Nicotto Town



金魚すくい

昔、彼女と横浜の酉の市に、行ったときのこと。
その当時お付き合いしてた彼女は、お酒が大好きで、
必ず最後には千鳥足になるという凄さだった。

出店めぐりをしていくうちに、彼女は当然のごとくできあがっていった。
ついに、来たかと覚悟した頃、
彼女は、突然、金魚すくいをしたいと云いだしたのだ。
「もう、無理だよ。」
「なんで!」
いっちょまえに、抗議をしている。
「だって、もうフラフラしてるじゃん。」
「どこが!」
と、云いながら、ふらついている。何、それコント?
仕方ないのでボクは、
「じゃ、一回だけね。」と、念をおす。
「けん君、大好き。」と、口をとがらせてちゅーしようとするので、
「わかった。わかった。」と、ボクは酔っ払いをかわすのだった。

当然、まともに金魚をすくえる訳もなく、、、
なぜなら、おたまを水にひたしたまんま
豪快に水中を駆けめぐらせるのである。
とっくに紙は破けてるのに、そのおたまで
金魚を追いまわすので、ボクは、たまらず彼女を
後ろからはがいじめにした。
「わかった。はーぃ。もーおわりー。」
「やだー、まだ、やるー。」
「さっき1回って、約束したでしょ。」
もはや、親子の会話である。
なんとか彼女を納得させ、帰ろうとしたとき、
お店の人が、「2匹さしあげますよ。」と、云う。
ボクは、もらっても飼えないので、断ろうとしたとき、
「わーぃ、やったー。」と、酔っ払いの歓声があがる。
それは、お前の手柄でもないし、
なに云ってるのと云う間もなしに、
お持ち帰りの金魚は、できあがっていた。

千鳥足の彼女は、それはそれは上機嫌で、
ボクのことを大好きだと帰り道、連発していた。
実に、安っぽいI love you である。

そして、ふらふらの彼女と金魚を片手に、
なんとか帰りの電車に乗り、座席に座った。
上機嫌な彼女は、
「な、名前つけなきゃ。」と、云う。
「名前ね。うーん、何がいい?」
すると彼女は、
「きょ、今日は、ボ、ボジョレー・ヌーヴォー解禁日だから、、、」
ろれつも回らなくなっている。
「うん、ボジョレー・ヌーヴォーだね。」
「だから、ボー、と。」
「うん、ボー、と。」
「ビー!」と、彼女は、なぜか人さし指を立てて叫んだ。
「あ、ああた、ビーって、ボジョレのどこにビーが入ってんだよ!」
と、彼女の方へ振り返ると、
空いてる座席に指を立てたまま体ごと倒れ込み、
ZZZ、、、ZZZ、、、と、なんと寝ているではないか!

オレは、思わず
「うそーーーぉ。」と、天を仰ぐのであった。



アバター
2010/12/03 18:15
飯喰さん勘違いしてた^^
そっか、ビッチのこわい方ですね^^
確かに、それはびびる^^
アバター
2010/12/01 16:18
飯喰さん、酔っ払いにそのような知恵は働きません。
あるとすれば、過剰な自信だけだと思います^^
アバター
2010/12/01 16:09
中指じゃなくって良かったっす^^;
アバター
2010/12/01 09:16
Luciaさん、
いえいえ節度のある飲み方がLuciaさんはできるんですよ^^
そちらの方が、いいと思います^^
すてきな大人の女性ってかんじがします^^

想像は、残念ながらはずれたようです^^
なにせ本人、名前つけたことさえ覚えてないそうですから^^
アバター
2010/12/01 09:09
いっちーさん、微笑ましい光景に見えますよね^^
しかし、現場では、ほんと大変なんですよ^^
チョーが付くほどのハイテンション!
まぁ、それも今となっては、おもしろいですけどね^^
アバター
2010/12/01 09:04
かりネコさん、豪快でしょ^^

まさに、かりネコさんのいうとおりです。
嬉しいようでやっかいで、
かわいいようで憎らしい^^
最後のダイナミックな決めセリフと共に
撃沈するあたりは、圧巻でした^^
アバター
2010/12/01 08:57
いろはちゃん、そうそう^^
いろはちゃんとお友達になるきっかけは、
彼女とのこの思い出をブログに書いてからですよね^^
この後、金魚バチとエサを買いにいったり、
ほんと大変でした^^
次の日、酔いがさめた頃、ビーって何?って、聞いたら、
笑いながら、さぁ?って、云ってました^^
名前を付けたことさえ、覚えてないそうです^^
酔っ払いって、ほんと面白すぎ^^
アバター
2010/12/01 08:45
桃千代さん、ポイント高いですか^^ありがと。
でも、酔っ払いの人って、かわいいですよね。
子供みたいで^^
といって、適当に会話してると
なんでーとか、支離滅裂のようで、
そうじゃないあたりが、私の中で、うけてました^^
アバター
2010/12/01 08:37
しのさん、ミステリアスでしょー^^
人さし指を立てて叫ぶくらいだから、
そうとうこれに決まり的な意志を感じるんだけど、
フフ^^実に謎めいてますねー^^

