Nicotto Town


毎日 一言。


とうとう借りてきました♪

全11巻からなる「ハリー・ポッター」シリーズ!!

一時期の熱狂的なものはなく、すんなりと全巻予約できましたので、もうすぐ手に入るかな~、と思っていましたら、なんと今日、「炎のゴブレット」までを借りることが出来ました。

ちょうど第四作目のものに当たります。
映画でいうと、ドラゴンとの追いかけっこがあった巻ですね。

この頃から上下巻になっているので、ますます読み応えがありそうです。

秋の夜長が、夜更かしにならないように、十分気をつけて、読み続けていきたいと思います(^^)

アバター
2010/11/23 13:04
>月猫さん
そうです、生活保護を受けながら、コーヒー店の片隅でたった一杯のコーヒーを飲みながらかかれたそうです。
まさか、こんなにも世界中で読まれるものになるとは、ご本人も思わなかったでしょうね。

映画では、主人公の少年も、最後には青年になってますしね。
今後、どのような活躍をされるのかも、楽しみですね♪
アバター
2010/11/22 23:11
これ書いた人ってファミレスで作ってたんですよね~
こんなに発想が広がるのってすごいなぁ・・

私は一作目だけ見ました(o^―^o)
映画はだんだん出演者が大きくなって雰囲気変わってきましたね♪

私はミヒャエル・エンデが好きです❤
アバター
2010/11/22 18:17
>沙羅さん
うわさでは、ハリー・ポッターにも続きがでる、というのがあります。
ほんとかなぁ~~(^^;)
一応、一巻目の「賢者の石」は読みました。
なかなか進まないですが、ゆっくりと読んでいきます♪
アバター
2010/11/22 18:05
友達は夢中になってたけど、私は全然読んでないし、映画も見てない……^^;
路線が違う作品だけど、スター・ウォーズの『クローン・ウォーズ』のように
アニメだと主人公が一気に成長しないからww
そういう形でのシリーズも作ってくれたら、見るかも♪

秋の夜長、寝不足にならない程度に楽しんでね♥




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.