Nicotto Town



年賀状

会社の友人は会おうと思えばすぐにあえるけど

遠くにいる友人には、そうはいかないですよね。

そうした友達とは、たまに電話したり、メールしたりで

連絡を取り合っています。

もうすぐ正月で年賀状を書きますが、僕は何か一言

コメントを書いて送るようにしています。

最近は写真付きの年賀状もよくあるんで、

子供の成長とか旅行の写真で近況を知る事が出来ますが、

コメント付きの年賀状を見て嬉しく思う事が多々あります。

筆が余計に進まなくなるかも知れませんが、今年も何か

一筆添えて年賀状を書きたいなと思っています。

今年は例年以上に凝った年賀状にしようかなと考えている

今日この頃です。


アバター
2010/11/21 21:41
つぼみさん
 僕と全く同じです。
 構成とかは考えるんですけど、PCで印刷だと何か味気ない気がして・・・
 一筆加える事で自己満足してるんです。
アバター
2010/11/21 20:53
そうですよね~
私も、必ず一言付け足してます。

手書きしていた時代もありましたから・・・

PCで出来るのは簡単だし、整理もしやすいけれど、味気がないしちょっとさみしい気がする・・・
手書きは厳しいにしても、一言加えることで自己満足してます^^
時間はかかりますけどね・・・
アバター
2010/11/21 18:39
ルーラシップさん
 そうでもないですよ。
 是非一筆お薦めします。
アバター
2010/11/21 18:03
それは、大変時間のかかる作業ですね。

でも年賀状を作るのが楽しくなる。

貰った人も喜ぶでしょう^^
アバター
2010/11/21 10:01
夕陽さん
 僕も昔プリントゴッコで年賀状作ってました。
 マスキングをちゃんとしておかないと色がにじんで
 失敗したことがあります。
 いまから準備しておかないとなかなか出来ないんで
 丁度いいかなって思います。
アバター
2010/11/21 00:49
パソコンを買うまではプリントゴッコで年賀状作ってました^^
下手なのに自分で絵を描いたりして結構大変だったなぁ(笑)
今はネットで無料画像などをダウンロードして作っちゃうんですが、
そろそろどんな画像にするか選んでおかなければいけませんね。
12月はあっという間に過ぎちゃいますから^^;
アバター
2010/11/20 22:00
moriさん
 ちょっと綺麗に書き過ぎました。
 「またスキーに行こう」とか「また飲みに行こう」とか
 「転勤してそっちの生活に慣れた?」
 とか他愛もない内容なんですよ(^・^)
 
 僕もそうしたいなと思っているんですが、年賀状は早めに出しましょうね!
アバター
2010/11/20 21:55
anさん
 今印刷が多い時代ですから、手書きの年賀状というのは目立ちますし、
 字が大きいとか小さいとか知らず知らずのうちに、
 個性が現れると思います。

 受けとった時に感じるものがありますよね。
アバター
2010/11/20 18:31
すごいですね!(^^)!
中々一筆が書けません。。。
なんせ。。ぎりぎりまで伸ばしてしまう。。
まだあるから大丈夫と思うと。。。
今年は、早めに出すようにしようかな(^o^)丿
アバター
2010/11/20 14:23
何か一言添えて送るのって素敵です^^

私も、年賀状のデザインは毎回自分で作って、
その年に行った旅行先の写真をレイアウトしています。

あまり上手な字じゃないのですが
「宛名は手書き」っていうのもこだわっています^^

やっぱり気持ちが大切ですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.