Nicotto Town



アンチーブの港

 http://picasaweb.google.com/101680185529441327508/xFpGhE#

世界中のお金持ちが集まるニース近辺の港

アンチーブの入り江も、夕方になると帰港した船で一杯に・・・。

街角には、中古の船の広告を貼り、模型を飾るお店がありました。

(ここにある写真は、小型船です。)

アバター
2010/11/25 10:52
nanaseさん、コメントありがとう!

nanaseさんは模型好きなんですか? へえ~っ!女性では珍しいですね。

最近はKITTYが入るくらいだから、ちょっと変わってきているかもしれませんが、

あまりデフォルメをせず、その実物を再現するのが好きなヨーロッパには、ミニュチュアの家を

小さな煉瓦から組み立てたりするおもちゃが売られています。もちろん船や乗り物などもあり、

その精巧さには、模型好きでなくても、これ組み立てて部屋に置いたら、すごいステキなインテリアに

なるよねとつい手をだしたくなります。でも、重いのなんの...で、持ち帰りはあきらめました。

アバター
2010/11/25 09:54
これがリアルセレブの生活なんでしょうね(笑)

にしても、何でも様になるのがフランスマジックです。
入り江も絵葉書のような美しさ。

模型好きな私にとっては興味津々な一枚でした^^
いつもありがとうございます。
アバター
2010/11/24 21:44
KEIさん、コメありがとう!

そうですね。プロヴァンスはローマの保養地として栄え、コートダジュールはイギリスのアッパークラス
の保養地から広がりをみせたので、良い場所はみんな上流社会のお金持ちの物ですね。

アンチーブの港の駐車場は、3月に骨董品市のテントが立つのですが、一般人は入れず、
来客用の駐車場は、超高級車ばかりで埋め尽くされるそうです。
どんな骨董品が並ぶのか、出来ることなら、見てみたい気がします。
アバター
2010/11/24 21:08
超豪華クルーザー・・・ですね。。。

夕焼け雲が海に映る写真、情緒があっていいですね。

プロヴァンスは、実は、とても「いい」場所は「お金持ち」の私有地がほとんど。かなり田舎にいかないと、素朴な昔ながらのプロヴァンスに出会えない、というのも事実なのでしょう。

豪華雰囲気味わえましたよ、ありがとう。
アバター
2010/11/24 19:59
PCがもうダメです。

買い替えたいですが~~~…なにぶん5人のコ養ってるのでボーナスしだいです;はい;;

今もかなり駆け足で回ってるので、全然カンケーないブログに書いてたらすいません>_<



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.