Nicotto Town



電車の人身事故に遭いましたよ~。

とうとう、この季節がやってまいりましたね。

・・・恐怖の、人身事故多発時期です、w
実際統計を見たワケでは無いので、あくまでまかろんの個人的見解ですが…w

先日まかろんの朝の通勤時に、その日はラッキー✽にも早々に席をゲットできて
爆睡体制に突入してたのですが、なにやら足元がやたらとスウスウ。。。
「人身事故が発生した為、この電車はこの駅止まりとなりまーす」
なぬ~っ(゚Д゚ノ)ノ
 
起こされたとか、座れてたのに、 
なーんてボヤキは、まだこれから始まる地獄を、見る前のことでした。。。

振り替えした電車での目的地への行き方、、、
位置的には一度戻る方向ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛アララ
そして、今だかつてないギュウギュウ詰めの電車で+①時間。。。
あらっ、あたしの足浮いてませんか?!

振り替えされた方の電車の人達もとんだトバッチリ?ですよね~
いつもの電車がとんでもない状態でやってくるのですから。。。

そして、まかろんは、今日も考えるのです、
結局、振り替えするのと、待ち続けるの、どっちが早い到着なのでしょうか???

今回の人身事故、飛び降りだったそうです。。。
朝の8時にホームから飛び降りる、相当な勇気です。
生きてたらきっとその勇気でもっといいことあるよ~。。。

神奈川にお住まいのみなさん、ちょっと面白いサイトを発見。
おヒマな時にチラ見してみて~(まかろん、ちょっとウケました✿
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D%E3%81%AE%E9%89%84%E9%81%93

アバター
2010/11/22 22:04
>ねんねこぽんさん
 コメントありがとうございます!
 各停が急行に変身するなんて、想像も出来ませんでしたΣ(o゚д゚oノ)ノ それは嬉しくなりますね^^
 以前やはり人身事故で振り替えをアナウンスしてる中、帰りの電車でしたし、座れていたので、
 そのまま待っていたら、30分くらいで復旧した時もあり、ジャッジが難しいところですねw
 
 そうですね、思いつめて飛び込む姿だったら、周りの人が止めますよね。。。
 ふらふらーっだから防げないんですね。。。 
 あとは、年末の夜の、酔っ払いがフラフラ~でしたw
アバター
2010/11/22 02:15
こんばんは。
むかし神奈川県民だった、ねんねこぽんです。

朝から、お疲れ様でした。 座れていると、悩みますよね~。なんせ遠距離だし、、、
以前、やはり人身事故でダイヤが乱れていて、急行をまっていたのに各停がきたのですが、
「これはたぶん、途中で各停から急行に変わる!」とよんで、その各停にのったら、本当に途中で急行になったので
一人自己満足にひたっていたことがありました(もちろん、座って爆睡)。ww
面白いサイト、見させていただきました。路線によって、そんな格付けあったんですか!とてもウケましたww

