Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


TOEICのテストに行きました。


外資系ということもあり、金は出すから、
受けろ、受けろとうるさいのでこの度受験することになりました( ゚ω゚)


さて、TOEICとは、(テスト オブ イングリッシュ インターナショナル コミニケーション)
の頭文字をくっつけたものです。
まあ、英語のコミンケーション能力を試験するもので、大きくリーディングと
リスニングから構成される120分の試験っす。('▽')


なぜ、今までやる気にならなかったかと言うと、、、
 
 1、良い点を取っても給料が上がらない

 2、上司に話せる人がいない。

 3、英語ができても出世しない。

 4、話せる人もいるが偉くなっていない。

まあ、目先の給料しか考えていない私にはあまり魅力の無い
イベントなのです( ・´з・`)


仮に、話せるようになったとしても、日本人と外人の通訳として
コキ使われるのが落ちではないかと考えています。

中には、英語をベラベラしゃべり、外人と対等に渡り合うと
夢を持っている社員もいますが、その将来は恐らく、、、、、でしょう。^^


さて、新宿のとある大学が試験会場でしたが、
本当に学生や20代前半の方が多く驚きました。`・ω・´=)なんと!!
(良い点とっても会社入れば殆ど不要だよ、、と思いつつ、)


説明の後、試験開始、内容は写真を見てリスニング問題に答える
文章を読んで設問に答えるなどです。

内容は、本当に日常的なことで例えば、、、

女性の獣医が猫を診察している写真が問題。
スピーカーから英語で(日本語で書いちゃいますが、、、)

 A 獣医はヘッドホンをしている
 B 獣医は犬と遊んでいる
 C X線室は一階にある
 D 猫はご飯を食べている。

日本語で書かれたらまず間違えない様な質問が200問続きます。

従って、英語で日常生活をしている人には全く問題ではないのです。
(わたくし的には相当厳しかった。。。!フランス語なら、、、f(^_^;)嘘っす

いや~もう二度と受けたくないと思いながらも
真剣に受験される方々にインスパイアされそうです。

アバター
2010/11/30 22:37
cocko 様
うちの新人は990点だった。 凄すぎ!!
アバター
2010/11/30 22:36
mika 様
老人です。^^
アバター
2010/11/30 22:36
maru
なは、^^
アバター
2010/11/30 20:27
新人ちゃんの面接で、
TOEIC700点越のしとがいまちた^^;
上司が英語できるので、cockoは軽いTEL対応のまま、成長せじゅ@
ま、海外いって困らないくらいの英語力はあった方がいいとは思ふけど・・^^;
がむばってくらはいww
アバター
2010/11/30 12:35
すげ〜昔は英語好きだったけど、年々忘れ去っている〜。。
 ビストさんって日本人でしたっけ?(笑)
アバター
2010/11/29 23:05
(;゚д゚)ェ. . . . . . .
アバター
2010/11/29 23:02
あいうえお 様
憧れではあるが、、、
  「能ある鷹は爪隠す」これで参りたいっす。^^
アバター
2010/11/29 23:01
maru 様
あの~、、勉強はまったくしてませんでした。(^^;;;;
アバター
2010/11/29 16:41
TOECIお疲れさまでした~^^
たしかに、できるとかえってまずいことってありますよね(^^;

とはいえ英語ペラペラってちょっと(かなり)憧れるっす(´∀`人)
アバター
2010/11/29 00:22
受験出来るまでお勉強したことに意義がある(`・ω・´)
アバター
2010/11/28 23:29
めと 様
やっぱりコミニケーションは 思いやり、ハートですよ!!
高得点とったら会社で通訳でこき使われるのが落ちでしょう。(^^;;;;
アバター
2010/11/28 23:27
鉄腕28号 様
900点!! それは外人の恋人がいるからでしょう。。
多分、、それくらい好きじゃないと勉強する気にもなりません。
(^^;;;
アバター
2010/11/28 23:25
maru 様
とりあえず、受験することに意義がある??か?
アバター
2010/11/28 22:56
お疲れ様でした^^;

TOIEC高得点持ってたからって、
英語でコミュニケーションとれるわけじゃないですしねぇ@

ま、でも脳を使う機会になってよかったじゃないですか^^
アバター
2010/11/28 20:45
お疲れ様でした
外資系って大変ですね(^^ゞ

ウチの会社の女性でTOEIC900点という化け物がいますが…
コツが解れば点取れると言ってました(^^ゞ

もっとも私的にはコツが解っても受験する気すら起きませんが…
アバター
2010/11/28 19:12
社会人になると、なかなかそーゆーお勉強しないから
良い機会だったのでは??w・・・と思いましょうw

社会人になると、日々の生活や仕事に追われて
学生の様に勉強するための時間ってなかなか作れないですよね
今思えばあんなに勉強する時間あった時期って凄ぉーく貴重だったなぁと
ひっしひしと感じますw

なにはともあれo(*^ー^*)oお疲れ様でした!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.