Nicotto Town


ままのまいにち


桜ノ雨

今朝のズームインで取り上げられていたので、
ニコ動発信の音楽がついに卒業式定番ソングにまで
発展したかぁと思いました(´∇`)
去年の春に発表された曲なので、まだ定番と呼ぶには
早すぎましたか(^^ゞ
曲はabsorbというグループのもので、
ニコ動で初音ミクに歌わせて曲を発表するという形をとってきてます。
この曲でメジャーデビューしたようで、CDもあるようですよ( ・ω・)b

 ↓
http://ameblo.jp/mama0228/entry-10226802041.html

でも、調べたらズームインはむしろ遅い方で
2009年2月26日には日本テレビの「スッキリ!!」、
3月5日には同じく日本テレビの「NEWS リアルタイム」、
3月17日にはフジテレビの「めざましテレビ」「スーパーニュース」、
3月18日には同じくフジテレビの「とくダネ!」、読売テレビの「ミヤネ屋」、
(そして3月19日には日本テレビの「ズームイン」)
にて紹介済みだったようです。

アバター
2009/03/20 23:40
***びょんさちゃん***
うちも皆寝るまで待機状態(´Д⊂これから駆け足で訪問です・・
アバター
2009/03/20 10:22
感想は連休明け、
もしくはオットがお出かけしてくれたら・゚・(つω`)・゚・ ウェ―ン

スッキリ!!、ズームイン…ラジカルはどうしたんでしょうね?(○´艸`)クス
アバター
2009/03/19 22:52
***モトムちゃん***
オトナ目線じゃない歌詞がいいよねぇ。
っていい大人がいってもあれだけどww
アバター
2009/03/19 20:18
卒業うんぬんより
曲自体はいいから、人の声でCDでたんなら買うかなぁww
個人的には好きだ、ミクw
アバター
2009/03/19 10:07
***もっこさま***
インタビュー受けたぢょしこーせーが
「(仰げば尊しは)歌詞意味わかんないしww」
とか言ってました。
でも言葉の意味を知ってもわが師の恩よりは
自分たちの青春を振り返るほうが
今の子達にぴったりくるんじゃないかなぁ、って思いました(´∇`)
アバター
2009/03/19 10:04
ネットは伝達が早いからなぁ
へーもう卒業ソングも様変わりか




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.