Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


その気になってX

 もうその気になりまくりシリーズ10です。
かれこれ曲も14曲目になりました・・・・
どれもいい加減ですが、そこはアマチュアの強み
気にせずアップしています。

今回の曲はエンリケ・グラナドス
12のスペイン舞曲から第2番オリエンタルです。
前回のアルベニスからまもないですが続けて
近代スペインの作曲家の作品、この舞曲集もピアノ曲ですが
なんかギターっぽい曲調ですね。

 話は ピョーン °゜°。。ヘ(;^^)/ と飛んで、
昨日、仕事帰りに久し振りの演奏会に行ってきました。
とは言っても、とある大企業の吹奏楽団のチャリティコンサート
でも侮ってはいけません。この楽団、毎年のように
全日本吹奏楽コンクールで金賞をとっていている実力派。
今回のプログラムは3部構成で、
第1部=クラシックステージ
(オペラの曲が中心で大迫力の演奏でした)
第2部=ステージショー
(金管+ドラム、パーカッション+旗のパフォーマンス)
第3部=ポップス オン ステージ
(ジャズ+テレビドラマの主題歌 等)
ゲスト出演でプロのピアニストが共演していましたが、
なんだか霞んでいました(どっちがプロ?って感じ)
久しぶりに楽しめたコンサートでした。

って、忘れちゃいけない、おいらの演奏。
ρ( ̄∇ ̄o) コレいつもの場所です。
http://cid-91f943fc3f7452bf.office.live.com/browse.aspx/.Public/%e5%8b%95%e7%94%bb

アバター
2010/11/27 00:51
キョンキョンさん、ありがと^^
なんで(?_?)クラシックギターかと言うと、
初めは雑誌(漫画本)に色々な楽器広告が載っていて、
サックスとフォークギターが良いなと思いました。
ちょっと前、お兄様がギターをいじったことがあり、
家にギターがありました。そこでおいらはギターにしたとさ。
そしたら「ギターは基礎が大事」とお兄様、
わざわざ教則本を買ってくれた。しょうがないので練習を始めました。
お兄様はと言うと、トランペットに鞍替え(フルート、サックスも)
おいらは地味にクラシックギター・・・(*З*).....ン?
でもハマっちゃいましたとさ・・
めでたしめでたし(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
アバター
2010/11/27 00:33
胡白さん、ありがと^^
合奏も良いですね。私も是非やりたいけど、
クラシックギター弾いてる人あまりいなくて一人で楽しんでいます。
まあ、一人なら好きな時に好きなだけ練習できるし、
とりあえず良いか (○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン
アバター
2010/11/26 23:19
しっとりしていて綺麗な曲ですね。

演奏会いいですね(^^) やっぱり生が一番ですよね~

ところで今さらなのですが、TAKEさんはどうして(クラッシック)ギターを弾くようになられたのですか?
アバター
2010/11/26 23:19
こんばんは!訪問ありがとうございました☆
演奏聞かせていただきました♪
完璧に弾けなくても、楽しめればいいのがアマチュアのいいところですよね(^ ^)
でも、難しそうな曲なのに、しっかり抑揚がついて、楽しそうでいい演奏だと思いました。

私はクラシックギターやってるといっても、重奏、合奏がメインなので、ここまで独奏できる人は尊敬します!
私も、部活を引退したらソロがんばろうかなぁ…。

では、お邪魔しました~。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.