Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


鎌倉タイム、、、、


仕事で鎌倉の民家を改造した創作和食のお店に行ってきました。
お店の雰囲気、料理は大変すばらしくなかなか良かったのですが、

ただ、

料理の出てくるスピードが   と~~~~~~っても   ゆっくりで
参りました。。。 _ _)


出て来た料理に、(*ΦωΦ)ノ 「おおっ!!」と感動し、
食べ終わると、 次の料理が出るのが 約20分後!!



前半はお客さんと話も弾んでいたが、後半は
ひたすら、次の料理を (I)------- っと待ち


料理出ると(*´エ`*)ウットリ

で、食べ終わると (I)------- 

お客さんも、~~-(・ε・ ) ふ~


いや~、このカタツムリの様なペースには参りました。
鎌倉時間が流れてたのでしょうか、
(沖縄時間は聞いたことがあるが、、、)


19:30から食事が始まり、お店を出たのは10:50頃


千葉の先輩も一緒でしたが 北鎌倉駅から千葉への最終列23:10!! 
ギリギリ間に合いました。 
(惜しい、、、、 ( `д´⊂ 遅れれば面白かったが、、)


まあ、わたくしは横浜に宿をとり良かったのですが、
飯しか食ってないのにホテルに着いたのは0:00とは、、、 _ _) ガクッリ




でも、肝心のお仕事はまあ、いつもの様に無難に終わったので
まあ、良しかな。。。^^


わたくしのマル秘営業テクは以下のとおり、、、


食事が終わり、お帰り際、、、

「あ、お客様!! お土産に羊かんをお持ちください、ト〇屋の羊かんには
 及びませんが中々の美味でございますよ!!」

「ほほ~~っ」 (中身とチラリ)  ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

「ビスト屋、おぬしも悪よの~」

「いえいえ、めっそうもございません!!」
                       「 ほんの和菓子でございますよ!!」

こうして、日々わたくしの接待は円滑に運ぶのである。。。。(o ̄ー ̄o)


用語解説:接待とは、、商談が円滑に運ぶ為の食事会である。。。

アバター
2010/12/04 18:35
eden 様

僕は東京に住んでるのですが、先輩の仕事の手伝いで
今回は鎌倉に行きました。^^

東京まで帰るのが面倒なので宿を取った訳です。
アバター
2010/12/04 01:42
私は実はその場所(土地)に縁(ゆかり)があるのですが、ビストさん神奈川住みなのに横浜にホテル取ったの???w
アバター
2010/11/23 13:24
maru 様
では、〇島でお好み焼きのフルコースで、、
アバター
2010/11/23 13:24
mika 様
青森の人はせっかちなの?のんびりしているかと思ったが、、
意外でしたね~^^
アバター
2010/11/23 12:12
σ(゚∀゚*)にも接待して(。-∀-)化♪
アバター
2010/11/23 10:06
あるある。。。でも、青森の人間性としてはせっかちな人が多いので、そんなんじゃああっという間につぶれてしまうかも、、、、ゆったりとした時間を味わえる状態でもそれはね〜v_v;
アバター
2010/11/22 22:45
あいうえお 様
まあ、20フンかどうか、計った訳ではないですが
とにかく遅かった。(^^;;;
アバター
2010/11/22 22:44
チャーミー 様
おお、電車で行って散歩とは、、、ご立派。^^
アバター
2010/11/22 11:49
いや~、それはおいしそうだけど、さすがにまいりますねえ(^^;
終了予定時刻をあらかじめ教えておいてもらわないと。

先輩さんが遅れそうになったのも、ビストさんのマル秘先輩からかいテクすね♪
アバター
2010/11/21 23:36
気が向いた時にぷら~と
東京から電車に乗って散歩に行きます^^
アバター
2010/11/21 23:28
鎌倉、、、ちょっぴり田舎で、

でもおしゃれ、

いい街ですよ~^^

ラム 様  お店連絡すました。

めと 様  まとさんの営業テクにはとても及ばないっしょ。^^

鉄腕28号 様 お暇な時にどうぞ。^^

チャーミー 様 あれ、東京の人じゃないの??
アバター
2010/11/21 21:03
鎌倉いいですよね
源氏山~由比ヶ浜が私の散歩道です^^
アバター
2010/11/20 23:01
鎌倉いいなぁ
行ってみたいなぁ
江ノ電乗りたいなぁ

しかし…
次の料理が出てくるのが20分もかかるとは…
きっとその都度材料でも採りに言ってるのかな?(^^ゞ
アバター
2010/11/20 22:52
悪よの~(笑)
アバター
2010/11/20 21:31
どこのお店だろ〜?
鎌倉すきだー♡



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.