Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


『何でも』に関しての考察

まず始めに、人の考えを否定しか出来ん人は読む前に帰るよ~に
あと暴言耐性ない人も悪い事いわへんから帰るよ~に
んじゃ始めよか~

まず『何でも』で出品してる側からの意見として
いちいちコレとコレとコレとコレとこんなんとあんなんとそんなんと...
書くのが面倒、適当にそんな感じで応募してきてくれたらええわぁ言うんがあると思う
ほんまに「何でもいい」いう人はそうおらんと思うんやけど
応募してくる側もある程度いうんは考えて欲しい言う気持ちがある思うわな~
大まかにでも指定は出来ん事はない思うんやけど
指定するいう事はその辺で固まるいう事でもあるんやわな
開始からつい最近でも問題ない人も居れば
『何でも』て書いてるだけの日本語わからへん人も居る
どういう相手か判断するんは自分やからその辺を見極める事は大切
『何でも』て書いていい応募が来ない!言ってる人が結構居る思うんやけど
自業自得いう言葉知ってますか?て聞きたくなるわな...
『何でも』から延々吊り上げてキャンセル食らう人が「何でキャンセルする!?」いうてる
キャンセルを問題にする前に何で始めに『何でも』て書いた?て聞きたくなる

次に『何でも』に応募する側の意見としたら
何でもって書いてあるから応募しやすい、なのに成立しない不思議やら
何でもって書いてあるのに何ですぐに返却してくるんだとか普通に思うわな~
せやけど少し待て思う人が多いんも事実やわな
『何でも』=『どうでもいい』と勘違いしてる人が結構居る罠
「何でもいいって書いてあるじゃないか!」ていう人が激しく多いと思うんやけど
自分が相手側やったとして成立押したいか?て聞きたくなる人が多すぎる現状
コメントには『何でもいい』て書いてあっても
それは「欲しい思えるものなら何でも」の意味やいう事も忘れたらあかん事
例えて言うたら
1年前に出た全身服に対して最近買った小物2,3点での応募
「何で成立しない!」言う前に何でそれで成立する思えるかが解らん
フリマの大まかな成立ライン、その辺把握して初めて「何で」て言えると思う
もっかいよーく考えてみたってな
その応募、相手がいいと思えるような内容なん?
金額、価値、人気考えてちゃんと応募してるん?
応募する側が考えないかん事もあるいうんはちゃんと知ってるんよね?

どっちにしても言葉の足りんキーワード:『何でも』
応募はしやすく成立はしにくい、まぁ考えてみりゃ当然の事なんやけどね~
応募がしやすい=選ぶものが多い、いう事になるんやからね
そこで選ばれるかどうかいうんはどんだけ「相手の事考えたか」いう事なんやけど
果たして今「何で何で」いうてる人の中でどんだけの人が考えてるんだか...

「自分が良ければ相手なんかどうでもいいから知らないよ!」
だ・か・ら、あんたは不成立なんや..何でも何もない、当然の結果やろが

「“何でも”って書いてるからってゴミ送ってくんなよクズが!」
そう思うんやったらもう少しコメント考えて応募する物把握し易くしたれ!
あと『何でも』から延々変更させてギチギチに縛るなや!
何でもいうんやったら1,2品くらい適当なもんでも妥協したれダァホ!

相手の事を考える気持ちや配慮は『普通』に必要な事
今の日本にはなくなりつつあるもんかも知れへんけどね~




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.