Nicotto Town


ようこそお越し^^


お猫さま


この2日、我家に泊まってた親戚がやっと帰っていきはった。
親戚とはいえ、自室に寝泊りされるとどうにも落ち着かん。
私の部屋は位置的に居間兼客室兼用状態やから、しゃあないけど。
引越した時、つくづく部屋の選択を間違えたなあ><
やっと戻ってきた日常・・・ありがたいこっちゃ。

今回の件で一番被害を被ったんは、我家のお猫さまふうたやろうな。
ただでさえ、臆病でなんかあったら押入れにこもりはるのに。
今回は、自分の縄張りや思ってる私の部屋、2日間、親戚がいはるから一歩も近寄れへんかった。
か~なりのストレスみたいで、今日は朝から大暴れ。
不在がちやった私の後をつけまわしてる。
で、なんか気にいらんことあったら、興奮して威嚇しはるんや~><
尻尾ぱんぱんに膨らまして、まるで狸の尻尾になってるで。
私も溜まりに溜まった家事、片付けなあかん。
ええかげん、足元をちょろちょろされると踏みそうで怖いんやw


アバター
2010/11/26 14:54
だあくさま
今の時点で…短時間のバイトから帰宅しました^^
お猫さまともども、午後のひと時のんびり過ごしてますよ^^w
今週は家の飼い猫にストーカーされっぱなしですw
アバター
2010/11/26 12:16
お疲れさまでした~  ふうた君も やっとゆっくりできますね♪
でも ついてまわるなんて 幼い子みたいで 可愛らしいですね~
ラトさんも 今は(26日) ゆっくりしていますかww
アバター
2010/11/24 21:23
たかりんさま
そうみたいw
昨日も今日も、わがままいっぱいやで。
お猫さま、満喫してたよ~で、今もしてるしw
アバター
2010/11/24 21:22
藤娘さま
たぶんね、お猫さまが一番気を使ってたと思う。
食欲不振やったし、トイレにいくのも凄くびくびくしてた。
そら、そうやよな~縄張り荒らされてるもの。
これがリアル友人が泊まり客なら、ここまで気を使わなかったけどね^^;
アバター
2010/11/24 19:42
ラトちゃん以上に取り戻した日常をかみしめてるんだね(◔‿◔。)

ふうたちゃん、かわいいな~♥♥
アバター
2010/11/23 15:33
らてぃあさま
ありがとう^^
わがまま言われても、威嚇されても親ばかはどこまでも親ばかですw
アバター
2010/11/23 15:32
Yureさま
人間の言葉を話したら、たぶんこてこての大阪弁やと思います。
朝ご飯を出せとなく声は
「はよ御飯にせんかい~こっちは腹すかしとるん~」
としか聞こえへんw
昨日はかまいたおしつつ、部屋中を片しておりました><
アバター
2010/11/23 15:29
マサ吉♪❤さま
ありがとう^^かわええですよw
ミーさまのお嫁入り、とても嬉しいけど。
ふうたは…りっぱなカマーなんです^^;
アバター
2010/11/23 15:28
momokaさま
そうやねんw
お猫さまにね、とても下僕として愛されてるようやからw
幸せは幸せかも…たぶんw
アバター
2010/11/23 15:26
りんきちさま
うん、ふうたにとったら災難中の災難やと思うw
まさしくりんちゃんの書いてるとおり^^;
昨日は一日かけて、家中のものにすりすりして匂いつけしてたよ。
今日は疲れて、朝からストーブ前に陣取ってる。

