Nicotto Town



夢に出てきたのは・・

数年前、親しかったある人が突然死してしまったのですが、

ゆうべ、初めて夢に現れました。
(たしか駅のホームとかで突然倒れ、そのまま亡くなり、
噂では心筋梗塞だったかも?という話でした)

その人と夢の中で色々な話をしていたのですが、
不思議だったのは、一度夢を中断したのに、
その後の夢にもその人が現れたこと。。

話した内容は生前話していたのとあまり変わらないような、
そんな内容でしたが、私は夢の中でその方が亡くなっていることを
認識していて、「こんなところでフラフラしてちゃだめですよ」とかいっていました・・^^;

亡くなった人が夢にでてくるのは成仏した証、とかきいたことがあるけれど、
話した内容からすると、どうなのかしら?

でも、夢って中断すると、たいてい前の夢の続きって見る事はないから、
実際きていたのかな〜??

随分久しぶりだったので、ちょっとうれしいような気もしたけれど、
亡くなってずいぶん経つと、記憶も感情も少しづつ薄れていくものですね〜・・

アバター
2010/11/22 07:50
>>cat さん
どうなのでしょうね?
でも、表情が悲しいとか困っている感じではなかったのでよかったです^^
でも、ちょっと愚痴ってましたけど^^;

思い出・・・
いつの間にかすこしづつ薄くなっていきますね・・

>>ちろる さん
それは残念ですね〜
でも、見れるだけいいかも・・
なかなか見たい人の夢って見れないそうですよ^^
そういえば、私の夢にはなぜかキムタクがたまにでてきますね〜
別にファンでもないのに・・^^;
たぶん、CMかなんかの記憶が出てきて、それを整理しているのだと思いますが、
去年は3回くらいでてきましたw
アバター
2010/11/21 20:55
きっと、挨拶にきたんですね。
近しい人が亡くなるのは悲しいけど、
時間が、少しづつ、忘れさせてくれるんですね。
たまには、思い出してほしかったのかしら?
アバター
2010/11/21 20:50
あら、遊びにきていたのかしら???^^;

そうだよ・・・夢の続きって・・・見たくてもみられない。。。。
福山くんの夢を見たときは・・・・目がさめちゃってもったいない!!!って思ったわww
アバター
2010/11/21 16:41
>>こえだ さん
夢の続きってどうして見れないのでしょうね〜?
わたしもすっごくいい夢を見ていてその内容も覚えているので
なんとか続きを!
と思った事がありますが、絶対ダメですよね・・
なんででしょう?^^;
アバター
2010/11/21 15:53
夢の続きが見られるなんて幸せですね。
しかも亡くなったお友達とお話なんて、まさに夢のようです^^v
幸せな気分の夢を見たとき、続きを見たくて、
何度も目をつむって、夢を思い出して頑張ったことがありますが、
見れませんでしたね~~
やっぱり、お友達がいらしてたのかな。いいな。
アバター
2010/11/21 14:33
>>遅れてきた猫☆さん
わたしも夢の続きを見た事ってたぶんないと思います。

私の夢は自分の内容が出てしまうのか、突拍子もなくて、
SFちっくなものが多かったりします・・w
家族友人をはじめとして、知った人ってめったに出てきません。
夢はほとんど毎晩みているのに・・

霊感みたいなものはないと思うのですが、
(幽霊らしきものも、特殊なその場所でのみ数度見たのみですし^^;)
直感はいいのか、ピンときたものは、大体当たりますね^^;
アバター
2010/11/21 13:45
不思議な夢ですね~中断しても夢の続きでその方が現れたんですね!
ボクは夢の続きを見たことはたぶんないです^^
亡くなった人が出てきたこともないかも。昔の友達はよく出てきますが^^

シシルさんは霊感みたいなものがあると思うので
実際に来ていて夢に現れたのかも知れませんね☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.