Nicotto Town


フリージア


気になるのは

みなさんのHNだな

どんな由来なのかとか聞いてみたい^^

俺の名はすぐにHNとわかるものだけど
そうじゃない人もいるしね

俺はゴールデンウルフの他に何個かHNがあるんだけど
普通な感じの名前があるんだよね
それは内緒で^^

そんなリアでもあるような名前の方の由来もぜひ聞いてみたいな^^

出来る範囲でいいので^^

ちなみに俺の由来は
前にも書いたんだけど、昔自分で書いた小説の登場人物からとりました^^
そのキャラがお気に入りだったんです^^

アバター
2010/11/25 22:20
涼さんへ^^

源氏名かぁ^^;涼さんらしいと言ったら怒る?^^

でも音は本名と似てるんですね
きっとステキな名前なんだろうな♪

俺も好みだぜ
アバター
2010/11/25 21:53
私のHNは以前水商売のバイトをしてる時の源氏名ですw

音が本名と似てるのでつけたんですが・・・
こっちの方が好みですねw
アバター
2010/11/25 20:51
のん♪さんへ^^

あだ名なんですか、そういう人も多いでしょうね^^

でも本名とはだいぶ違うんですか、なるほど

いろいろなHNありますよね、個性的なのもたくさんあって
どんな風に付けたのか知りたくなるくらいです^^

だから、教えて欲しいとブログに書いたんですけどね^^
アバター
2010/11/25 11:35
私はあだなからです^^
本名はだいぶ違うっていうか
あんまり反映されていないんですけどwww

確かにみなさんのHNって
たまにおもしろいのもありますよね^^
アバター
2010/11/24 23:41
れいしさんへ^^

なるほど^^果実の名前ですか
ライチですか^^
美味しいですよね♪俺も数回しか食べたこと無いですが^^;

英語でれいしと発音するのかぁ

みなさん、いろいろありますね^^

アバター
2010/11/24 23:37
sasaさんへ^^

そうかぁ、そういう付け方もあるんですね
近いところか、なるほど♪

たしかにさが多いね^^

入力しにくいってことは無いですよ^^
それよりも俺のは長いですからね^^;

HNからニックネーム見たいのが発生するのは面白いです
俺も自らウルフでよいと言ってますからね^^;

やっぱり長いのはめんどくさいです^^
アバター
2010/11/24 14:14
私は大好物の果物ですw
白くてぷにぷに独特の香りと甘さのライチの英語表記から。

「荔枝」福建省周辺の方言での読みを英語で表記すると「lychee」になるそうな。

そういえば今年は食べてないな…。
アバター
2010/11/24 01:11
私は何も考えずです。

ただキーを打つ時に左手だけで打てる^^
キーを見てわかるように「s」と「a」は隣同士
名前は何にしようかな〜と考えた結果
面倒になり「sasa」になりました。

おかげで今はお友達に「入力しにくい」と避難を受け(>_<)
「sasaさん」となると「sa」を何度入力するんだ?
しかも英字とひらがなを混ぜるな〜との事で
「さささん」だと「さ」が3つだしとか色々と言われてしまいます(;´Д`)
なので、適当に
私のHNを呼びやすいように変えて呼んでくれてます。
面倒だという理由で「sasaでいいよね?」とか「ささ」とか「ササさん」
「さっちゃん」もうどれでもオッケーって感じです^^;
こんな適当ですが、コメントしてみました。えへ。
アバター
2010/11/23 23:37
マコトさんへ^^

やはり複数持っているんですね^^

みなさん実名とはかけ離れているのかな
そうでない人もいるのかな

っていっても確かめるすべはないですしね^^
実名でも分からないかも

マコトという名前は確かにどちらでもいける名前ですね
使い分けられるっていうのもいいかも♪

楽しみです^^コメントしてくれるといいな♪
アバター
2010/11/23 23:32
こんばんは。

私もいくつかHN持ってます。
使い分けるのが面倒で今ではマコトがほとんどですが。

もちろん実名とは似ても似つかないですが、実名で呼ばれるよりHNのほうがピンとくる気もします(笑)

マコトはどちらの性でもいける名前、と思って選びました。
女の人ってバレルと嫌な思いをすることもあるので。
女性の時は「真琴」、男性のふりをしている時は「誠」の字をあててます。

ホント、みなさんのHNって面白いものもありますよね。
こちらに書きこむ皆様のコメントが楽しみです♪
アバター
2010/11/23 23:32
夜風さんへ^^

そうなんですか^^恥ずかしいんですか^^
どんな由来なんだろうな♪

はい^^そのうちに♪
アバター
2010/11/23 23:28
恥ずかしすぎて教えれません^^

そのうちにね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.