Nicotto Town



痛む上に塩をぬる(ことわざ辞典より)

昨日はなんだか、背後から、③度程?殴られたよーな1日でした。
えぇ、愚痴です。お恥ずかしながらo(_ _*)o

①度目(赤く腫れた感じ):
会社で電話を取ったまかろん、何が起きたか!?電話の向こうの人にキレられました
(急いで解決したかった件らしいのですが、用件聞いて折り返しをされた事にイラッと
したご様子w)Σ(o゚д゚oノ)ノ アララ
でも、新人のまかろんには到底即レスできない、お問い合わせだったのですよぉ。。。
②度目(青たんが出来ました):
電話を切って先輩達の手前、何とか平常心を保とうと必死のまかろん。
そこへ上司がやって来て一言「酷い目にあったね~まかろん怒ってるんでしょ?!」
「…怒ってませんよ^^」 「えー眼が怒ってるもん(笑)」
って、ほっとけー!(*`Д´)⊃そんなチャチャならご遠慮だい!!
なんでしょ、たまーにこういった類の声を掛ける人いますよね、苦手~
③度目(コブがー):
さっきの電話の件で帰り途に先輩Aさんより、
私は(その電話の主とは)仲良く話せてるから、大丈夫!的なおことば。
・・・???・・・
まかろんには慰めとゆーよりは、却って傷ついたんですが、
えぇ、まさに擦り傷の場所に、切り傷、的な?(ノ∀-;)
…(。-‘ω-)ぅーん?あの…まかろんがひがんでるのでしょうか?
そうだったらそう突っ込んで下さいね。なにせ若干イジケてますから(笑)

週末は暴飲暴食してやる~( おぃっ!なんか違うぞぉって( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

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2010/11/28 22:24
>明太子次郎さん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 お休みはあ!Σ(・д・;) とゆ間ですね~もう次の一週間が始まろうとしてますわ(苦笑)
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2010/11/28 22:23
>ぱまさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 お腹…こわしかけました!(笑)って程では無いのですが、今日ランチを食べ終えてドリンクを
 飲んでいたら、おなかがキュルって(゚Д゚|||ノ)ノ 慌ててトイレに行って事無きを得ましたが…
 アレはちょっとビビリましたw
 電話応対の件、ピンチはチャンス?!みたいになると、、いいです(^^ゞ
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2010/11/28 22:22
>パスさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 自分が掛ける電話は主導権が自分にありますが、受ける電話は受話器の向こうに何が待ってるか?!
 分かりませんもんね~><
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2010/11/28 22:21
>さくらこαさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 そうですね~経験に勝るものはなし!ですね^^  電話が怖くならないように、取りまくるかぁ~w
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2010/11/28 22:21
>いろはすさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 フォローまでありがとうございます!せっかくなんでそのフォローに乗っかります^^ 
 ところで10回も頑張りましたね(゚ο゚)ノまかろんなら3回位で断念して、あとはイメージで
 名前を考えちゃいますね(苦笑)
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2010/11/28 22:20
>カナさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 甘いものは疲れた時も、弱ってる時も、イライラした時も、、、万能薬ですね!(* ̄m ̄)
 以前で営業さんばかりの会社では、②③みたいな人いないんですよねー。やはり察する事に
 長けてる人が多かったんですね(営業さんだし!)
 でも順応してやっていかないと、疲れるのは自分なので、なんとか頑張ってやっていきまーす(≧_≦)ゞ
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2010/11/28 22:18
>DAIさん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 (笑)正直以前の仕事で、マニュアル作成プロジェクトにいたまかろんには、大好物アイテムです
 「マニュアル!」でも、実際にマニュアルがあるって会社、案外少ないですね~w
 電話での失敗はもう場数ですよね~wキズで身体で覚えますか~^^
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2010/11/28 22:18
>歌穂さん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 そ、ですね。まかろんもいつもはそれなりのボケを入れたりと、リアクションするのですが、
 その時は、もう平静を保つのだけで、いっぱいいっぱいでした(><;
 明日からの新しい一週間、また新たな気持ちで頑張ります!
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2010/11/28 22:17
>そら豆さん
 コメントありがとうございます(^∀^人)
 「自分を励ましてくれるのは過去の経験を経た自分だけ」なーんて名言ありましたもんね^^
 まかろんは心も身体も強くなるよう頑張りますゎ└|゚∇゚|┘
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2010/11/28 15:51
おつかれさま☆
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2010/11/28 08:25
そうでしたか,それで凹んでいたのですね><
大変でしたね。
電話の応対は相手が見えないので,難しい面がありますよね。
これをよい経験に変えて^^;
ワンステップ!