今はどうしてるのかなぁ?
お酒が、一緒に飲める人と
ぜひ幸せになっててほしいですね^^
アバター
2010/12/01 08:26
MIIKOさん、オレ、カッコいい?
ただの介護人でしたよ^^
後、よくあったのが、自分が千鳥足なのに、
駅のベンチで寝てる酔っ払いを見ると
助けてあげなきゃ。と、云いだすんだよね。
知らない人だし、あれで気持いいンだから
かまわなくていいんだよ。って、云ったら、
ケン君は冷たい人だ!って、よく怒られました^^
酔っ払いの気の大きさを思い知らされる日々でしたよ^^
アバター
2010/12/01 08:17
野の実♪さん、ありがと^^
素敵なカップルか^^フフ^^
でも、思い出は、おもしろいよね。
こんな風に面白いこととか楽しいことしか
覚えてないから^^

トラウマか、じゃ今度、お口直しの
お姫様だっこしてあげますよ^^
え、さらに悪化するって!^^
アバター
2010/12/01 06:15
私もお酒好きだけれど、酔いきれないの。
安心して酔える人が、羨ましい気もするわ。

彼女さん、きっと
「ボー」と「ヴォー」と言いたくて
でも区別つかないなぁととっさに「ビー」
になったんじゃないかなぁ。。。。

と、勝手に想像してみました。
アバター
2010/11/30 22:26
いいお話を聞かせて頂きました^^
お茶目な彼女さんと、優しいけんじさん^^
とても微笑ましい光景です。
安っぽい I LOVE YOUなんかじゃないですよ^^
私はそう思います^^(●´▽`●)
アバター
2010/11/30 22:20
なんつー豪快な彼女ですこと!ww
嬉しいような・・・ やっかいなような・・・ww
ま、そんなところがかわいかったりもする♥  (しない?ww)
アバター
2010/11/30 21:41
例のお酒好きの彼女さんですね!^^
金魚の名前笑えます!
酔っぱらっていたからなのか?それとも、もともとのキャラなのか?
でも、アルコールが入るとテンション上がるのは分かるわぁ~(笑)
彼女さんも、けん丼がいたから安心して酔う事ができたんだと思うよ^^
いい思い出だね(*^^*)

アバター
2010/11/30 20:58
こんばんは^^

彼女さん、良い彼氏が居て幸せでしたね~^^
そのような姿を見せても、去っていかない安心感が
けんじさんには有るのですね^^
包容力抜群って私の中ではポイント高いですw
アバター
2010/11/30 19:51
こんばんは。
いい思い出ですね~、最近トキメキを
感じることが少なくなってきたもので
いいお話しを聞かせてもらいました(*^_^*)
ビーの謎を残して立ち去る彼女…ミステリアスですね~♪
その彼女さん今はどうしてるんでしょうねぇ^^
アバター
2010/11/30 19:33
へえ~~~~っ。
かわいい彼女だったのですね^^
けんちゃんもカッコいい!!

何だか恋したくなっちゃうよな素敵なお話をありがとう^^

アバター
2010/11/30 17:51
うわーーいいなぁ

素敵なカップル^^

彼女かわいいし 

>けん君、大好き。」と、口をとがらせてちゅーしようとするので・・・

ムフ( *´艸`)めちゃくちゃかわいい

で、なんで手放しちゃったのぉ 

ちなみに私は 軽ーーい 千鳥足状態の時 

好きでもない男子にお姫様だっこされた
 いやーーなトラウマがある(ーー;
初めてだったのに・・・・
アバター
2010/11/30 17:32
鳩羽さん、酔っ払いは、面白いですよね。
まー、こんな酷い金魚すくいみたのはじめてですよ。
金魚の逃げる速さ、半端じゃなかったです^^
しかし、なぜ、ボーとジョレ。あるいは、ボーとヌー。
ではなく。
ボーとビーなんでしょう?
しらふになった彼女に聞いても、
さぁ?って、云ってました^^
アバター
2010/11/30 17:18
彼女さん、可愛いです^^豪快な金魚すくいが、特にb
ま、安心されるほうはたまったもんじゃありませんが、
お酒を覚えた頃はそういう経験もまた、大切ですよね。
20過ぎてからは、無茶な飲み方は避けるようになりましたが、
懐かしいなぁ・・・。
勿論、ちゃんと付き合っているけんじさんも、偉い♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.