Nicotto Town


のほほん日記


本当に大人なの?*23時49分追記有り*

規約軽視してるのが大人?

学校名はニコットでは個人情報に当たります。
それを聞き出そうとして、「○○学?」と言う風に女性に聞いていて、お相手の方が「違う」「でもそれだとそのうちあたるじゃん」とまで言っていたのに…

口汚く私が注意したのなら、相手の男性が切れても仕方ないと思いますよ。

しかしログを見ても

舞良:失礼ですが、学校名もニコットでは個人情報に当たるので聞きだす行為は規約違反に当たりますよ
女性:だってさ^^
男性:だれかが変なことをいってるぞぉw?
女性:規約違反^^
男性:わざと~おもしろく聞いてるだけやんw
    なにを~堅いことぬかしとるねん
女性:ま、ここは
舞良:規約違反に面白いもなにもありませんし(ここでカチンときた模様)
女性:公共の場だからね
男性:答えたくなければ答えなければいいだけだべ(だったら聞くなよ!)
舞良:大人なら規約に目くらい通したらいかがでしょうか?
    当たり。と言った時点で
    ○○さん(女性の名前)も規約違反に当たる行為をしたことになり
    迷惑がかかると思わないんでしょうか?
男性:堅いやっちゃなぁwww
女性:ありがとう舞良さん
男性:あほちゃうかw勝手にわりこんで
(舞良この時点で「アホ」発言されたため、ぶち切れMAX。違反報告記入に集中)
男性:好きなことぬかすなww
女性:まぁまぁ~
    規約は規約ですから、困る人のためにある
(この時点で困っていたと言う事よね)
    ね!
    XXさん(男性の名前)も思考は柔軟に
男性:いやなら無視すればいいだけのことw(無視できない状態だったと思う…)
女性:どぅどぅ~
男性:オレもあえて聞こうと思ってない(だったら最初から聞き出そうとしなきゃいいんじゃ…)
   話で~言ってるだけ^0^
   それをわからんで・・・・自分がルールだといわんばかり
(俺、自分がルールなんて言ってないんだけど?規約守れと言っただけ)
女性:まぁまぁ、これくらいにしといて~
    他の話しましょ
(お嬢さんはなんも悪くないのにごめんね^-^;)
男性:あほちゃうか~と言いたくもなるさ


このやり取り、実際のログ見ながら一言一句たがわず書き出しました。
男性はプロフをみると成人男性だった模様。
これが大人の言う意見かしら?
呆れて物が言えません。

名前晒そうかとも思いましたが、同じ名前の方がいらっしゃるのでやめておきました。
3Pもあったので、他の方に及ぼす迷惑は多大と見ました。
上のログですが、記入中にタイムアウト食らったため最後まで書ききれていません。
この後もグチグチと何も言わない私に(メール運営さんにあてて書いてたんだもん^-^;)言った後消えていました。
女性のほうは「舞良さん、気を悪くしないで下さいね」とかなんとか最後までこちらに気を配ってくださっていました。
大学生のお嬢さんの方がよっぽどしっかりしているよね。

規約守れないならさ、やるなよ?
なんのための利用規約?
皆が安全で楽しく過ごすために用意されているルールでしょうに…
「利用規約に同意してID作成する」って書いてあったはずなんだけどなぁ…

最後に皆さんに問いたい。
私は「頭の堅い俺様ルール押し付けてるアホ」なんでしょうか?

仲良しさんなら知ってる事実。
舞良は心のブラックノートにこういう理不尽なことをした人の名前とプロフをしっかり記入して忘れない人です。
某MMOゲーム時代にやられた事、やった人の名前も未だに忘れないくらいにね^-^;
執念深さは蛇以上です*くす*
誤解がないよう書いておきますが、ブログ記事にした理由は「この恨み絶対に忘れねー!」という理由ではなく(そんなん書かなくても映像できっちり記憶に残りますので^-^;)書いて心に溜まった鬱憤を晴らす!それだけのために書いております。
モヤットした気持ちは翌日に持ち越さないようにしないと色々やばいのでw


**23時49分追記**
大阪のボケ突っ込みで遊んでいただけとの書き込みがきましたが、約違反している時点でアウトではないでしょうか。
また、最初に注意した時点で規約違反をしている事に気づき、止めてくれていれば私も通報まではしませんでした
反省せず、注意した人に暴言を吐くのは自分の首を絞める行動です。
公の場で規約違反をしても、遊びだから見逃せというの?