らくチャンもそうなんか>< 臆病な猫って、それなりに大変やしな~。
それでも可愛い相棒やしなあ。
アバター
2010/11/23 15:15
沙羅さま
大人しく座ってたら、ほんまにかわいいお猫さまなんやけどな~w
沙羅さんのお父様の実家は、代々の旅館なんや。
たしかに、法事で親戚がたくさん集まる時、助かるね。
今回は大阪在住の親戚(我家含む)の家に、関西中の母の一族が集結。
しかし、代替わりが進んでるな~。
ほとんど従兄弟姉妹ばっかしやった^^;
今日は猫とまったりな休日で、羽伸ばしてます。
アバター
2010/11/23 15:01
おお!(≧△≦) 大変お疲れ様でやした!
ほんとに、来客って大変!うれしいと思う来客も、神経つかう~~!
私は来客を迎え慣れてないので、ヘンに力んじゃう!
アメリカ~~ンなフラ~~ンクなほーむぱーて~なんてでけまへ~ん(>。<)
おネコ様の気持ちもわかるよ~な^^
アバター
2010/11/23 14:48
カズさま
やっと、いつもの日常にもどりました。
ほっと一息の休日ですよ。
どうおありがとうございます^^
アバター
2010/11/23 14:47
むたにゃんさま
我家の猫は生粋の浪花猫。
なので、たぶんりっぱな大阪弁話してるんやろうなw
外見だけは半長毛の綺麗なブルーアイの洋猫なんやけどね^^;

今日は家事も終わり、猫とまったり巡回&タウンをうろついてますよ。
アバター
2010/11/23 14:37
くぅみんさま
ありがとう^^そうだったんです>< 
従姉夫婦だったのですが、きっとこちらも疲れたでしょうねw
お猫さまは、現在ストーブ前でおなか丸出しで寝てますよ。
やっと安心したようです。
アバター
2010/11/22 21:56
お疲れ様です。でも わがままも可愛い。。
アバター
2010/11/22 21:06
・・・ふうたさん、やっぱり大阪弁でじゅうくマシンガンなんでしょうね(くすくす) 怖い、っていいながら、しょうがないな~ってかまってるラトさんが容易に想像できますとも(笑) 独占されてあげて下さいなw 
いろいろと、お疲れ様でした。
アバター
2010/11/22 20:40
かわええw

うちのミー嫁に出そかww
アバター
2010/11/22 19:32
とてもお猫さんに

好かれてるから

ラトさんは幸せですよ♪
アバター
2010/11/22 19:10
あ~ふぅちゃんにしたら エライ迷惑な話やったやろうねー
知らん人が2日間も居座って・・・・・∵ゞ(≧ε≦o)
落ち着くまでしばらくかかるんちゃう?
用心深~~く部屋の隅々まで点検して これでもかーと納得するまで匂い倒すんやろうwwww

うちの家の猫も臆病すぎる・・・来客を認めへんからなー
でも家中が縄張りなのでどこか空いてるトコに避難してはる~~

かわいそうなのは犬w 猫に家中乗っ取られて マイスペースはソファの上だけwwwww


ラトちゃんもお疲れさん♪
アバター
2010/11/22 18:53
なんとまあ、可愛いお猫様(≧m≦)
血が繋がった人間でもストレス溜まるんやから、にゃんこにはキツイわなぁ。
我が家の場合、亡父の実家が祖父母の代からの旅館やから、葬儀や法事で
姉妹の一家が集まる時には、何部屋か取って貰う。
夏休みやGWとかなら、それも無理やから、他の旅館やペンションになるけどね。
私は気楽な独り身やから、実家で母と一緒に寝るれど~(*^^)v
まあ、気が立ったお猫様に引っ掻かれへんように注意しながら、片付け頑張って!!
アバター
2010/11/22 18:24
やっと日常に戻りつつあるのですね。
大変お疲れ様でした。
ふうたという名前どっかで聞いた事あるなと思ったら
嫁さんが昔飼っていたネコの名前です。
2色のトラネコでした。
アバター
2010/11/22 18:13
まず思ったのは・・・ラトさんちのお猫様のほうが
きっと私より大阪弁を理解しているのだろうなぁ~などというアホなことw
んーでも羨ましいのです(* ´艸`)

ストレス溜まったニャンコのお相手もスケジュールに入れつつ
お片付け頑張ってくださいにゃ♪
アバター
2010/11/22 17:56
ラトさん こんばんは(‾◡◝❀) そうだったんですね(^ー^; お疲れ様でした・・・
お猫さまもストレスだったのかな・・・思いっきり2日分開放してるのかもですね(*'◡`*)ゞ
ラトさんも 溜まってしまったあれこれ大変そう( p _q。) 
ゆっくり少しずつお片付けされて下さいね+.(人◡‿◕)゚+. お手伝い出来たらなぁ~~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.