追記
ホームから飛び降りるのは、精神的に病んでしまっていて、ふらふら~といってしまう人もいるそうです。
この場合、周りに迷惑がかかるとか、残された人のこととか、自分が死のうとしていることすら、
考えられなくなってます。ただ、ふらふら~とひきよせられる。そして、そのふらふら~な感じは突然やってくる。
人身事故のニュースをきくたびに、せめて、身近な人のSOSには、はやく気づきたいと思うのです。
アバター
2010/11/20 23:59
>ハルさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 カントリーマームでも食べながら待ちますか(笑)
 まかろんもその日はしっかり座っていたので、一瞬本気で悩みました。
 待ってる間の椅子は確保されてるとなると~(??
 ・・・と思いきや、突然この駅ドマリに変えられちゃ~行くっきゃないかぁ~なのでした(チャンチャーンッ
アバター
2010/11/20 23:58
>orineさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 遅延の配信メールなんてあるんですね!それいーですね(✪‿✪)b
 振り替え輸送、以前住んでいた駅は電車が1路線しか走って無かったので、
 止まってしまうと、ほぼアウト><でしたw
 バスで振り替えーなんてあって、それは流石に面倒な気がしちゃいましたね。。。
 何路線も走ってる都会な駅なら、振り替えもスイスイでいいですよね~
 まかろんみたいに遠距離乗るヤカラには、振り替えはちょっと大変でしたょぉw
アバター
2010/11/20 23:57
>さくらこαさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 みなさんのお話しを聞いていると、本当に電車の事故って多いですねー(しみじーみ
 確実に瞬間に死ねるのって、電車にひかれるのが一番なのかな~(って、こらっw
 よくドラマでもそんなシーン出てきますもんね。。。
アバター
2010/11/20 23:56
>Haydnさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 その日は大遅刻をしてしまったものの、到着後の疲労が激しくて、
 取り戻す頃には終業時間でした(  ° ▽ ° ;)
アバター
2010/11/20 23:56
>miumiuさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 数ヶ月も不通Σ(o゚д゚oノ)ノ ?!そんなん許されるんでしょうか?
 まかろんなんて、人身で30分停まっただけでも、プンプンですだ(*`Д´)⊃
アバター
2010/11/20 23:55
>DAIさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 そうなんですよね!だから中央線はお祓いをやったとか、やらないとか、って噂がありますよ。
 まかろんは中央線とはあまりおつきあいが無いのですが、利用者はしょっちゅうぢゃー困りますよねw
アバター
2010/11/20 23:55
>ゴンさん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 電車のランク付けとか、京急がボロクソに言われてたり、とクスクスと笑えてしまいました。 
 まかろんもコメントしたいっ!と思っちゃいましたょ(笑)
アバター
2010/11/20 23:54
>歌穂さん
 コメントありがとうございます(o´艸`)
 数年前の中央線(東京)がそうだったようです。
 黄色に(血の)赤が混ざってオレンジ色の電車とゆーとんでもない噂まであったんですよ~><
 全てのパーツを探す出すって、本当ですか?!大変ですねー。。。時間掛かるワケですね。
 それを聞くと、たまーに30分くらいで復旧する時がありますが、逆に早いな~と思ったりしてw
 電車の事故は、迷惑を掛ける人の数もハンパないし、ホント、駄目ですよ~(*`Д´)⊃
アバター
2010/11/20 22:29
わたしは…待ち続ける派ですw

春も夏も人身事故…止まると言っても、だいたい1時間程度なので
待ってるほうが車内が空いていて楽っぽいです(*゚∀゚)っ○ カントリーマアムドゾー
アバター
2010/11/20 21:23
朝からお疲れ様です~。
私は電車が30分以上遅れるとメールが配信されるのですが、(他の線も合わせて)よく人身事故で電車が止まった~って話を聞きます。。。数か月前には始発電車が人身事故で電車が止まり、配信メールに起こされたことも…。
とはいえ、うちの地域はちょっと雨が強いとすぐに電車が止まるので振り替え輸送はしょっちゅうです。かなり慣れましたw
アバター
2010/11/20 20:37
大変でしたね・・。
私の地域の路線も何かと事故が多くてよく遅れたりします。
アバター
2010/11/20 17:08
まかろんさんも大変な目に遭いましたね。
アバター
2010/11/20 16:58
高校の頃電車通学をしていたので、何回か事故で止まった経験ありますね~
最近では、最寄の路線が大雨で崩れて一部が数ヶ月不通になってましたよ'`,、('∀`) '`,、
都会じゃ絶対信じられないっすね'`,、('∀`) '`,、
アバター
2010/11/20 16:17
コメントありがとうです。

中央線沿線が多いんですよね。
DAIは10年位前まで川崎に住んでました。←あんまり脈絡ないけど。

ちょっと大変でしたね。
数日前にニュースでばあさんが・・と言うニュースを見たような・・
アバター
2010/11/20 14:16
(●>艸<):;*.':;.ブ!
オススメサイト、さらっと目を通したけど…
笑えますネ

朝の振替輸送、災難でしたね
お疲れ様でした
アバター
2010/11/20 14:08
うちの地元の電車は、人身事故がしょっちゅうあるよ?
電車の車体の色が赤いから、
人が飛び込みやすい心境になるらしい (--;

バラバラになっちゃうと、パーツをすべて探し出すまで、
電車って発車できないらしいし、事故の程度がわからないなら、
振り替えの電車に乗ったほうが早いんじゃないかなぁ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.