Nicotto Town


麗魔の区域


たまにはリアの話


いつもニコっとでの出来事や妄想話ばかりな
ブログなので、たまにはリアでの普通話とか
書いてみようかなぁ~と。(^^;



以前コチラでもチラっと書いていた
【お台場タコ焼きミュージアム】
会社帰り立ち寄ってみました♪

http://www.odaiba-decks.com/?mode=dtm&page=index

大阪いった時、USJの近くにあった同ミュージアムでの
たこ焼きは美味しかったから東京でも同じく美味しいの
食べれるのかな~♪と楽しみにしてたんですが

うん!とっても美味しいかったです~!!

今回は「たこ焼き十八番」ってお店の食べたですが
大量の天カスと、どっさり入った粉末の桜海老の
味わい深いカリカリさくさくトローリなタコ焼きだったです♪

ちょっと粒は小さめだったけど8コで450円くらい。

大阪のは一店舗ずつお店として区切られていて
食べるには、お店の中に入らないといけなかったから
他のお店のも全部たべてみたくても一度に全部は
ダメな感じだったですが、お台場のはフードコート形式なので
色々なお店の自由に買って好きな場所で食べれるですよ!

ナンジャタウンの餃子ミュージアムとは違って
入場料もナシだから東京ビックサイトのイベント帰りとかに
友人達とわいわい立ち寄って好きなお店の色々買って
皆で味見!とかしたら楽しいかも~(*^ω^*)ノ彡




あとは…そうそう。缶チューハイの季節限定モノも
冬モノが色々と新発売してきましたね♪
でも最近は“季節”だけじゃなくって
“限定出荷”だの“コンビニ限定”だのと
なにやら言葉マジックが横行している様子。(苦笑)

ナゼにこう“限定”ってフレーズがついているだけで
「買っとかなくっちゃ!!」って気になるんだろう( ̄w ̄;)!
リアでも、そんなのにお金すいとられてマス(苦笑)

でも―196℃シリーズのローソン限定販売
巨峰ヌーヴォー白桃ヌーヴォーは凄く美味しそうだった*


仕事と原稿製作が山積みになっていなければ3本くらい
イッキ飲みするのにぃっ! Σ(><;って感じです。
〆切りまで、あと2週間くらい。原稿まっ白。
そろそろ本腰あげないとマズイので、今日はココまで★(^^;

アバター
2010/11/30 01:56
>奈央 さんへ
ようこそ!いらっしゃいませです~v(^^
いつもロクでもないブログばかり書いてたりするんですが;;
良かったら、これからも宜しくしていただけたら嬉しいです♪

>アップルちゃん さんへ
そうなんですよー!【限定】…なんて魅惑的かつ人を
消費活動につき動かさせる言葉マジックなんでしょうね(-w-;
なんかこう…最後の一押しで背中おされてる気分になるの(苦笑)

>月のわんこ❤ さんへ
お台場って駅周辺以外は倉庫ばかりの何もないトコロだったり
するんですけどね~(^^;そして何もかもが高いっ(苦笑)
でもやっぱりタコ焼きは大阪で食べるのが一番おいしい気がする!
なんていうか…コンビニのでさえソースの味が違う気がするの!!

>nao さんへ
スタンダートなタコ焼きから“めんたいチーズソースタコ焼き”まで
色々なバリエーションのがあって美味しそうなんですよ~♪
大勢で行って、ぜひ全部を味見してみたいと思ってますp(^^*

>ヒロ爺3 さんへ
明石焼きも美味しいですよね~!広島風でしたっけ?
卵風味の強い生地と薄味の和風ダシスープとの相性がバツグン
なんですよね♪ソースとはまた違う味わいが私も好きです!

>Nico さんへ
そうそう。東京でタコ焼きっていうと銀ダコですよね~!
そして、おこのみ焼きは、ぼてじゅう(笑)…ううむ。
話かいてたら私も食べたくなってきちゃいました(^w^;
アバター
2010/11/28 22:21
おいしいたこ焼き食べたくなりました。
東京だと銀だこしか思いつかないです。
夏には散々ビックサイトに行ったのだけど。
仕事帰りによれるなんてうらやましいわぁ。

あ、でも、いまはお仕事忙しいのね。
体を壊さないように気をつけてくださいね。
アバター
2010/11/28 22:09
お台場でたこ焼きですか。行ってみようかな。
でも一人ではちょっと寂しいね。
たこ焼きとは違うけど、大阪で明石焼きと云うのを食べたことがあります。
熱いスープに卵のたこ焼きが浮かんでいるんですけど、美味しかったぁ。
“限定”は“特別”とは違った惹きつける言葉かも知れませんね。
今度はブログタイトルに“限定”って入れますか?
お仕事、身体に気をつけて頑張ってくださいネ!
アバター
2010/11/28 10:49
わ〜〜お台場ですか!!
東京でたこ焼きですか〜〜!?
楽しそうですね〜〜☆

それにしても
巨峰ヌーヴォーや白桃ヌーヴォー響きがチョー美味しそう...ジュル。。。。
アバター
2010/11/28 00:01
お台場~+.゚(o☻ܫ☻o)゚+
なんか憧れる響き~ww
だって、東京方面行ったのって、いつよ!ぐらい昔の話やもんw

美味しいたこ焼き食べられるのね^^
大阪人として、うれしい♪
缶チューハイも気になるわ!近いうち、買ってしまいそうだわw
お仕事と原稿?原稿がと~っても気になるけど、まぁとにかくがんばって下さい!
ストレスは、限定買いで解消しましょうwww
アバター
2010/11/27 23:56
なんか、麗魔さんからリアの話が出ると新鮮ww
都会はいろいろあっていいですなぁ!たこやきミュージアム!!
すんごくおいしそう・・・
やはり限定つくと弱いですね。ニコタでもそうでしょう?w
アバター
2010/11/27 23:56
美味しそうです(@^^)/~~~

頑張ってください(^^♪

☆春☆さんのところから来ました(*^_^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.