Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


今年も暮れ行く


家電エコポイントも半減の晩秋ですが。

朝からiTunesの中の曲を飽きもせず聴いて、夕方飽きてます。

私、音楽ファンでジャンルを問わず割と聴く方かなぁ~

で、今日、耳に残った楽曲はMELAのHelp Meです。

曲を知らない人も、踊ったりして覚えてる方もおられると思います。
そんなあなたが好きです。(笑)

こないだTVの映画で「バブルへGO!」見たからかなぁ~懐かしいわぁ~

キラキラ光った時代、消費に貪欲の時代、色々言われてますが
あんまり実感無く過ぎていった感じですね。

あの頃に戻りたいとか、どうか?
牛丼も高いし、デート代も高く、厳しい時代だったようなぁ~今から考えると。

最近の俺、どうよ、ギラギラしてるか、どうか?確かに昔に比べて質素だけど
のほほんとしてない、昔より目つき悪くなったぁ?いや、イイ大人になった。

日本を含めてアジアの国々、キラキラした未来を求めて色々と頑張ってるみたい
でも、時につまずき乗り越えてる。邪魔する人もいるけど、皆、頑張ろう。
そんな気持ちがあれば悲観する事無いよ~

俺も色々出かけて円の国際化に貢献したり(笑)、美味い物食べて、まだ見たい所も
色々あるんだ。

^・ェ・^ノ








アバター
2010/12/06 12:27
^・ェ・^ノ 必死さですかぁ~俺は子どもの頃から足りなかったのか冷めてたかもなぁ~
そんな子どもが大きくなって現在の日本は色々な問題があります。俺のせいだけではないけど

・まず国の借金が862兆円ある。福祉や社会保障の額の多さ、農業への補助金は整備に使われる前提なのにどうだ?今、国際競争力は低いよなぁ~
公共事業に入る前に土地の買収費、建設費その後の維持費だ。エネルギープラントならばその後儲けもでようがな。
・ソフトウエアや版権はそれなりに頑張ってるが、実際はどうなんだろ。文化の発信地としての優位性があるのかどうか?
・製造業は国内の消費意欲が頭打ちとなれば、海外消費地に生産拠点を移しておる。賃金が安いという理由もあるけど
儲かったお金は税金として収めて欲しいけど、皆払ってるの?

俺は日本の賃金はまだ高いと思うから頑張って働いて~旅行ついでに現地で預金したり、株買ったりするのはイイと思うな。
とりあえず年、往復の飛行機代稼ごうか。 
^・ェ・^ノ




アバター
2010/12/05 00:01
近年のアジアには、むかし日本が持っていた「必死さ」が有ると思います。
今の日本はあんまり無い…かな?「何頑張っちゃってんの?www」って。(´・ω・`)

そして、今の自分は物理的に乾いています。
温度と湿度、ぷりぃぃぃぃぃぃぃず!
アバター
2010/12/01 16:44
バブル期のギラギラ、東南アジア諸国に行くと感じますよね~

私たちももっと出掛けて、買い物や食事に浪費して、現地にキャッシュを
落とさないといかんですね~(*^-^)
アバター
2010/11/30 04:17
じょせふぃーぬさん、まぁそんな事言わんと。 ^・ェ・^ノ
アバター
2010/11/28 21:50
ワタシはカサカサになってしまいました。
潤い探求します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.