Nicotto Town


よかろうもん♪


姉さんお待たせしました・・・

早いもので、引っ越してからもう一月以上が経ちました。

雑然とした田舎町で、特に事件も無く樹海と闘う日々ですが
なんとな~く気になることがひとつあります。
ホラー好きのミネラルィ姉さんに吟味していただこうかと、記しておくことにしました。

このマンション、周囲の騒音が激しいため空き部屋が多いです。
我が家のお隣も空き部屋(のはず)です。

入居の説明の際に、ダンナが「隣は空き部屋」という情報を聞いていますし
1階の集合郵便受けの投函口を封印するシールも貼られたままなので
空き部屋に間違いない(はず)です。

しかしながら、通りすがりに、いつも気になって見てしまいます。
気のせいだと思いたいのですが・・・・時々、灯りが点いているのです。

たいていは、お風呂場の小窓の擦りガラス越しにぼんやりと・・・
オレンジ系の灯りだったり、白っぽかったり、黄色っぽかったり、色も一定ではありません。
日光がどこかに反射したのかと考えましたが、天候や時間帯には無関係のようです。
いつも点いているわけではありません。
真っ暗な時もあれば、その灯りが点いている時もあります。
灯りの強さも、そのたびに違っている様子です。
たまに、お部屋と思われる側の、大きめの窓の奥に灯りがともっていることもあります。

お風呂場は壁を挟んで隣り合う間取りのはずです。
入居いらい、ほんの数回にすぎませんが、壁の向こうから
コトリとかズズズ・・・とかいう音が聞こえたことがあります。
階上か階下の音だと思いたいです。

姉さん、これって?
・・・・・気にしないのが、何よりですよね?

アバター
2010/12/10 08:57
え?^^;
急に怖がられても~~
せっかく、忘れかけてたのにorz
アバター
2010/12/09 23:59
いやああああああぁぁぁぁぁ~~~
(><)
アバター
2010/12/04 16:06
いや~・・・気にしないことに^^;
気になっちゃうけどねぇw
事件じゃないことを祈ってます。
アバター
2010/12/04 14:51
知るのがいいのか、知らぬが仏か^^;;
迷うところですねぇ。。
勘に頼ってみましょうか。。う~ん。
アバター
2010/12/02 23:23
>bジェーンさん
続報にできるような事態に出会いたくないです><
なんだか、爽やかさに欠ける空気なんですが、贅沢は言ってられません^^;

>KOOLKATさん
確証が無いのって、なんだか引きずるのよねぇ・・・
そのものズバリってのも怖いんだけど・・・・ってか、くーるは怖いもの無しでしょ?
盛大に怖がるわりには、気合で勝ってるしw

>ミネラルィ姉さん(再)
だから~・・・できれば直接触れ合いたくはないんですってw

空き部屋って怖いよねぇ・・・そこそこ立地が良いのに、長く空いてる部屋って怪しいです。
転勤族はね、急に決まると、土地勘の無いところで急いで住居を選ぶから
色んなリスクがあるんです。
ネズミが走っても、住み慣れた我が家が一番でしょ?
知らないところへいきなり行くのは、勇気がいるんです(´;ω;`)

>朱華さん
それが一番チビリそうですね(T_T)
集合住宅って、落ち着いて考えてみれば、とんでもなく部屋数多いですもの。
なんでもありっちゃ、なんでもありです。

前に住んでたところは、文教色の濃い、良い環境だったんですが
そういうところでも、集合住宅には、若い衆の待機用事務所がいくつか紛れ込んでいました。
巻き込まれたくないなぁ・・・・
引き寄せ体質が伝染しないように気をつけなきゃ~
アバター
2010/12/02 23:11
>KINACOちゃま(再)
そういえば、最近は怪しい訪問者は無いの?
引き寄せ体質なんだから、気をつけなきゃ~
いやな感じのところへは、なるべく近づかない方が良いです。
必ず、なにかあります。

>はるなさん
大丈夫だって^^;;

>鯖ちゃん
だから、たぶん大丈夫だってばw

>みっきーーさん
そうです。それが一番です(⌒^⌒)b
アバター
2010/12/02 23:08
>KINACOちゃま
その可能性も頭をよぎりました。
そっちの方が怖いです><
紳士的だという保証はありませんからねぇ・・・

