Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


キラキラで昭和の少女漫画キャラ気分。私の役柄は…

いつもタウンは半分放置なのですが、
昨日からちょっと4分の1放置位で、画面眺めてます。

何って…キラキラ目力ニコタ美人探し❤

キラキラコンタクト出るって聞いてちょっと小躍りして、
昨日から早速購入したお友達のところやら、タウンで素敵な人捕まえては
拡大画像開いて楽しんでます♪

やっぱりタウンサイズだと、バッチリメイクの方は見分けがつき辛い^^;
もともとが素敵コーデの人、何故か理由は判りませんが、
ニコリーナちゃんよりまつ毛の数と目の中の白丸の数が違うように見えるし。
更にメイクで十分盛った顔になってるのに、更に更にキラキラで…

懐かしの昭和少女漫画を思い出します❤

代表格…誰だっけか…ついネットで探してしまいました。
そうそう、高橋真琴さん。
まんまるの目の中に星をちりばめまくって上下のまつ毛が同じくらい長い…
私が生まれる前、昭和30年頃からの漫画家さん。
…までは到達してないか^^;
そうか、「ベルばら」やら「ガラスの仮面」やら、あのあたりか?♪

どちらにしても、30代以上の課金者のハートを意識しましたかねww
さすがだなあ事務局^^;
(だって、姪っ子(小学生)の愛読書「ちゃお」のキャラたちには
 一つも目の中に星はなかったし)
確かにキラキラ眼力を天使コーデと組み合わされたら、
すっかりクリスマスな気がします^^

はい、当然私も早速つけに行きました。(ひやかしですけど)
私のやる気のなさそうな目もキラキラwwで、うわー(笑
やる気のない目がたそがれてる目になりました。。。
何だか、ラブラブになった二人を陰から見ながらさびしそうに身を引く
三角関係に負けたイイ奴になった気分です。

ああww“あて馬”顔っ><;(…とも言う?)

アバター
2010/12/01 10:08
>haruhamu さん

wwwwいくら隠れても壁に隠れきれずどうしても見えてしまうアフロの先と、
餃子の存在感のある匂いwwさ、最高っすwwww❤

キラキラ、変コスにもお勧めです*^^*
お友達がキラキラ変コスしてまして、まー眩しいほどに輝いてましたwww☆彡
アバター
2010/12/01 10:04
>なでしこさん

あはは、好きなんですけどねw。メガネをはずすと実はごっつ美人wwて設定(笑
あのキラキラも付け外しができるとこがいいです。
フェイスアイテムもストックできればいいなあといつも思うのですが…
(テンションが低い時はやる気のない目で、高い日はぱっちりお目目とか、やってみたいんですけどね♪)
アバター
2010/12/01 10:00
>kanmi さん

おお!谷ゆきこさんも同じころ活躍された方ですねww♪ やっぱり少女の必需品でしたんでしょうねえ❤
ちなみに私の生まれた時に母が買ったであろうベビーダンスには
大きく高橋真琴さんの絵が描かれておりました(笑 まさに生まれて初めて見た少女漫画です❤

キラキラ中々いいですよww色々試してみてくださいww^^
アバター
2010/12/01 09:52
>わかばさん

なるほどねえ。確かに初期の少女漫画には涙がつきものだった気がします。
高橋真琴さんは今でも個展とか開かれてるし、ファン多いんでしょうねえ♪

そーなんですよ。最近の漫画キャラの目、星がない。
でもやはり小学生が読む少女漫画でキラキラは必須の様です。なので、どちらかというと、
キラキラが過ぎて、星が集まった状態を目の中に表現してみました…みたいな^^;
以前姪っ子に「このキャラ描いてw」て言われ、漫画雑誌片手に真似てみましたが、
目の中書くだけで何分もかかり、昔の絵なら、真黒にぬって、☆描いとけばOKwてとこが、
今の少女漫画家さん、絶対昔よりも手間がかかって大変そうです><;;
アバター
2010/12/01 09:06
ああ~そうでした><またまたうっかりだ~wきらきらコンタクトでしたね!探しにいかねば(・ω・)o=3
ガラスの仮面はちょっと読んでました*^^*昭和30年頃からの技術なんですか~^^

