Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


うっかり屋さんと直接交渉??

あの人はもうあの愛しのアイテムを出してないかしらん…と、
数日間、ちょいとフリマで某素敵アイテムを検索しておりまして。^^;

いえ、結構前なんですけどね。
5点指定アイテム求め(最初は違ったけど)の素敵出品に応募してて、
4点は求め通りで後1点は解禁前のアイテムだったんで、
同価値位のアイテムを入れて応募しなおしたりして、
これはイケるだろwwと踏んで、次の日。

メッセ変わってて、
「今残ってる人、4点+解禁後のそのアイテムを出す予約できる人は
 000000島○○まで直接交渉」orz

いやだって、これフリマだし。
直接交渉でトラブルが多かったんでフリマのテスト版ができたとの話を
耳にしたことはあったんですが、確かに、直接交渉へ移行禁止とは書いてない。

まあとりあえずここで成立はありえないので、自己キャンしてゆっくり考えた私。

もともと2点求め明記+α求め→5点求め明記(1点解禁前)→直接交渉
この方…気分屋さんのうっかり屋さんか?^^;
気分屋さんと直接交渉は…ちょっと嫌かも。つか、私ならどーするか…
どーしても5点欲しいならここは出品キャンセルで、
(応募してくれた方にはこちらのミスで失礼したので、一人ひとりお断りボタンで)
解禁後もう一度出品しなおしだよなあ…

て、ことでやっぱり行きませんでした。^^;

で、そのアイテム解禁したんで、どーしたかなあ、あの方…と、
試しに数日間、そのアイテム出しなおしてるか検索してみたりもしたのですが…
HITなしで^^;
まあ、どなた別の候補の方と円満成立されたかもしれませんし、
他のアイテムで出されてるのかもしれません。。

更に、プレ交換慣れしてる方だと、これ、普通の手法なのかもしれません。
(私、見知らぬ方とのプレ交換未経験で^^;)
もっと、柔軟な頭で対応すると素敵アイテムが今頃手元にあったのかも
しれないなあ…とは思い、私の頭が固い?とふっとよぎったりもする。
損したとは全く思わないのですが、頭が固いっつーのは…ちと悔しい。(笑

うーん。まあ、いいや。これが私のマイペースだし、
縁があったらまたその素敵アイテムと出会えるさwwと、頭切り換える私です。^^;

最近たまに見かけるんですよねwwフリマで直接交渉&代理課金^^;w
に、苦手です^^;

アバター
2010/11/22 12:39
>*マカロン*さん

初めから書いてるのは私もスルーなんですけどね…今回はちょっと動かされかけてしまった><;

あああ、私の正当に応募してるアイテムも10日位スルーされて…orz(そろそろ自己キャンか^^;)
アバター
2010/11/22 12:01
うんうん、たまに島番書いてるの見かけるけど
ワタシもあっさりスル―です!
そして、正当に出品してる(つもり)ワタシのアイテムも
もう1週間スル―されてます・・orz
 
アバター
2010/11/22 11:13
>わかばさん

はい。面倒臭いです(笑 それする位なら私的にはリアルを節約してごっそり課金する方が楽かも。^^;

えwwwプレのブログもフリマ並なんですか@@;
あーゆー物言いは、匿名だから出来ることじゃなかったんだww><
おいおい…そら、トラブるはずですねww^^;

必ず、自分に返ってきます、そーゆーのは。結果ちっとも楽しくないニコタになります。
がんがんアイテム入って着飾っても、楽しくないニコタになったら…どーするんでしょうねえ…^^;;
(やめたらアイテム全部パーなのに…)
あ!そーいえば、「ニコタやめるんで、アメーバピグのアイテムと交換希望」って
プロフ見つけたことが(笑

欲望は果て無く続く……ですね^^;;
アバター
2010/11/22 10:59
>ミキティ~さん

成立おめでとうですwww♪ やっぱふつーに成立はすかっとキモチいいですよねw❤

はい、直接交渉の文字、私ももう頭から消しまするw><
アバター
2010/11/22 10:56
>珠さん

暗い建物に連れて行かれそうになりましたww(笑^^;

うまいなあ…そうそう、外国の自由市☆
普通の取引の上ではぼられても勉強なんですが、それ以上はちょっと自制が必要ですね。
代理課金は、そのアイテムと引き換えにPショップで売られてる指定されたアイテムを
代りに買ってプレすることかと思うんですけどね。
C限定のバニーちゃんで1000Pとか見たことあります。
この次は、本当に裏で現金取引やりだす人いるんじゃなかろーかとまで勘繰る私…
欲望に天井無しです><

お友達のブログのコメに「こっちが拒否りたい出品が山ほど」と書かれてる方がおられて
座布団5枚ならぬステプ5回押しに行こうかと思いました(笑
アバター
2010/11/22 10:45
>haruhamuさん

