Nicotto Town


気まぐれ日記


何をするねん(>_<)

ほんま家のオカンは、何をするねん!

というのも
先週の日曜日に、とある方々から頂いた品物(全て甘い系の食べ物)が3箱ありまして~、そのうちの一つはすでに食べてしまったんやけど、知らん間に1つが消えてました!

俺・・・『オカン、ここに置いてた土産物どこになおした(隠した)ねん?』
オカン・・・『あ~あれ、○○さんとこにやった。 賞味期限近かったしな~』

俺・・・『こらっ!人に貰ったもん又渡しするなや~! ≪途中省略≫ どっちにも失礼やろが~!!』
オカン・・・『アホか!腐らしてほかすの(捨てるの)勿体ないやろ! そうなる前に、ええ物は人に回したらええやろ・・・また返ってくる!!!!』

・・・(^_^;) なんちゅう考え方しとるねんww 
 プシュー… 怒る気力完全消滅www 

なるほどな~
世の中では、これ(この考え)が普通なんやな~^^ そっか、そっか~^^
って、納得・・・出来るか~!(笑)

ほんま怖い考えしてるで~(-"-) 

アバター
2010/12/06 07:42
よかったぁ~!
そう言うことかぁ^^ヾ
人に貰ったもんは 渡さんよぉ☆
もう。。。
「頂き物やねんやけど、おいしかったから少しだけどお裾分けに・・・♡」
って ご近所に持って行くのなんて、常識かと思とったわぁ~(汗)
気ぃつけるわな^^ヾ
アバター
2010/12/05 17:44
ゆぅさん・・
んっ? えっ・・・という事は、確実に同じ事をやってるという事やな~^^;

まっ、自分が貰った物を他の人に回すのならまだしも、他の人(旦那・子供)が貰って帰ってきた物を別の人に又渡しするのはやめましょ~w
アバター
2010/12/05 16:04
えっ。。。
アバター
2010/12/05 00:34
ななさん・・
そっか~^^
ってか、もしかして同じような事をやってるのかな~?(笑)
アバター
2010/12/05 00:25
(^∇^)アハハハハ!
好きやわ~、そんなん   
アバター
2010/12/03 23:59
anjeさん・・
そっか~^^; そんなもんか~(笑)
ほんま難しい世界やな~w
アバター
2010/12/03 23:20
たしかに・・そんなもんかもしれないよ・・・どんまい どんまい^^
アバター
2010/12/01 23:23
いちなさん・・

アカンやろ~^^; 普通はww
ってか、ひょっとしてこれと同じ事をを日常平気でやっているのでは?(笑)
アバター
2010/12/01 13:57
え~ あかんかった~?( *´艸`)クスクス
オカンはみんなこんなもんやでーwww
アバター
2010/11/28 20:05
Seiryuさん・・
ははっw オカン伝説は、この他にも、まだまだいっぱいありまっせ~!
そのうち第2弾・第3弾を発表しますわ(笑)
アバター
2010/11/28 20:02
tinkさん・・
ほんま大阪のおばちゃん恐るべしやろww

ってか、師匠~! 俺の代わりにオカンに一言文句言うてよ~(笑)
アバター
2010/11/28 19:59
リアさん・・
いや~^^; ほんま悪い事をしよるオカンですわ~^^;
せっかくの有難い好意を無に・・(-_-;)

っでも、もう一つのほう(餅)は残ってるんで…風呂上がりにでも食べますわ^^
アバター
2010/11/28 19:43
大坂城の天守の屋根に降り立ち、
結果、大坂城の最上階の周囲に金網を張らせる原因となった、
けんさんのオカン・・・。

けんさんですら、太刀打ちできんのやね~。

さすが大阪のオカンやw
アバター
2010/11/28 18:02
オーウ、ゴッドマザーーーー(笑)!!!
やはり母親には性格云々、頭が上がりませんね^^;
アバター
2010/11/28 14:46
あはははは!
その甘いもんも色々旅ができて喜んでるんちゃいますか~?(笑)

そうそう^^ゴミ箱の餌になるより有効活用するべしww
オカンさんに一票www

けんさんとこにはまた甘いもんがどこぞから届くでしょうww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.