Nicotto Town



ドラゴンバスタープレ企画結果発表!!

既に成立させたので、当選者の元へ景品はわたってますw
応募した人は確認してみてくださいvV

http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=0DhgbpX8YUxNc8wlJRWu21322

一番最初に応募した人が当選です!!!
おめでとうございますo(*'▽'*)/

外れちゃった人はごめんなさい(´Д⊂ヽ

暗号の解説

ヒントから判るように
2文字で1文字を表してます

暗号問題

「へちほるとかとり」

ヒント

ねこ=にぬへぬ

とり=ほわろを


「へちほるとかとり」は4文字だとわかります

でもまだ不親切なヒントです

ヒント2
みかかは関係ないです

いぬ=とりにり
くま=へちはぬ

有名な「みかか暗号」では無い事がわかりますw

更に
問題のうちの2文字の答えがヒントに入ってますww

ヒント3
色は匂へど 散りぬるを
我が世誰そ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず

いろは歌ですねw

いろはにほへと ちるぬるをわか

コレを縦の軸と 横の軸にして暗号表が出来ます!

って事で「上杉暗号」でしたw


http://contest2007.thinkquest.jp/tqj2007/90242/kanzi.html

↑のサイト参考に問題作りましたw

この暗号表に照らし合わせると

「くつきい」

クッキーが正解ですo(*'▽'*)/

今回は、前回と違って
ダメ元のデタラメ応募が全然無かったです!!

出品直後に2件だけ適当に応募した人が居ただけで
最初の正解者の後には、同じく正解しか応募がなくって感動(´Д⊂ヽ

参加してくださった皆様!
本当にありがとうございますvV

アバター
2010/12/02 22:16
>タヒトさん
悪戯応募がほぼなくって
21人も正解が並んでるの見てて気持ちが良かったですよo(*'▽'*)/

そうですね、アミダの方が私も長くドキドキを楽しめるので
今のままで続けて見ます!!

じゃんじゃん参加しちゃってくださいよvV
皆で楽しみたくって企画してるので大歓迎ですv(。・ω・。)ィェィ♪
たしかに、タヒトさんぐらいフリマで持ってこれる人はプレ企画しなきゃですよーww
アバター
2010/12/02 16:49
21人って、凄い人数分かったのですね~~^_^;
タヒトっておバカなのかも~~。゚(。>ω<。)゚。ピー
アバター
2010/12/02 16:49
アミダの方が良いかもですね~
ゆっくりでも可能性が残ってた方が大勢の人が楽しめますしね~

プレでも構わないんじゃないかな~
毎回、エミさんに10円の負担がかかりますしね~

(と、参加しながら傍観者の様なコメントをしてしまいゴメンナサイ)

真面目に当たったら、お礼のプレ企画しますので、ご勘弁をw
自力でP物ゲット出来ているタヒトが参加して、お礼プレしなかったら白い目で見られるですもんね~~ww
アバター
2010/11/30 17:30
>\♡Ü@ⓜ苺㍈♡ さん
去年の2月ですo(*'▽'*)/
アバター
2010/11/30 17:24
ぁぅぁwこんな所にコメさーせんw;
エミさんゎいつ位に登録したんっですかw>>
アバター
2010/11/30 16:22
今度やる時は、フリマ出品方式じゃなくって
一番早く正解した人にプレ送り方式の方がいいですか????
あぁ、フリマでも一番早い人と成立でも良いのか。

暗号って、慣れてる人は解読するの早いから
1日とか何人までとか区切って
ある程度の人数が正解してから
アミダで抽選の方が、沢山の人が楽しめるかなって思って
アバター
2010/11/30 16:18
>タヒトさん
夜までの間に、21人正解して応募してきたから
アミダで抽選して選びました

だから21人正解しましたよ????
アバター
2010/11/30 16:16
アミダって??
クイズの正解者じゃないの??

えっと、この正解者の数は?w
アバター
2010/11/30 15:08
>コーコさん
ありがとうございますo(*'▽'*)/
私も楽しかったですvV
また頑張ります!

>タヒトさん
アミダの番号がそのまま人数だから
21人でしたo(*'▽'*)/

私も、暗号表なかったらわかんないww
暗号は解くより、問題出す方が簡単ですww
だって、暗号の作り方調べれば良いんですもんww
アバター
2010/11/30 10:58
何名が正解で応募して来ましたか?
それを知りたい
だって全然分かんないもん
っていうか、答え教えられても分かんないww
アバター
2010/11/30 08:56
暗号クイズ難しかったです~。
でもこういうの、面白いですねw
企画お疲れ様でした。
アバター
2010/11/29 22:02
>エマさん
参加ありがとうございますo(*'▽'*)/
あう、残念です(TдT)
はい!また突然暗号企画とかするかもなので
よろしくお願いしますvV
アバター
2010/11/29 19:24
プレ企画、ごくろうさまです♪(´▽`)
あの後、暗号がわかって応募したのですが
見事に外れちゃったw
でも、とってもおもしろかったです♫
また、参加できる企画があったら楽しみたいと思います。

って、自分で企画しろ!ですねw
アバター
2010/11/29 14:47
>日本の神さん
ふふふw頑張って暗号探しましたv(。・ω・。)ィェィ♪
誰だかわかんないんですよー(´Д⊂ヽ
名乗り出て欲しいなぁvV

>タムさん
はいo(*'▽'*)/
暗号プレの方が気軽かもです><
10P掛かるけど(´Д⊂ヽww
アバター
2010/11/29 00:49
面白かったよ~~^^!
また是非是非^3^!!
アバター
2010/11/28 21:31
ひゃぁ…むずかしい…

正解した人はだれだろう…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.