上級生とかの配役は出てないんですが
キャストが、なかなか可愛いコばかりで楽しみなのです♪

>潮江文次郎@修兵 さんへ
そうなんだ~v 君も活躍するのかな!?(笑)
あれ。アニメも映画になるのは初めてでしたっけ?
それは知らなかったな…要チェックしなくちゃー!!(^^
アバター
2010/12/01 23:01
忍たまは、春にアニメ版映画も放映だよ♪
アバター
2010/12/01 21:37
忍たまが実写映画化ですか!!
ええ~すごく気になります><
アバター
2010/12/01 07:51
ハリ・ポタは全巻読破致しております故 映画は若干もの足りませんの・・・。
とても詰め込み過ぎて話が軽くなってます(+o+)
前後に分かれる理由はすごく解るんだけどなぁ

意外とヤマトは見て見たい気になってしまったw( ̄□ ̄;)
キムタクはともかく 黒木メイサが見たいです(〃▽〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.