Nicotto Town



今日の釜くら


今日は、釜くらへ行きました。

釜めし(鳥三色、しらす梅)
付き出しに、洋ナシの生ハム添え、おからの酢の物、蟹のサラダ。
焼き鳥(つくね、モモ肉)2本
茶碗蒸し
ソフトドリンク(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、ジュース)
デザート(ホットバナナのアイスクリーム添え、くずきりのアイスクリーム添え)
しば漬と味噌汁。

釜めしは、しらす梅でしたので、さっぱりと食べました。
付き出しは、洋ナシの生ハム添え美味しかったですよ。おからは、酢の物としては 初めて食べました。思ったより酸っぱい感じでした。蟹は、美味しかったですよ。
焼き鳥は、たれでしたが、ちょっと辛め、美味しいですけど。
茶碗蒸しは、なめらかで 濃厚な感じで、プリンのような感でした。ほうれんそうのうら越しが のっていましたが其れに味が付いているようです。生クリームを 使って有るそうです。
デザートは、ホットバナナの方を食べました。バナナが思ったより美味しかったので、オーナーに聞いた所、バナナのスライスに無塩バターを使って炒め三温糖をからめているそうです。
しば漬は、既製品、同じ市内の漬物やさんの物、味噌汁は、中身が解りません。なぜなら、お腹がいっぱいで、飲んでいないのです。
美味しいものって良いですね。 又、皆で行こうね。と言う話に成りました。

アバター
2010/12/01 11:59
mari-naサン♡
訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、どぅぞღ(o◕‿◕八◕‿◕o)ღ㋵㋺㋛㋗お願いします♪♡
アバター
2010/11/30 16:47
トモコさん
此方こそ、宜しくお願い致します。
ルカさんは、私のニコ友の中でも 最年少ですからね。
いくらなんでも ママの方が 私にいくらかでも近いかな?
ニコ友は、ルカさん以外でも 小学生から 40代と言う方も
私の年齢は、相当行っていると言う事のみ お知らせしますね。
バナナ 家で 作って見たのですが 無塩バターで無いと しょっぱい感じでした。
今度は、無塩を使うつもりです。
コメ感謝です。此れからも宜しく。
アバター
2010/11/30 13:42
こんにちゎ✿
初めまして、❤㋸㋕❤の㋮㋮です。
お言葉に甘えて来ちゃいました。
いつも娘がお世話になり、ありがとうございます(m*´∀`)mペコ♪

↑美味しそうですね><♡
私、お酒が好きなので、つまみながら飲みたいです~♪
品数がたくさんありますよね!満腹になるでしょうね♡≧▽≦)σジュルッ

よかったら、親子共々仲良くして下さい(。◕‿◕。)ノ
アバター
2010/11/24 22:26
崖の上のともさん
ホントに お久しぶりですね。
忙しいですね。ずっと。
此方こそ、宜しくお願いします。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/11/24 22:23
おひさしぶりです^^
最近は忙しくてなかなかインできませんでした^^;
年末にかけてイン率減りますが、これからもよろしくね^^
アバター
2010/11/23 19:06
テラGTーAさん
美味しかったのです。飲まれる方ならば、
ビールのつまみにには 焼き鳥何て 良いでしょうからね。
男の人達は、生ビールを飲んでいましたよ。
お代わりされていたので 美味しかったのでは無いですかね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/11/23 19:02
苗採るさん
美味しかったのですよ。
食べさせてあげられると良いのですが、そうもいかないのが
ニコタですね。
コメ感謝です。ありがとう。
アバター
2010/11/23 00:29
楽しんできましたね^^

おいしそうですね!
聞いてて、お腹がすいてきた(^^;
アバター
2010/11/22 22:16
美味しそう~!
アバター
2010/11/22 16:33
タケ丸さん
食べすぎちゃいますよ。早く分かれば、
釜めしを おにぎりにして戴いて、味噌汁味見たのですけれどね。
残念でした。まあ、近いので、行こうと思えば
すぐ行かれるのです。前は、値段が、ランチは、980円位でしたが、
今は、1650円と、思っていたより高くなっていました。
自腹は、1000円ですから それ以上は、バザーの主催者側で、出してくれたのですよ。
男の人達は、生ビールを、女の人達は、ウーロン茶やコーヒー、紅茶と色々でした。
コメ感謝です。
アバター
2010/11/22 16:27
koaさん
ホントに 美味しかったのです。
釜めしは、生卵を使ったの以外は、おにぎりにして
持たせてくれます。
コメ感謝です。
アバター
2010/11/22 16:26
みよ34さん
お腹が空いて来ちゃいました?
そうですか、でも。美味しかったですよ。
器も 女将の考えで、同じような大きさの物で
色や作りが違う物が 使って有りました。
椅子のシートも、色がいっぱいでした。赤、黄色、ブルー、オレンジ、紺。
コメ感謝です。
アバター
2010/11/22 13:52
満喫してきましたね^^
かなりさっぱりした釜めしですね!!
おからの酢の物は食べた事ないですww
カラダに良さそうな食べ物ばかりで、健康になりそうですヽ(^o^)丿

味噌汁も、こっそり味見してほしかったなぁ~~(笑)
食べ過ぎになっちゃいますよねwww
アバター
2010/11/22 07:43
おいしそう~
メニューが、全部おいしそう~ww
アバター
2010/11/21 23:35
こんばんは。夜中に聞くのは、つらい話です。お腹が空いてきました。 うらやましいです~。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.