Nicotto Town


グレゴリウス1世


ふふふふふ

今日はブックオフで素晴らしい掘り出し物を見つけてしまいました!
なんと山止たつひこさんの単行本です!
って、山止たつひこって誰だよって話しになりますよねw

山止たつひこ
とはある有名作家の当時のペンネームです
それは・・・只今ジャンプで連載中のこち亀の作者秋本治さんです!
連載100回記念の時に本名にしたらしいです

いや~最初これを見つけた時は目を疑いましたw
もう巡り合えないのではないかと思ってましたから^^;
実はこち亀の1~6巻までが山止たつひこなのですが
再版では秋本治に改名されておりなかなかGETできない代物です
今でもにやけが止まりませんw

今回はこち亀3巻のそれも初版を手に入れました!
それも105円でwしかも状態も33年も経っているとは思えないくらい良好です♪
さすがブックオフ恐ろしいですw
これだから古本屋巡りはやめれませんw
つぎはドラえっ・・・と、口が滑ったw

ぜひ、古本屋へ行ったときは探してみてくださいね^^
いろいろと面白いものが見つかるかも知れませんよb

アバター
2010/11/24 16:26
>れいりさん
紛らわしいですよね^^;
作者が山上たつひこさんを尊敬しており、それをもじったそうです
ゴルゴ13に美味しんぼって・・・それもすごい!
全部合わせたらものすごい数になりますねw
アバター
2010/11/24 16:14
「がきデカ」の「山上たつひこ」さんかと思ったら^^
見間違いました^^;

へ~~知りませんでした~~

「ゴルゴ13」なら全巻持っておりますよ^^
あと「美味しんぼ」「ミナミの帝王」「ザ・シェフ、シリーズ」も
全巻所持でございます^^
アバター
2010/11/23 23:12
>モッカさん
はい、あれは明らかにアホですw
えぇ!?全巻持っているんですか!
す、すごい・・・171巻無理だorz
アバター
2010/11/23 22:56
え????105円だったんですか???

ブックオフの店員アホすぎる!!!!!
オークションに出したらいい値段つきそう!

ちなみにこち亀全巻持ってますw
アバター
2010/11/23 21:23
>ちゅちゅ★さん
おそらくにやける自分を見て定員は引いたでしょうねw
ブックオフはいいです♪6時間ぐらい居る時だってありますb

>ぷー。さん
実は自分アニメの方はあまり見たことないです^^;
ハリポタ上下セットで105円とかでありますよねw
やはりブックオフは恐ろしいです
アバター
2010/11/23 09:10
幸せな出来事~❤
こち亀は、テレビでやっていたときは、良く見てましたけど・・・
作者の名前までは、見てませんでしたヾ(▽^;)ゞ
そんないきさつがあったのですね❤

getおめでとうございます\(≧▽≦*)

私は、ハリーポッターの3作目までは、古本屋で105円で揃えました\(≧▽≦*)
アバター
2010/11/22 22:14
タイトルが嬉しそうだなぁと思ったら
その通りでした^^

これは嬉しいですよね♪
全然知らなかったけど
ブログ読んでたら、こちらまで嬉しくなっちゃいました^^

今日はウキウキですね~♪

ブックオフは時々行きます♪
楽しいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.