Nicotto Town


変幻自在な硝子球


嘘のような本当の話



自分でもビックリするような出来事がありました。


昨日は父方の従姉妹の結婚式
だったんですよ。


うちの父方の親戚は…何と言うか人間的に冷たい人が多いので、なかなか親戚付き合いなんてしておりません。なので、従姉妹とも何年も顔を合わせていないような状況です。

うちの父方の親戚は血縁関係も実に複雑で、俺の祖母は2度目の結婚で1度目に出来た娘を1人連れて祖父と結婚をしました。祖父は3度目の結婚で1度目に出来た息子を2人、2度目に出来た息子を1人連れての結婚をし、祖母と祖父の間に出来た子供がうちの父親という感じで…なので、従姉妹同士でも
血の繋がりがない従兄弟、従姉妹も居るんです。祖父と祖母の間に出来た父親から生まれた俺だけが全ての従兄弟、従姉妹と血が繋がっているんですね。

まぁ、そんな複雑な親戚との血縁関係から、
祖母が亡くなった際に遺産相続でもめたという事もあり、血の繋がりはあっても赤の他人同然みたいなものです。

亡くなるまでの14年間、長年寝たきりだった祖母。うちの家族、俺と母がずっと面倒を見ていました。けれど祖母と血が繋がっていない祖父の連れ子であった3人の息子達(俺にとっての叔父さん達)は祖母が亡くなるまでの間、全然見舞いにも来ませんでした。血が繋がっていないとはいえ、成人するまで実の息子のように3人を育てた祖母…。浮かばれませんよね。生前、寂しそうにしていた祖母を今でも思い出します。


と、まぁ…そんなこんなで、父方の親戚付き合いは疎遠になっているので、
従姉妹の結婚式はうちの父親だけが出席してきたんですが。
そして長年見ていなかった
従姉妹とその旦那さんの写真を持って帰ってきた父親。その写真を見た俺。




「あれ?この旦那、俺の高校の時の同級生に似てね?」



そうなんです。

その従姉妹の旦那さんの名前も確認して、確信しました。

従姉妹の旦那さんとなった人、俺の高校の時の同級生だった!!(しかも同じクラスになった事ある)

いやー、ビックリしました。この偶然は何?

世間って狭いんだな…ってしみじみと実感しましたよ。

……うん、今も正直驚いてる。ホントにビックリだ@@;

アバター
2011/01/12 11:07
新着日記の件ですが…

私は異性を恋愛対象にしか見れない子です。
それは置いといて、

異性好きになるこが普通なのか
異性を好きになって恋愛してる人一杯居るけど
それが必ずしも幸せっていう訳じゃないよね。

私は恋愛でいろいろ経験したし、女の子の方が居心地良かったりする。

私の周りには男性のバイセクシャルが居て
その子は手術もしてて胸はあるけど下はあってね!
男性の部分を持ちつつ、女の子の気持ち分かってくれて
見なりはいかにも女装してる!!!って感じだけど
私は居心地良いからすごく好き♬♩
相手がやっぱり気持ち、女<男だから私のことは友達としか
見てないだろうけどもし、好きって言われたらどうなるか分からないや!

私は女友達と遊ぶとき、姉ご肌?で背高いのもあって
一緒に歩いてる時は常に腕掴まれてたり
人前で頭なでてあげることもあるょ(´-ω-`)

あゆむはバイセクシャルであることにもっと自信を持っても良いと思う!

わたしなんて教育実習で未成年男子捕まえてきて
遊んだりしてたから友達に批判の言葉一杯向けられたけど
罪悪感感じたことなんてないょ!
その他もいろいろやってきたけど、何言われても堂々としてるから、
「ほんまにあんたはやらかしてくれるwww」とか「レジェンドウーマン」
とか言われてるけど、それがVaniだって皆言ってくれるw

肯定的な態度とってたら「それも良いものなのかも?」って
普通の人間はなってくれるよ!
だからさ、そんな目気にすることないと思う!
羨ましいッて思われるぐらい、あゆむの考え貫いて人生を謳歌しなきゃ✧
アバター
2010/11/23 01:03
It’s a small world !! 世間は本当に狭いですよね~!
長く生きていると、そういう経験がどんどん増えていく気がします。
学生の頃は、自分が生きてる世界が限定的なので狭いのかと思ってましたけど、
社会に出ても、結構狭い!みたいな!

前の職場では、大学の後輩の奥さんの友人がとなりの課にいて(それもお互い全く知らず、
二次会でバッタリ会って「アレ?なんでいるの?」みたいな)、高校の同級生の中学の同級生が
上の階にいて、新しく私の仕事のパートナーになった子が、その上の階の子と大学の
友人だったという、同じ職場で驚きの世間の狭さでした。
探してみれば、案外友達の友達は、自分の友達かもしれませんよ♪ヽ(´ー`)ノ
アバター
2010/11/22 21:44
えぇ!?
た、確かに嘘のような話ですねえ・・・。
世の中って狭いようで広くて広いようで狭いんですねぇ・・・。
不思議だあ・・・。
アバター
2010/11/22 19:38
涼さん>ですよねー。ホントにビックリです。殆ど付き合いのない親戚だから、向こうは気付いているのか分からないけれど。その旦那、高校時代はコギャル軍団と仲良しでやんちゃしてた印象がありますwその同級生がうちの従姉妹と結婚とは…。うーん、時代の流れを感じますね。

紅>まったくだよねぇ。確率で言ったらどのぐらいの奇跡なのか。事実は小説より奇なり、とも言う感じだね。人の巡り合わせって凄いんだなぁ…って感じた瞬間だ。どこで知り合ったんだろうってそこが今は激しく気になるところw

げそちゃん>ね?凄いよね。これは自分でもかなりの驚きだった。写真見て、ホントに最初は同級生に似てるなぁって思ったら新郎の名前欄見て「おおおおお!?マジで!?すごっ!!」ってなったもんww親もそれ聞いて驚いたようで、会社の同僚の方々にも世間話として話してきたらしいわ。
アバター
2010/11/21 20:06
うはぁ。
すごいっすね。
世間は広いようで狭いんですね~。
アバター
2010/11/21 18:01
私も最近ニコタで世間の狭さを感じたとこだったけど、昔の人はよく言ったもんだよねぇ・・・。

他にも感じたことあるもん。
国内、県内、市内でも会ったことない人のが多いのにその中でも知り合いが・・・。ってなると本当に狭いよねぇ^^
アバター
2010/11/21 17:36
すげ・・・
世界狭いっすねwww
それはびっくりだwww
結婚かー・・・おめでたいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.