Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


明日は、やっとお休み!


明日は、やっとお休み!

るんるん気分で休みを迎えられると思ってた矢先、

上司の心無い一言で、いきなりブルーになってしまいした。

上司 「今日の仕事は疲れたか?」

私 「いいえ、今日はたいした仕事じゃないから、あまり疲れてません。」

上司 「じゃあ、明日、休まなくてもいいじゃん!」

私 「そんな~!休ませくださいよ~!」

上司 「でも、疲れてないだろ?」

私 「・・・・・・・・」

上司 「まあ、社長が決めた休みだから、しょうがないか!さっさと帰れ!」

私 「すみません。お疲れ様で~す。」

私の心の声 「お前は、凄く、一昨日、忙しかった時、堂々と休んでいたじゃないか~!  

        (怒) 私なんか10日も、休んでないんだぞ!」

皆さん、どう思われます?

アバター
2010/11/25 19:56
ちぅちぅさん、ふらんふらさん、うれしいコメントありがとうございます。

ふらんふらさん、処世術のアドバイスありがとうございます。

気弱な私は、なかなか、言えないですね~!でも、がんばって、言ってみますね~!(言えたら)

ちぅちぅさん、やっぱり、本来は、そう言ってもらいたいですよね~!

心の狭い、自己中の上司なんで・・・・・・。たぶん、無理!
アバター
2010/11/25 00:23
そういう質問には

「そうですね〜、流石に10日連続出勤だったんで、それなりに・・・v(黒い笑み)」

と答えておくものですw


私なら遠慮無く、
「今日は、もぅ、すんごい疲れましたぁ・・・(やさぐれた笑み&3トーン落とした声)」
と答えますw

だって〜、過労で突然休まれるより〜、
休む日が〜、事前に判ってる方が〜、親切っていうか〜、
上司の自分らだって楽なんちゃうん〜?みたいな〜?(女子高生風・心の声)

虚弱体質の処世術ですwww
アバター
2010/11/24 22:35
上司なら、ゆっくり休んどいで!くらい言ってほしいですねー><

さぁ休みだ!って気分、壊さんといてほしいです!怒



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.