Nicotto Town


よくばりハイジ☆の、なんでもかんでも♪


クリオネ釣れました~

画像

今日からクリオネが釣れるということを知って、すぐにmy釣り堀に行って釣り始めました。
なんとはじめてすぐにクリオネゲット~
その後15分間で2匹目もゲットしました~
ほんもののクリオネそっくり^^
手足をバタバタして(擬人法w)本当に冬を喜んでいるようです♪
キュート~プリティーですね^^

クリオネについて調べてみたよ。
巻貝の仲間。成長すると貝殻を失う。(ハダカカメガイ)
身体は透明な部分が多く、不透明な部分が内蔵である。
胴体の前部に1対の翼足があり、これを動かして遊泳する。
この姿から天使に例えられ、流氷の天使とも呼ばれる。
大きさは1~3センチで寒流域に生息する。  
   

アバター
2010/11/24 23:53
ぉぉぉ よかったですね
わては釣れませんでした~
しかも ヒツジ校長の写真も釣れないまま終っちゃいましたw
アバター
2010/11/24 23:41
 クリオネは、ここに来るまでたいして魅力を感じてなかったよ。でも、部屋に飾られてるのと説明を知って、興味深く思ったよ。流氷の天使 すごい表現だな。みんなそんなこと考えながら、クキオネ欲しくて釣りしてないよね。ここに来てクリオネのことわかったから、釣ってみたくなったよ。
アバター
2010/11/24 23:26
⊹⊱姫紫苑倶楽部⊰⊹より水やりとステプのお届けでなのです~✿

入会ありがとぉございます.....ヾ( 〃∇〃)ツ

ハイジちゃんの会員番号は44番です(◕‿-*)⁀❤

時間があるときにでも自己紹介書いてくれると嬉しいです(*бωб*)

こないだテレビでクリオネがご飯食べるとこみてしまった( ´艸`)クスクス
アバター
2010/11/24 18:45
クリオネ、おめでとう~♪
水族館で本物見たことあるけど、可愛かったです。
・・って、レア釣るコツとかあるのかしらん~~
いまだ錦鯉が釣れずにいますぅぅぅ。。。
アバター
2010/11/24 14:06
初日にレア魚ゲットオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・です
クリオネちゃんたち 可愛いですねっ(〃∇〃)
アバター
2010/11/24 12:00
おめでとうございます♪
思ったよりかわいいですね^^
私も釣りたいです♪
アバター
2010/11/24 11:36
おめでとう~^^
昨日は行けなかったので 今日は1Rはやってみるかな?w
アバター
2010/11/24 00:43
クリオネゲットおめでとうございます。
良かったですね❤
初日にゲットするなんて凄いです(^◇^)
アバター
2010/11/23 23:12
クリオネGETヽ(〃^∀^)/★*☆オメデトーww
ひゃ~、可愛いですね~ww
私も早く釣りたいな~(♥ó㉨ò)ノ♡
アバター
2010/11/23 20:04
しゅごいー 釣らねば~ えさを食べるクリオネって こわいんだよ~\(◎o◎)/!
なんて 考えたら 釣れなくなっちゃうかな❤

可愛いです クリオネさま❤
アバター
2010/11/23 19:51
うわわ、、、クリオネ可愛い~!!!

欲しぃなぁ。。
σ(・・*)、つりの経験、ほとんどないんだけど
こんな初心者でも釣れるの?ダメなんかなー。。

あぁ~、、欲しくなってきた(爆)・・
アバター
2010/11/23 16:35
クリオネgetおめでとう御座います☆!
凄く可愛いですね^^☆
ハイジさまのコーデもカッコイイです❤
アバター
2010/11/23 14:27
クリオネ捕獲成功・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
早いですね~^^
遠目には雪だるまのパジャマみた~い^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.