ゆるキャラの中身www(笑 本当ですねww^▽^
ニコタ、ゆるキャラかぶった色んな方がいますが、フリマは最たるものかもしれませんね。。

私もはっきり知らなかったんですよ。
基本自己責任を事務局は強調しますんで、びみょwwだったんですが…
皆様にはっきり言われてこちらもすっかり、すっきりです♪ さあ、気を取り直して、次々www♪^^
アバター
2010/11/22 10:38
>なでしこさん

まったくです。納得づくの交換が長所のフリマですから、ここを外しちゃどーっしょーもないです^^;

実は、フリマでの直接交渉、マナー違反なのか、ルール違反なのか私的にびみょwでした。
ルール違反なんですねえ…。。。
フリマは今、一番熱い所なだけに、
違反申告できる内容を具体的にもっとわかりやすい所に書いておいてくれると
ありがたいのにと切に思ってますww^^;
アバター
2010/11/22 10:08
いやホント、島まで直接交渉に来いというのは、申告対象であるという以前に、たいしたチャレンジャーだなと思います。何か揉め事があっても、事務局を当てにせずに一人で対処しなくちゃいけないわけで、私なら面倒くさくてようしませんわ。まあ、相手に自分の求める品々を残らず吐き出させるには、それくらいの努力は必要なのかもしれませんけど(笑)。
広くプレ応募を呼びかけている人のブログも、興味本位でたまに覗いてみたりしますが、「○○は求めていません」とか「難しいです」とか、木で鼻くくったような文章の羅列に思わず寒気がすることもあります。
この子たちは、ネットの向こう側に血の通った人間がいることを忘れているんじゃないのかと思ったりします。アイテムしか見ていない。相手に自分の要求を呑ませることしか考えていない。ニコタにおける一番低レベルの楽しみ方だと思うので、そういう輩が何かトラブっていたりすると嬉しくてたまりません(にっこり)。
一度痛い目に遭って、世界が自分を中心に動いているんじゃないってことを勉強すべきだと、心底思います。
・・・朝っぱらから長文失礼いたしました。m(_ _)m
アバター
2010/11/22 09:29
わしも、直接の交渉は、せんな~~~~~~っ!!!Wwwww
昨日久々成立したわさ~~~~~~っ!!!Wwwww
アバター
2010/11/22 09:12
よくわかんないけどキャッチセールスのようなお話だわぁと思ったりして…
「代理課金」にいたってはどんなシステムを指しているのかさえさっぱり…
ブログタイトル一覧やサークル広場で「代理購入」等書いている方の文体やアバが不穏に見えるので
知りたいとも思わないのですが(´・ω・`);
先日フリマについてお話していて「ニコタのフリマも外国の自由市を観光&お土産もの物色するていどの呑気さでいくのがよろし」という結論(?)になりました。
自由市場での観光客、ぼられるだけなら許容範囲ですが、裏店に連れて行かれそうになったら通報ものかと(笑)
アバター
2010/11/22 09:03
島番号とか直接交渉は違反だったんだ~^^全然注意事項見てなかったです。。
逆に出してる人が迷惑をこうむるかも知れないのに、チャレンジャーだな~と思ってましたww

ここまでくると出品者の欲がひしひしとw。。。紺さんやめて正解☆ですね♪
裏側の世界を見ちゃった気分☆ユルキャラの中の人を見ちゃったみたいなw
アバター
2010/11/22 07:27
フリマは匿名なので違反ボタン^∇^σぽちっと押しちゃっていいのよ~

*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 気持ちいい交換だったと思える人とするのが一番です。☆*゚¨
アバター
2010/11/21 22:09
>fuyuki さん

なんとwww!ああ、それはすっきりww^^;キモチ良く気分切り替えられますw♪
(違反申告対象って解りやすい所に明記してあると助かるんですけどね^^;)

フリマで5点明記してても釣りあげる輩がおりますか^^;うーむ、あ、悪党だそれはww><;
アバター
2010/11/21 22:01
>仮屋崎 先生

最初っから直接交渉なら避けるのですけど、今回はイケそうで、最後にこれ出てきたんで、
ちょっと乗せられそうになってしまいました^^;
そうなんですよねww取れそうだとつい振りまわされてしまいます…

切り替え切り替えww><;; じゃあ、私もばっくれて正解っつーことで(笑
アバター
2010/11/21 21:53
島番記載&直接交渉求めは申告対象だそうですよ~
それにどう見ても求めがエスカレートしてる強欲さんです。
直接交渉では確実に釣り上げてくるかと^^;
諦めて正解ですよきっと。
いつかすてきな縁がめぐってきますように♪
アバター
2010/11/21 21:51
直接交渉000島の意味が分んなくてふざけてるのかと・・思ってましたw^^;
気分やに振り回されるのは嫌だ~~^^;吊り上げですっけ?前されて
結構ほしかったんで4回くらい言いなりになりましたが^^;
最後はばっくれましたww
いい気味~~~^^www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.