Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


雪だるまの花が咲いたら、庭には当然の如く…


ニコット事務局さんに無理難題。

雪だるまの花が
庭に三つ咲いたら、
島には当然の如く、
雪が降るのですよね。

雪だるまがメガってしまった場合、
美しく舞い散るホワイトスノーは、
突如として吹雪となり、
突風の向こうに「雪女」が姿を現す中、
命の危険を賭して、
屋根の雪下ろしをしなくてはいけないのですよね。

そのための雪かき用スコップなども
ちゃんと入荷する予定になっているんですよね。

そして吹雪が一晩吹き荒れた翌日、
庭にでてみれば、
そこにはなぜか「かまくら」ができていて、
「かまくら」の中では
火鉢の上に乗ったお餅がおいしそうなのですが、
そのお餅を食べてしまうと、
今度はなぜか「なまはげ」が現れて、
「悪い子は、いねぇかー」と大声をあげながら、
勝手に家の中に上がり込み、
家具を踏み荒らして通り過ぎていくのですよね。

あああ、妄想が停まらない。

(そんな設定になっていると、楽しいなあ)

アバター
2010/11/26 22:50
>あるるさん

実はさっき、
「要望ポスト」に投書しちゃいました(笑)。

まあ、事務局の方も、
この荒唐無稽な妄想を
楽しんでくれればいいのだけど…。
アバター
2010/11/26 21:57
屋根の雪下ろし かまくら なまはげ・・・
東北地方の私にとって なじみのある言葉ばかり~^^
・・・でも 雪が降る設定 いいですね^^
事務局で検討してくれないかしら~^^
アバター
2010/11/26 18:09
>☆まゆ☆bB♪さん

このアホな妄想を、
「ユーモアのセンス」と
肯定的に捉えて下さるんですね。

…穴があったら入りたい…。
アバター
2010/11/26 16:58
ユーモアのセンス抜群ですね^^
語彙も豊富で表現力も豊か。安寿さんのブログは楽しいです♪
また次も期待してます☆
アバター
2010/11/26 15:57
>Luciaさん

あらぬ妄想、
よからぬ妄想は、
私の得意技です!!  (^^;ゞ ☆\(ーーメ バカモン
 


アバター
2010/11/26 07:53
楽しーい

いいなぁ。こういう妄想、大好き!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.