当て馬wworzフフフ・・・そのそっと身を引くあなたの後ろから餃子のにおいのするパジャマ姿のアフロが熱い視線。。。
[壁]●´・Д・)チラッ。。。。゛(●ノ´・Д・`)ノスタスタ。。。。。。チラッ(・Д・`●[壁]?
アバター
2010/12/01 06:32
^-^メガネの奥の瞳

隠してるのがそそるんじゃないの~
アバター
2010/12/01 00:06
谷ゆきこさんの下敷き世代です。キラキラ、いーですね。
つけようかとも思ったんですけど、厚化粧に見えたらいやだなあと。

やっぱりつけてみます。ヘンだったらすぐに外します。
アバター
2010/11/30 23:08
高橋真琴さん……先日読んだ『戦後少女マンガ史』(米沢嘉博著)でも、かなりページを割いて紹介されていました。
貧乏くさいものが多かった少女マンガの世界を、一躍華やかなものにした功労者だそうで。
目に星を描くだけで、全体の印象までがなんともキラキラしたものになるのは驚きです。
「ベルばら」やら「ガラスの仮面」の登場人物たちも、眩しいほどに輝いていましたですね。
そうですか、最近のマンガのキャラたちは、目をキラキラさせていないのですか。
何やら、時代を反映しているようでちょっと複雑な気分になります。
…と、すっかりマンガ談義になってしまいましたが、私もタウンに出て、キラキラの瞳を捜してみます~^^
アバター
2010/11/30 19:50
>♠外道丸♠さん

あははwwありがとうございます^^
今日は死んだ目、明日はキラキラw☆と選べるところがニコタのよい所ですよねえ♪
(ふつーはそういう選び方はしないかww(笑)
ちなみに私はあの研ナオコ目、気になりますwww❤

スノーエンジェル、置くところを選ぶ魚なんですねえ^^;…つか、もう釣ったんですか!早っ!><
やっぱり♠外道丸♠さん、釣り上手いですよっ❤
アバター
2010/11/30 18:46
いやいやいや…w 自分的にゎ、
キラキラのお目目よりも、
紺さまの様な、やる気なさげな?w
死んだ魚の目の様な?w
人を見下した様な目つきの
女の子アバが好きですがネェ♪(爆)
スノーエンジェル、、
初日に2匹釣りましたけども☆彡
予想通り^^; 白だから
周りと同化して、全然目立たないぃ~;;
アバター
2010/11/30 16:17
>仮屋崎 先生

いや、センセーは絶対キュートですよwwキラキラ♪

そうでした。意外に少なかったです。。まあ何人かは捕まえましたけどね。記事にも書きましたが、
本当に、コーデとメイクがきらびやかだと、タウンサイズじゃすっかり目も輝いてる気がして
いざプロフ開けてみたら、目の星がなかったりww^^;必要ないと思われた方もいるのかもしれません。

でも…やっぱりいいっすよww❤
アバター
2010/11/30 16:13
>*マカロン*さん

い、言わないでww(一人で思い出し笑い) あれは、私的には色モノの目です…❤

ああ、ちょっとレトロチックでほんわか暖か可愛い系 きっと若者には新鮮なのかもww❤ 
そうですねww明日にはきっとキラキラによく似合うP限定が出るんですよww^^;
もう止まりませんねwwP限定。 でも事務局の脳みそも、よく枯渇しないなあと^^;
アバター
2010/11/30 15:59
ワタシも試着して来ました^^^
拡大にすると、わお!!ってくらいキラキラでキュートでした^^^
案外 カラコンメイク少ないですよね?タウンで!
お子様が多いってことなのかな?最初の時
皆がメイクするものかと
思ったモンで、焦ってしまいました^^;

アバター
2010/11/30 15:59
あれw ちょっと紺さんのキラキラお目目を見たいぞ?www

そっかぁ・・・30代以上のハートを意識され、まんまと罠にハマったか、ワタシ^^;
でも、逆に若者なんかには新鮮に映るはず!! どっちにしろ事務局はがっぽりですw
それに・・・明日、また限定でちゃうでしょ? ドレスとかキャンドル・・・。
もう…おばちゃんに どうしろっていうのよね~>< あ~落ち着かないっ=3




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.