Nicotto Town



イカの塩辛

一人暮らしの冷蔵庫には、時限爆弾が潜んでいる。

おっと、卵6個もあるのに、賞味期限まで後2日。
1日3個は、使用しなくてはいけない。
おお、このパルメザンチーズ開封して、10日が過ぎようとしている。
開封した場合はお早めに。って、賞味期限が一体何日前倒しになるんだ!
ああ、こっちには、使いかけの玉ねぎと生姜が、これ、いつの使いかけ?
一人暮らしの消費は遅い。
よって、いつもこのように賞味期限との飽くなき戦いがつづくのである。

あるとき、食べたこともないのに、店頭に並ぶ艶やかなイカの塩辛に魅了され
思わず購入してしまったことがある。賞味期限は3週間。
家に帰って早速いただく^^
ところが、げっ。
このときはじめて知ったのである。オレ、これまったくダメだ!って。
それから、3週間、私の苦悩がはじまるのである。
嫌いだけど、折角買ったものだし、捨てるなんてできないなぁ。
なんとか消費しなくては、、、
毎日、ちびちび食べるが、一向に減らないのだ。

そして、いよいよ後3日で賞味期限が切れる頃、会社での会話。
同僚が、「ねえねえ、Y崎さんって、グラマーだよね。」と、にやついている。
塩辛で、頭がいっぱいの私は、「うん、そうだね。」と、上の空。
「ううん?なんか乗り悪くない?どうかした?」
「別に。」

そんなことがあった夜のこと、家に帰り、冷蔵庫を開け、
私は残りの塩辛を恨めしげに見つめた。
残りの量に、半ば諦め、私は就寝したのだ。

その夜見た夢が、、、
部屋のチャイムが鳴る。
「うむ?誰だ?」
私は、玄関に行きドアを開ける。
すると、そこにはなぜか、トップレスのY崎さんが立っている。
それを見た私は、満面の笑みでY崎さんに、こう云うのである。

「Y崎さん、ちょうどいいとこに来た^^おいしいイカの塩辛があるんですよ!」

それは、賞味期限がエロを越える貴重な瞬間なのでありました。

アバター
2010/11/29 21:53
hanaのブログは、前のhanaのブログの事です!
アバター
2010/11/29 21:50
けんじさん こんにちは!
hanaです。
詳しい事を、hanaのブログの 10/27 ニュースを見て怒ってます!にコメントをいれてますので
また見てください。
とり急ぎ ご連絡まで
アバター
2010/11/26 10:26
野の実♪さん、創作料理ですか^^やっぱり、火を加えると塩辛はいけるのかぁ?
この先、ためす機会がないと思うけど、新たな苦手系が出て来たときは、
とにかく火にかけてみようと思います^^
アバター
2010/11/25 09:53
ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃

どうも・・あまりに

ちなみに 塩辛とたっぷりおネギをバターで炒めて
食べてみた 創作料理好きなわたしでした^^
アバター
2010/11/23 13:49
Luciaさん、は、はい、甘党です、、、やはり、そこですかね^^
娘さんの好物、すごいですね^^ごはんのおかずになりえないあたりが、、、^^

はい、私も賞味期限後は、鼻を頼りに、できるだけ期限をひっぱってます。
いつも、犬のようにくんくんです^^
アバター
2010/11/22 18:42
けんじさんは甘党ですか?

生まれついての得手、不得手ってありますね。
娘など離乳食終わったぐらいの頃から
塩辛、サラミ、オリーブ、生牡蛎....
酒のツマミになる様な物ばかりが好物です。

あ、卵の賞味期限は
「生で食べれる期限」だそうですよ。
熱を加えれば、期限後でもOKと聞きました。

期限後でも(熱を加えて)食べてますが
大丈夫。生きています。
アバター
2010/11/21 17:49
桃千代さん、そーでしょ。
このえろえろの私が、それを忘れてまで
なんとかしようとするこの心意気。
もっと、もっと、ほめてー。(←ばかまるだし)
アバター
2010/11/21 17:46
しのさん、わかっていただいて、うれしいです。
ほんと食品をダメにしたときのショックって、
意外と大きいですよね。
しばらく、冷蔵庫の前で呆然とすることも、、、
その後ですか、食べるだけは食べてみましたが
やはり、完食できず、何度もあやまって、
捨ててしまいました。ご近所にといっても、
食べかけなので気がひけて、、、ほんと、胸が痛む。
アバター
2010/11/21 17:37
かりネコさん、うそでもいいんですよ。
なくなりさえすれば^^たとえ夢であったとしても^^
でも、まさか賞味期限に、色気をも打ち砕く
こんなパーワーがあったとは、おそるべし^^
アバター
2010/11/21 17:32
ネルさん、いろいろアドバイスありがとうございます^^
勉強になりました^^
ボクは、カリスマ主婦になれますかね?
けっこう、食品をダメにして、落ち込んだりしてます。
そもそも、お腹すいてるときの買い物はダメですよね。
冷静さ失ってるので、ついつい、いっぱい買っちゃう^^
アバター
2010/11/21 01:01
こんばんは~^^

