Nicotto Town



からだを温める食材

 からだを温める食材は、健康にいいね。

      ○ にんにく
      ○ 唐辛子
      ○ 大根
      ○ 生姜
      ○ エビ
      ○ かぶ
      ○ ごぼう
      ○ れんこん
      ○ かぼちゃ
      ○ らっきょ

   みなさん、どんな食材がいいかな。

アバター
2010/11/29 12:10
生姜は好きでよく摂取しています^^
アバター
2010/11/28 10:50
うんうん、
これらを食べてたら、風邪ひかないですよね!
特に、ニンニクはいいみたい♪
アバター
2010/11/27 14:58
えびとかぼちゃ大好きです^^
アバター
2010/11/26 05:43
昨日は大根と牛すじをコンソメで煮た料理を作りました。
温まるしおいしいですよ~
アバター
2010/11/25 22:16
この時期は冬瓜とかもいいですね^^
アバター
2010/11/25 21:31
 生姜かなぁ^^紅茶とか飲み物にいれることが多いです。
 つくだににもします。美味しいよ。
アバター
2010/11/25 21:11
生姜をよく使いますが牛蒡が大好きです^^
アバター
2010/11/25 20:51
大根+ショウガ+れんこん+かぼちゃ+さつまいもで

コクのある煮物しますw

あったかくなりそうw
アバター
2010/11/25 19:14
生姜、ニンニク、サムゲタン!

サムゲタンはなかったか!
アバター
2010/11/25 18:08
確かに生姜とか、温まるよね~^^
アバター
2010/11/25 17:45
これからキムチ鍋を食べに行ってきます^^
温まってきます^^
アバター
2010/11/25 14:10
やっぱり・・・・大根でおでんがいいですね~♪ほっこり☆
アバター
2010/11/25 11:45
エビも体を温める食材とは知りませんでした。
それなら、是非 エビを食べたいですね^^
アバター
2010/11/25 11:36
温めるといえば、生姜がまっさきに頭に浮かびます。
この時期はかぼちゃをよく食べますねー。煮物にしたり、あげたり、いためたり(^^)
今日あたり、また煮物にしようかなー。
アバター
2010/11/25 11:20
エビも体を温めるんですか!しりませんでした。
いろんな食材をまんべんなく食べて健康なのが一番ですね
アバター
2010/11/25 11:17
どの食材も栄養があって、体にいいですね^^
アバター
2010/11/25 08:47
おでん食べたくなっちゃった~^^
アバター
2010/11/25 07:44
これからはお鍋の季節だから、
大根、こぼうがいいな~☆
アバター
2010/11/25 05:34
生姜かな・・・。

鍋物には、柚子胡椒を入れて温まってます。
アバター
2010/11/25 02:08
今風邪ひき中なので;;
生姜です!!
自家製しょうが湯を飲んで頑張ります。
アバター
2010/11/25 00:56
生姜は温まりますよね~。
かぼちゃも大好きです。
アバター
2010/11/24 22:07
takeru君 こんばんわ!
かぼちゃは体が温まるから冬至に食うんだよね。
生姜も唐辛子も体が暖まるな~。
でも1番好きなのはにんにくだよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/11/24 21:10
大根とかぼちゃが好きですv
鍋やシチューなんかがあったまりますよね(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.