Nicotto Town


麗魔の区域


スポットライトだぜ

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+43

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
カワムツ
2
13.01cm
オイカワ
2
14.56cm
ウグイ
4
29.29cm
ニゴイ
2
43.63cm
ナマズ
1
58.21cm
コイ
1
71.26cm
ニジマス
1
54.03cm
ブラウントラウト
1
37.63cm
ドジョウ
3
9.94cm
ヒツジ校長の写真
1
12.73cm
冬支度のニシキゴイ
1
46.99cm
2010/11/18 21:13

光で眩しいニコッとタウンの裏街で
ひっそり影に隠れながら、しがないヒットマンをしている
コードネーム “ゴルーゴ016”

今日も秘かに腹黒い陰謀を持つ輩から
とある要人の暗殺依頼が舞い込んだ

「ほう。今回のターゲットは羊学園の校長か。
秘かに学園を乗っ取ろうとする奴が居るらしいな
どれ。では確認の為に標的の写真を…」

そこで届いた依頼書を見て俺様は少々困惑した。

「なんだと…?」

【依頼書】
 始末してもらいたいのは羊学園の校長。
 だがしかし事前に用意して欲しいと言われた写真を
 あやまって、とある釣堀にばら撒いてしまったので
 申し訳ないが釣り上げて確認して欲しい。
 報酬は仕事を完了した後に払う。
 君の腕前と釣りの釣果に期待しているぞ。

「殺し屋の俺様に釣りをしろというのか。
どんな皮肉なんだ。…だがコレも仕事の内
仕方ない…ターゲット写真を釣りに行くか」

舌打ちしつつも渋々と釣堀に足を運び
さっそく釣り糸をたれていると、すぐさま手ごたえが。

「ふっ…さすが俺様。釣りでもHIT率は高い様だ。
どれ、今宵の犠牲者の顔を拝むとするか」

釣り上げた写真を手にしようとしたが
そのとたん、とんでもない事態がおこった!

な、な、なにぃーーーっ!?
写真が…写真がティーカップに…っっ!!?
そんな馬鹿な…!?魔法じゃあるまいし!何故
こんな現象がおこるのだ!くそぅ…もう一度だ!!」

だがしかし、釣り上げた写真は、ことごとく全部
可愛いらしい羊ちゃんティーカップに変化した。
すでにお客様歓迎用ティーカップセットになりつつある。

これではターゲットの顔が確認できん!
くっ…だが俺様もプロだ!!ここで
あきらめるわけには……っっ」

その時。ムキになって釣りを続ける俺様の背後に
しのびよる影が近ずいていた

「おめでとぅございまーーーーす!!!」
パンパカパーーーーンっ♪

「!!!??」

舞い散る紙ふぶきの中、訳もわからず俺様は
表彰台の上にのぼらされスポットライトを
独り占めしていた。…な、な、何事だーーー!?

貴方は、この釣堀で一番の大物魚を釣り上げました!
その腕前を称え栄誉ある表彰と賞金を進呈いたします~!」

なんと。さすが凄腕ヒットマンの俺様。
釣りでも見事に大物をHITしていたらしい*
わーい♪やったぜ~っv

…じゃないっ!!喜んでいる場合かっっ!!!

しょせん街の裏側で闇に生きていた俺様だったのに
おもいがけず表舞台に立ってしまったのが運のつき。
光あふれる場所に引きずり出されてしまっては
あとはもう観念してお縄につくしかなかった。

遠くから聞こえてきたサイレンの音を聞きながら
光輝くスポットライトを眩しく見上げ、しばらくは
おあずけになるであろう光の余韻に浸るのであった…。








…相変わらず 「だから何だい?」 って
聞かれそうですが(^^; …えーと。羊校長写真と
冬じたくコイもGETできたのであります♪

ついでに“ウグイ”で1位お立ち台に立ちました~v

これで3度目かな?何度のぼってもいい眺めです♪
でも竿と餌は20×20なケチケチ釣りだったりします。
逆にセレブセットでは全然釣れないから不思議★
貧乏セットのほうが気合が伝わるのかしら?(苦笑)

アバター
2010/11/27 13:26
>ヒロ爺3 さんへ
なんと!?ゴルゴ十三とな!!?…むむむ。
そんな伝説級のヒットマンが私の依頼を秘かに邪魔して
いたとは…どうりで失敗する訳だーΣ(><;
しかたないので務所でクサイ飯を食べて次にリベンジだ!

>Nico さんへ
ありがとうございます~vやっぱお立ち台は楽しいですわ♪
そう。つい魔法かけちゃって元の写真をGETするのを、つい忘れ
ちゃうデスよね★でもNicoさんは光の世界で大活躍 だからいいか!

>睡蓮リリス@総悟  さんへ
たははは~(^^;ついレア魚ほしくて釣りだけは通ってますわ★
でも30分って結構ながいから眠くなっちゃうんだけどねー;;
そしてウッカリ目当てのレア魚を売っちゃったりするのよ(苦笑)
アバター
2010/11/23 20:45
おぉー、ウグイ1位おめでとう♪
3度目って凄い!麗魔先輩相当釣りやりこんでますね?(*´艸`)
アバター
2010/11/23 18:10
ウグイ1位おめでとうございます♪
お立ち台みにいってきます。

ヒツジ校長つれるたびに魔法をかけちゃって
今朝あわてて釣りしたけど写真は確認できず。
Nicoさんは闇の世界では活躍できそうにないですね。
アバター
2010/11/23 18:05
私はゴルゴ十三。そう、ゴルゴ13のおトーサンだ。
私にはヒットマンからヒツジ校長を守れとの依頼があったんだよ。
それで写真を見せないように色々と手を打ったという訳さ。
これでヤル気を無くしたと思っていたら“ウグイ”で1位だって?
ヒットマンがお立ち台なんぞに乗って顔を晒していい気になりおって。
つくずく忌々しくも羨ましいヤツめ!
今回は「おめでとう!」と云わして貰おうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.