Nicotto Town


ヤツフサの妄想


肉まんにカラシ?


名古屋シティーマラソンで渋滞が予想されたので、一日部屋の片付けをしていたヤツフサです。


いつもの如くニュースを見ていたら・・・

関西では肉まんにカラシを付けるのが常識と言う記事を見つけてビックリしました。 Σ(゚Д゚)

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1290168230318.html


に・・・ 肉まんにカラシですと! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と言う事で早速コンビニに肉まんを買いに行き、

家に帰ってマスタードをつけて食べてみました。

ええ、和カラシをつける勇気が無かったのです。

でも・・・

うめぇ! Σ(*`・ω・´ノ)ノ


他の地域では肉まんに何か付けて食べるのでしょうか?

以前横浜の中華街に行った時に、黒酢を付けて食べると美味しいよと教えていただいて

家に帰って試したのですが、黒酢が食べなれない事もあって微妙にむせた記憶があります (^_^;)

肉まんに何か付けて食べるよりも、カレーまんやピザまんを選んでしまうヤツフサですが、

今度から肉まんにカラシを付けて食べると言う選択肢が増えたかも知れませんw



  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J




     Λ,,Λ
     (:::::  )・゚。   今日も独りで食べるよ…
    (::::::::.. つニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄





     Λ,,Λ  ゴシゴシ
     (:::::  ∩゙。
    (::::::::. ノニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄ ̄




      Λ,,Λ
     (:::´・ω)。   な,泣いてないよ!
    (::::::::..つニフ
  ̄ ̄と とノ ̄ ̄


 

アバター
2010/11/25 21:45
>めるめる様

うわぁぁぁあああぁぁぁ
ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>
ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>ごめんなさい <(_ _)>

へんじかきわすれてました。 Orz

大阪の食べ物とかよく知らないのですが、
551って言うのがあるのですね?

551で検索したら・・・

Σ(゚Д゚) うおっ
メッチャうまそうです!

やっぱり本物は

肉まん

じゃなくて

豚まん

ですよねぇ!

豚サイコー

お持ち帰りできます
   /ハ
  ヘ⌒ヽフ
  (  ・ω・)
 {  U Ul
  ヾ.,____,ノ
アバター
2010/11/25 00:08
>マーメイド様
チャーハン食べるのね!

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J


  ∧,,∧  豚肉も入れるよ!
 (;`・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J


  ∧,,∧  ・・・
 ( ´・ω・)             ヘ⌒ヽフ⌒γ
 /   o━ヽニニフ       (・ω・ )  )
 しー-J              しー し─J


                          ∧,,∧  野菜だけでもおいしいね
                         (・ω・  )
             / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ・゚・ 。・゚/(_,   )
            /         ̄ ̄ ̄ \、_)
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

  ε ⌒ヘ⌒ヽフ ブヒ♪
 (   (  ・ω・)
  しー し─J ヽ・゚・ 。・゚/
           ̄ ̄ ̄
アバター
2010/11/25 00:07
>りだっちぃ様
肉まんにカラシを付けるところって結構多いのですね! Σ(゚Д゚)
確かにいきなり出されたらちょっと躊躇する組み合わせですw
ですが食べなれている人には常識なのでしょうねぇ~

私も昨日はチャーハンでした・・・

ええ、一人で食べましたとも・・・
アバター
2010/11/25 00:04
>todo様
結構みんなからしつけて食べてるんだね・・・
わし、しらんかったわw

横浜の中華街では何もついてなかったし、
それが普通だと思ってましたw
黒酢はちょうどテレビのCMでもやっていた時期が有ります。

酢醤油もその頃からつける様になったみたいですね~

todoさんって何でも試してるのねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/25 00:01
>べーた様
カラシはうまかったっすよー
と言っても僕がつけたのはマスタードでしたが (^_^;)

ジャムはちょっと厳しいですね・・・

以前 野沢菜まん を食べた時に、
肉まんの種類はベーシックなものがいいなと思った記憶が有ります (^_^;)

ジャムは駄目だけど昔あった プリンまん は食べられたよw
メッチャうまいと言う程ではなかったけど、夜中に小原がすいた時には最適でしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/24 23:59
>パニ様
そうですよね!
ビックリしましたよ!!

ええ、
肉まんの具は
シューマイと同じだったのですね!

食べてわかる凄い真実でしたwww

流石におでんのカラシくださいとは言えませんでしたw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/24 23:57
>怪盗*まど様
肉まんにカラシは大人の味っすよ!
まずかったらゴメンネwww
でも味としてはシューマイにからし付けたのと変わらないですw

いつも一人でご飯作って食べているので、
自動でご飯が出来る機械があるといいなぁとか思ったりしてますw
他の人はご飯作ってくれないですからね~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/11/24 20:30
チャーハンひとつ下さいな^^
アバター
2010/11/24 00:41
肉まんにからしはどこかのお店で食べた時に
いっしょに出てきたので知ってましたが
実はまだ試したことありません。

ネコちゃんはチャーハン作ってるのね~
是非肉まんを食べさせてあげてください☆彡   人∨.∨*§ 
アバター
2010/11/23 23:44
カラシつけるの知ってたよ^^v
どこかのお店で買った時についてきたんだよね。

多分ここ↓

http://www.sps-gr.com/ksr_su/index.html

多分和からしでも、というか和からしの方がおいしんじゃないかなー。


九州の方では酢醤油で食べるそうですよ^^
アバター
2010/11/23 22:51
へえ、うまいのか。
今度やってみよう。
肉まんにジャムとか挑戦してみてはいかがでしょう。
小倉肉まんなら全然大丈夫でしょ?w
アバター
2010/11/23 22:13
ネコかわゆす~(≧∀≦)
デパートの物産展で、大阪で有名な「551」の肉まんは必ず買いに行きますが、カラシがついてきます。
「551」の肉まんを知ってから10年くらいにはなるので、ずいぶん前から他の肉まんにもカラシをつけて食べてます。おいしいよね!(✪ฺܫ✪ฺ)
アバター
2010/11/23 22:03
しゅうまいにカラシをつけるのと同じような感覚で
肉まんにもカラシつけると美味しいですよね^^

肉まんってだいたいコンビニで買うけど、
おでんのカラシつけてください♫とはなかなか言えませんがw
アバター
2010/11/23 21:57
肉まんにからしですか!
ちょっとおいしそうw今度試してみようかな♪

いつもどおり絵が可愛いですねw
泣いてないよ!ってw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.