マナー・迷惑行為についての運営サイドの考えと禁止事項とマナーより抜粋

個人情報について

■自分のメールアドレスなどを気軽に教えたり、聞いたりしない。

自分や他の人の個人を特定する情報(本名、電話番号、メールアドレス、住所、
学校名がわかる情報など)を公開してはいけません
また、他の人から個人を特定する情報を聞かれても、絶対に教えてはいけません。

■禁止されている主な行為
他の会員の登録メールアドレスやパスワード等を聞き出したり、他人の情報を公開すること
・ 利用規約に違反する行為

アバター
2010/11/21 22:26
>蕾良ちゃん

大人の対応じゃないでしょ。
まぁ、ストレス溜め込まないためとはいえこういう場所で書いちゃう私も大人の対応じゃないかもしれないけど^-^;

乃亜.thさんへのコメレスでも書いたけど、おそらく彼のプライドを傷つけたんじゃないかなぁと今なら思えますよ。
自分を公衆の面前で馬鹿にしたと思ったんじゃないかな。
だからこそ、自分は悪くないと言い、芝も生やしまくって私を煽ってたんじゃないかと。
反論したらソレをネタにまだネチネチ言いそうだったし。
本当に男の人なの?ってほどしつこく私を馬鹿にした発言してたよ(消えて書ききれなかった分入れたら多分文字数オーバーになってたと思う^-^;)

プライドを傷つけられたから敬語を使わなかったのかもしれないけど、この言い方だと他の人ももしかしたら通報してるかもだよね…
規約違反した挙句、人を不快にする発言してるしね。

そして、私はアホじゃないと言ってくれたのがよっぽど嬉しかったのか、下の乃亜.thさんに対するコメレスの最後、「ありがとうございます」を噛んでたよ!
大事なところで噛む癖はいい加減なおしたいよ;x;*しょぼりんこ*
アバター
2010/11/21 21:24
とても大人の対応とは思えないね。なんか無性に腹が立ってきた…
しかも初対面の相手に敬語も使えんのか、この男性は!
こんな芝生やして、アホ発言までされて… 通報して正解><b
アバター
2010/11/21 20:09
>乃亜.thさん

はじめまして。コメントありがとうございます*ぺこり*

ネチケットは個人個人の考えもあるので、自分が第三者の場合はどうこう言うべきではないだろうなと思うこともあります。
しかし、利用規約と言うのは運営者が「利用者が皆、快適で安全に過ごせるようにするために必要な決まりごと」として制定している物だと思うんですよ。
彼の意見は、自分の行動を否定された事に対してのみ、感情的に意見を述べているだけのような気がします。

女性の方が発言しているように「公の場」で言わなければ誰も文句は言わないと思うんですよ。
他の人が目にする場所で「個人情報」を聞きだす行為に当たる事をしたら、お相手の方に迷惑がかかるかもしれないと言う事すら理解できないのかもしれませんね。

自分が楽しければそれで良いのか。
守らなければいけないのは彼のプライドではなく、運営の用意しているルールではないかと思います。

頭の堅い俺様ルール押し付けてるアホではないと思うと言うお言葉、心強く感じました。
ありがとうおざいました*ペコリ*
アバター
2010/11/21 19:57
ブログ広場からお邪魔します。

最近はネットでのルールを守らない人とか失礼な人が多いですね・・・。
なんのための利用規約なんだろ?って考えてしまいます(。。;)ウーン
とりあえず、舞良さんは頭の堅い俺様ルール押し付けてるアホではないと思いますよ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.