Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


できるときにできるものなので、急がない急がない…

「かわいいねー、友にならない?」が面倒で
赤鼻つけはじめて(笑・だって本当に来なくなったんだもん)
それがすっかり馴染んで外せなくなった私♪

それでもたまにやってくるマーキング友申。

もともとそっち方面ゆるやかな上に、ゆるゆるモードでINしてるのに、
そんなスピーディな友申に対応しきれません。
でも無くならない。
ブログ広場に行けば「初めてブログ書きます。友達募集。」を必ず見つける。

そういえば、リアで公園の小さな子どもたちが
初対面なのに「このおともだちがねー…」とか言ってたのを思い出す。
成程、それで、年をとればとるほど友達の範囲が狭くなっていくんだろか…
そんで、以前橋田壽賀子さんだかが言ってた
「私一人も友達いないけど、仕事仲間と旅行とか行ったり結構楽しいw」とかゆー域に
達するのでしょうか…^^;

私はゆるゆるでニコタいるんで、こちらのお知り合いがちゃんとできたのも登録半年後。
幸か不幸かブログはCコ目当てで毎日書いてたんで、
うちに来てくださる方は、あ、こーゆーやつなんだ。ってのが
多分ブログでわかるんだと思います。
なので、それからお知り合いになった方々は、それを踏まえてくださってるようで、
皆さん気持よくお付き合いできる方ばかりで、
現在、更に楽しいニコタライフ送らせていただいてます。

…と、ここまでで、1年。
きっと、友申しまくってる人から見れば「えww遅すぎ!待ちきれないw」と
なるかとは思うのですが、ゆっくり、ゆっくりの、こーゆー人もいる訳で♪
仲間は作るもんだけど、友達は作るもんじゃなくて、できちゃうもんだとゆー
思考の持ち主です。

ちなみにリア友の一番仲のいいの(相手がどー思ってるのかは知りませんが、
彼氏じゃあるまいし、それはあまり気にしない(笑)も
25年以上、毎日会うときもあれば、1年に1度も連絡取らなかったり、
ついたり離れたりしながら、何となく、気づけば今でも一緒にランチ食べたりしてます。
wwい付き合いです。
きっと婆ぁになってもだなあ(笑^^;;

ああ、結局、リアもニコタも、ゆっくりゆっくりですww^^;
(とゆー訳で、ブログ広場お題、「仲の良い友だち」♪)

アバター
2010/11/25 10:16
>haruhamuさん

甘酸っぱい甘酸っぱいww(笑  確かに新しい真っ白なアドレス帳が埋まるのは楽しいもんです☆

昨日もニコタ登録後5分で、初めて突然友申って彼女に遭遇^^;(そんで相手が私)
勿論、『友申』って言葉も機能もご存じなかったですが、
「友になろ~」て言葉が普通にするりと出てくるところが笑えて、
つい、「私は受け付けてないけど、いっぱいいるから頑張れw」とエール贈ってしまいました(笑

haruhamuさんも、そーゆーペースですかw^^ お互いのんびりいきましょうねええ♪
アバター
2010/11/25 09:55
友申がすべてではないですよね^^ここでのお知り合いはみなさん心の友☆とこっそり思ってます~フフフ(●・´艸`・)たいがい押しかけですが*^^*

「友達は作るもんじゃなくて、できちゃうもんだ」 いいお言葉キター!(゚∀゚)
私もそんなペースではやン十年。。。いいんですよね。。これで。。。^^
友達リストを埋め尽くして楽しんでいるお年頃もちょっと甘酸っぱいですけどねwプリクラみたいなかんじなのかな?
アバター
2010/11/25 08:10
>*マカロン*さん

にゃははwwテレっ*^^* 

でも、私は書いてしまったけど、こーゆー風に書かなくても、ちょっと気になって
1日1回の*マカロン*邸への巡回を2回にしてしまったりとか、
そーゆー人は他にもおられると思いますよ^^  そりゃ、気になるもんです^^
でもそれが今の*マカロン*さんのマイペースならOKOK♪
ご自愛しつつ、楽しみましょねw♪
アバター
2010/11/24 23:32
紺さん・・・やっぱり好き❤
心配してくれて嬉しいでござるww
ブログは読みに来させてねェ~^^
アバター
2010/11/24 20:02
>仮屋崎 先生

例えば「友になろー」て言われた時に、
「友申は受け付けないけど、いつもここにいるから声掛けてよ」と大抵言うのですが、
それで2度、3度と声をかけてくれた方、それは私的にアリなんですよねw。
(殆ど2度目は向こうがスルーですが^^;)
そういう人はきっと突然友申でも続く人なのかなあとは思ったりします。
ただ、私とその方で友申の意味が違うだけの話かと。

なんで、センセーとの出会いも私的に全然自然で面白い出会いですww❤
突然友申で続いてますかwさすがセンセー、私の友録にはない、面白い出会いを見つけますw♪^^
アバター
2010/11/24 19:52
>珠さん

あの突然友申、初めて会って携帯メアド交換の気分で友申かなwとは思うのです。友申使って仲間づくり。
なので、「友になろー」て行ってくる子のキモチはわからなくもないんですが、
どーも、無言友申だけは、
ワンコに次々とおしっこひっかけられる電柱になった気分になる訳で^^;
あと、部屋で粗相しといて、しら~ん顔してるわんにゃんとか、
縁側の障子を開くと、まさに庭でう○こしてるのと目が合い、双方がうろたえた瞬間、
脱兎のごとく逃げてく野良にゃんことか。
……会話がないので、失礼千万ですが私の中ですっかり動物のイメージで居座ってしまってwww^^;;
アバター
2010/11/24 17:31
ワタシはブログ読まないので、去年のイヴェントで
出会わなければ、紺さまとは 出会ってないことになりますよぉ;;
出会いは不思議ですね^^でも縁はあったかも?ww

仲間意識のない人間ですッワタシ^^;
学校では掃除とかサボるタイプですしww
ニコトモ申請は95パー難しいです^^;
でもお2人友申されて続いてます^^
文章しかないですよね・・こればっかは!
アバター
2010/11/24 17:00
スピーディな友申(笑)
マーキングかあ・・・ かなりウケました((≧∇≦);
SNSで「友だち」つくらなくてどうするんだという向きもあるのでしょうが…
「仲間」からではだめなんでしょうかねえ?^^;
アバター
2010/11/24 14:51
>*マカロン*さん

あははww名言かどーかはともかく、これに照らしちゃうと少ないもんなんじゃないですかねww^^;
今はいない人もいるだろーし。(私も少ない(笑)
でも、橋田さんの一言、さびしい一言とはちっとも思わないんで、
友達いるからどーのとか、いないからどーのとか、あまり気にしない方が…という気はします。
大抵、友達が欲しいwwってのは仲間が欲しいwwってのと同義語だと思ってます私。

ああ、でも*マカロン*さん、お元気そうで?何より。
元気なさそうなんで、自然広場リロードしてちょっとだけ探してしまいましたw^^;
アバター
2010/11/24 14:17
紺さん!名言! 「仲間は作るもんだけど、友は出来ちゃうもんだ!」
コレいただき~~( ..)φメモメモメモ
そなんだよね~・・・仲間っつのはさ、その人の嫌な部分もちょっと隅に置いとかなきゃ、
事が成り立たないから お互い歩み寄って我慢も必要だけど
友達はその子の欠点も含め、なんか楽しかったりイヤじゃないカンジw
久しぶりに会っても、変わらず話せたりするよネ^^
そう思うとワタシって・・・・・友達少なっ!!! ま、いんだけどw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.