お腹こわさないようにね~^^
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2010/11/28 00:26
電話ってホント苦手...
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2010/11/27 22:03
そうでしたか・・大変でしたね。お疲れさまです・・。
電話の相手方は、色々な方がいるので、場数を踏んで慣れていくしかないのかも。
上司&先輩方は、励ましてくれたんだと思います。
ガンバですぞ~❀
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2010/11/27 21:48
電話対応、苦手です><;
名前が聞き取れずに「何々様ですか?」「いえ、何々です」×繰り返し10回以上
で、ブチギレされました。
①きっと先方様、カルシウムが足りてなかったのね~ノ(゚∀゚*)ニョホホ♪
②酷い目にあったね~って、ハウッΣ(゚Д゚;おおおお怒ってる?!←うろたえる上司w
③「最初は怒鳴られてたけど今の」私は(その電話の主とは)仲良く話せてるから、「まかろんさんも、そ のうち仲良く話せるようになるよ」大丈夫!←勝手に補足してみました.+:。(*´-ω-`人)



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2010/11/27 21:36
こんばんわ。読んでて「あ~~あるある・・・」って思っちゃいました。
私も毎日のように②の状況にはめられるのですが(苦笑)
人が感情をコントロールしようとしてるところに余計な事いう人います、います。
ただ、①の電話で自分に解決できないことは一度切って折り返すのは社会的に間違っていないし
③のような人は、人の立場になって物を考えることが苦手な人なんだと思うしかないかもですね。。。
今の世の中、人の心情を察する力の弱い人が増えてるそうです。典型的タイプ?

相手の(まかろんさんの)事を察してくれない人たちの事なんて考えるのやめて
美味しいもので気分転換いたしましょう♪ (o*´∇`)o イライラには甘いものが効くよ☆
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2010/11/27 17:56
電話対応多いんですね。仕事には何でもあるけど行き違い、勘違い、言った言わないの揉め事は良くありますよね。先輩は場数を踏んで、自分が適応しちゃってることを忘れてるんですよね。適応の順序で仕事の能率が変わるんだということを、理解しないといけないね。その先輩たちは。

慰めなんかいらねーからよゆーかましてんなら鉄板ノウハウマニュアル化しろ!
といいたいとこでしょう。
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2010/11/27 14:02
入って間もないころは、仕事がしっかりわかってるわけじゃないから
思わぬお叱りを受けますよね。
おつかれさまでした。

きっと②の上司はまかろんさんをにこやかにさせるために言われたんだろうし、
③の先輩は、先方が怒ってるのは今だけで、気にすることはないという励ましだと思います。
自分は仲良しだよ~♪と、嫌味で言われたんじゃないと思いますよ。
まかろんさんを思っての発言だと思いますが、どちらの方も言葉が少し足りなかったかもしれませんね。
気にかけてくださる、優しい方々だと思いますよ~
週末はいっぱい食べて、寝て、リフレッシュしてくださいね♪
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2010/11/27 12:20
こんにちは。^^
元気が出なかったのは、この件が原因でしたか。。。

どれだけベテランになっても、時には失敗することってありますよね~。
心臓が「経験」という鉄板でコーティングされて、だんだん
打たれ強くなるんだと思います。^^; そして、傷の治りも異様に早くなる。。。
身体の変化とは逆ですね。(ーー;
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2010/11/27 12:09
>こんたさん
 コメントありがとうございます(o´∀`人)しかも早朝に☀っ(゚□゚ノ)ノ
 そ、ですね。からかいにいらしたのではナイwうん!そう思いたいです(^m^ゞ
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2010/11/27 04:13
そっか~大変な一日だったね~
声を掛けて欲しい時と
そうでないときがあるように
言葉も選んで欲しいよね~
でも、不器用な人もいるから・・
言葉を掛けて貰う事は優しさだと受け止めてあげちゃって^^




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