Nicotto Town



安芸の宮島


23日は長男の部活が休みでどこかに連れて行けという

ことなので、オヤジの独断と偏見で安芸の宮島に行きました。

家からは片道約200キロ。そこそこの距離です。

高速が渋滞していないか心配でしたが、全然大丈夫(^・^)

でも、落とし穴は他にありました。

宮島にはフェリーで渡るんですが、駐車場が一杯で

そこで1時間ぐらい待たされてしまいました(>_<)

宮島は海に立つ大鳥居が有名ですが、丁度潮が引いてて

その鳥居のところまで歩いて行く事が出来ました。

大潮と引き潮がいいように重なったみたいです。ラッキー

広島と言えばもみじ饅頭が有名ですが、店がいっぱいあって

どの店でも、もみじ饅頭を売っています。

その中の1軒の店で作りたてで、あつあつのもみじ饅頭を

売っていたので、買ってその場で食べました。

やっぱり出来たてはいいですね。

これまで食べた中で一番美味しかった

また冷え込んでいて寒かったので、煎れて頂いたお茶が

あったかで助かりました。

ちょっと紅葉狩りのつもりが、いつの間にやら少旅行

になってしまいましたが、子供達も喜んでくれたので

いい連休最終日が過ごせたなって思います。

(紅葉は大した事はなかったですが・・・)

アバター
2010/12/01 09:36
安芸の宮島ですか

学生時代に修学旅行で行ったきりですね
なつかしいです
その時は満潮で大鳥居までは行けず
皆で残念がっていた記憶があります
一度歩いて行ってみたいですね

家族旅行でお子様たちにはいい思い出になったでしょう
アバター
2010/11/27 17:18
ひとみさん
 もみじ饅頭の出来たて美味しかったですよ!
 久々の家族旅行が出来ました。
アバター
2010/11/27 16:38
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~有名なところですね^^
行ったことはないけど・・・(笑)
もみじまんじゅうは好きです。(●^o^●)
お疲れ様でした^^
アバター
2010/11/25 21:08
ラトさん
 いいところをおっしゃる。
 赤福餅、大好物で関西に出張に行った時は
 必ず買って帰ります。
 でも出来たての赤福餅は食べた事ないな~
アバター
2010/11/25 21:04
きららんさん
 海の中に大きな鳥居があって、潮が引けばそこまで歩いて
 行けるんです。一見の価値はあると思いますよ!
アバター
2010/11/25 18:02
関西の紅葉はこれからですね^^
伊勢の赤福もそうやけど、やはりあつあつの出来立てが最高かな?
楽しい休日でよかったですね!
アバター
2010/11/25 16:20
安芸の宮島行ってみたいなぁ~~~!
日本三景だもんね・・・。
一度は見に以下なくっちゃねww
アバター
2010/11/25 06:16
つぼみさん
 広島の中心から路面電車で宮島へ行く事が出来ます。
 広島市内と宮島で丁度一日つぶれるかな。
 広島に行ったらお好み焼きは必須アイテムです。
 是非広島風のお好み焼きをご賞味あれ。

 アツアツのもみじ饅頭美味しかった~
 他では食べれませんからねアツアツは!
アバター
2010/11/25 06:09
anさん
 僕ね運転ではそんなに疲れないんです。
 GWも4日間で2,000キロも走ってます(^・^)
 でも宮島まで行けば小旅行ですネ。

 あつあつのもみじ饅頭ホント美味しかったです。
アバター
2010/11/25 00:35
いいですね~♪
まだ宮島には行ったことがないですが、
一度は行ってみたいところです。

アツアツのもみじまんじゅう・・・美味しそう*^^*
アバター
2010/11/25 00:18
片道200キロって、完全に小旅行ですね。
運転お疲れさまでした^^

あつあつのもみじ饅頭・・・うらやましい♪
アバター
2010/11/24 21:41
なっぽこりんさん
 高速で九州方面に行かれたんですね。
 インターチェンジからすぐなので、勿体無いですね。
 1回はゆっくり行ってみたいところですよ。
アバター
2010/11/24 21:37
moriさん
 車は多かったんですが、渋滞が無くてラッキーでした。
 とりあえずミニ旅行が出来ました(^・^)
アバター
2010/11/24 20:45
道路から下に見下ろしただけ・・・もったいないでしょ?
ゆっくり行ってみたいです ^^
アバター
2010/11/24 19:11
高速渋滞じゃなくて良かったね!(^^)!
良い休日でしたね(^O^)/



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.