>ミネラルィ姉さん
ようこそ^^
お待ちしておりました。素早いお越しありがとうございます。

お年寄りの孤独死は、充分あり得ると思います。
元々、とても歴史の古い公団だったところが建て替わったのです。
以前の公団は、本当に初期の2階建てのマッチ箱のような灰色のコンクリート造りでした。
なので、お家賃も信じられないくらい安かったんです。
どうしても、この場所を離れたくないお年寄りが
高いお家賃のため、餓死してしまうようなケースが無いとは言い切れません。

空きが多いのは騒音のせいばかりでもないのかもしれませんねぇ・・・

写そうとは思いません。
君子危うきに近寄らずです。
気づかないのが一番なんです^^;

>ゐっきゅぅさん
♪が3つもついてるのは
怖いの隠そうとしてる?
僧職なのにビビっちゃいけませんよ^^

>ぷっちょ会長殿
ありがとうございます。
お陰様ですっかり浄められた気がします。
玉ぐし料の請求なんて、きませんよね?
アバター
2010/12/01 14:15
お隣でひっそりしてる間は、放っておいてあげて下さい。
もし、壁をすり抜けてやってくるようなら
「コラっ!家賃も払ってないくせに入ってくんなっ!!!」と一喝して下さい。

てか、怪しげな人が入り込んでる方が、もっと怖いです。
管理人が合い鍵で開けてみたら、
注射器が散乱・・・とかだったらチビリそうです。
アバター
2010/12/01 13:36
つけたし。

例に挙げた話。
その男子君部屋の隣、は空き部屋、だったのですよ。。。。★

いろいろあるんだねぇ。。。部屋って。。。( ̄ω ̄)今回はそうだな。。。★★☆☆☆ かな。 ←恐怖度。
だって、魔女さん、霊と取っ組み合いしてるぢゃん。。。前に。。。( ̄ω ̄)そっちのがこえーぞ;;;
アバター
2010/12/01 13:19
いっそう寒くなりました。 (´Д⊂ヽウェェェン

考えただけで、ちょーーーーー怖いので見なかったことに~wwww 
アバター
2010/12/01 07:28
きたきた~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

続報を待ってます(^o^)丿
アバター
2010/11/30 22:42
気にしない、気にしない~^^;
アバター
2010/11/30 21:17
おいまじ勘弁してよん
アバター
2010/11/30 20:27
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/11/30 18:58
ってかね、前の道がちょ〜変なんよ。
なんやろうか。。。あの、車置いたアタリの一画やろか。。。
どうにもこうにも、納得出来ない何かがあるのだ。
アバター
2010/11/30 18:29
あらったまーーー!!
きよったまーーー!!
悪霊たいさーーん!!
アバター
2010/11/30 16:46
いますね♪

きっといますね♪

人ならざるもの♪
アバター
2010/11/30 15:07
キタキタキターーーーーーーー(◎∀◎)ーーーーーーーーー♪

なんや、ケータイで読む体験投稿の話、モロでんがなーwww(=ω=)”
何気に、玄関脇をケータイムービー意識しないで撮ったら。。。写るかも!??

や、こんな話があったのよ。

男子2名が部屋でくつろいでたらね。
隣から男女の喚き声。。。
エスカレートしてゆく怒声、に。
「なんかやばくね??」なーんて話した直後!
「ぎゃぁぁっぁぁ!!」 と女の悲鳴!!!
おぃおぃ、とか立ち上がりかけた、友人をケータイムービーで撮ってた子が。
うわぁ、とケータイほーり投げた。
そう。
撮られていた友人の背後には青黒く変色した、どーみても生きてないだろー、といった
風情の女が。。。!!!

這ってるんですかねぇ、、、お隣さんwww
お年寄りが孤独に亡くなったんだかのぅ??? ( ̄ω ̄)あー、まったりーーー★
親切心は仇になるのでwww
何にも出来ないよっ、とシカトこくのが一番ですが。
入浴時のお湯に塩と清酒、混ぜると憑きにくくなるそーですぜw

ちなみに拙宅の壁裏、は。
それはもう、ネズミ以外ならなんだ、といった、生気溢れた足音です;;;
なんか、飛び下りたりもしてるようで。。どたたん、とかすげーですww( ̄ω ̄)またアースかな。。。
アバター
2010/11/30 13:13
それは。。。。浮浪者です!
浮浪者が家を持ったサマです。

ひえぇ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.