トップレスのY崎さんの魅力にも勝るイカの塩辛の存在感って……w
どれだけ塩辛の事に病んでるの?www

でも、食べてみて味が嫌いだったとしても、それを勿体ないから食べようとする
気持ちが偉いですね~^^ 褒めてつかわすw
アバター
2010/11/20 22:43
こんばんは、お邪魔しま~す^^

イカの塩辛に、相当なご苦労されていたんですね(^_^;)
夢にまで出てくるとは、お気持ちがヒシヒシと感じられます。
…笑っちゃいましたが (* ̄m ̄)ププッ
白いご飯にイカの塩辛、黄金の組み合わせなんですけどね~(笑
その後の運命やいかに!
アバター
2010/11/20 22:29
きゃはははww すごーーい♥
色気より 賞味期限ww

美人もけんじさんを攻略するのは難しそうだww

・・・・って、“おいしい”塩辛ってウソやんwww
アバター
2010/11/20 20:35
けんじさん、それはそれはもったいない

冷凍術マスターしてくださいww
パルメザンチーズはいつも冷凍庫に保存です^^
結構保存できる物多いですよ。

ぜひ奥様雑誌立ち読みしてみてください^^
目指せカリスマ主婦ww
アバター
2010/11/20 16:13
飯喰さん、仕事の具合で、波はあるんですが自炊してますよ^^

うーーん。確かにY崎さんに失礼ですよね。
夢とはいえ、一方的な想像上の流出ですから^^
知れたら、そんなんじゃないわよって、ビンタされるかも^^
いや、その前に、不潔って、どん引きかな?
アバター
2010/11/20 15:42
お!
けんじさん、結構自炊しはるんですね^^
自分は、最近怠けてるです。。。

Y崎さんのトップレス動画は、どこから流出したんでしょうねwww
アバター
2010/11/20 14:14
ふくちゃん、確かに、Y崎さんの話、上の空で聞いてながらも、
しっかり夢の中に出てきてるから、エロの上位さ加減は、すごいよね^^
もし塩辛がなければ、何しでかしてたか、こわー。ブログに書けなかったかも、、、

そっか、ふくちゃんも賞味期限と戦ってるんだね^^
野菜のように鮮度のあるものは、ほんと、困っちゃうよね。
お互い、この飽くなき戦いに打ち勝とう^^
アバター
2010/11/20 13:57
いろはさん、その後、いくら切に願っても、
ニ度とトップレスのY崎さんの夢は見れません。
やっぱ、夢とはいえ、Y崎さん頭にきたのかなぁ?
アバター
2010/11/20 13:51
バケツさん、ぶぶっ。その対策と前提、面白い^^ハハハ^^

あらー、病院ですか。
それこそ巨乳どころじゃないですね。(←なぜか仲間にひきこんでる)
アバター
2010/11/20 13:51
(@ノ∀`)σアヒャヒャ

やっぱエロは欲の中でも上位にいるもんなんだなw
それを越える賞味期限の恐ろしさ。。。
ふくも一人暮らしのときは野菜とか困ったわ@@
肉は小分けにして冷凍できるけど、野菜の冷凍はおいしくないんだもん><

しかし、結婚してもよく賞味期限切れを出すふくなのでしたぁぁぁぁ
アバター
2010/11/20 13:27
けん丼の苦手は「塩辛」ですか?いいこと聞きました( ̄ー ̄)ニヤッ

しかし、夢に現れた巨乳の(しかもトップレス!)Y崎さん、ちょとお気の毒ね。
塩辛に負けるとは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
私だったら、夢でも許しませんわ!“(*`ε´*)ノ プンプン!
くれぐれも、Y崎さんにはご内密に!
アバター
2010/11/20 11:53
お邪魔しますw
Y崎さんは、けんじさんに襲われないようにするには
イカの塩辛を持参していれば安心ということですね。
( ↑ て、けんじさんに襲われるのが前提か)
僕は、白カビの生えたチーズを食べて病院送りになったことがありますよw
一人暮らしの食生活って実は壮絶ですよねwww
アバター
2010/11/20 11:13
orangelさん、アドバイス、ありがと^^
今度やってみます^^
ただ、もう塩辛は買わないと思うので^^

後、願わくば、賞味期限がたっぷりあるときに
Y崎さんの夢みたいです。(←飛び蹴りしてもいいですか?)
アバター
2010/11/20 10:45
風香さん、ええ、切羽詰まっていました^^
私、切羽詰まると必ず夢に見るたちで^^
ストレートすぎる脳の思考。恥ずかしすぎる。
アバター
2010/11/20 10:40
鳩羽さん、アドバイスありがとうございます^^
そうね、火を使うといいんですね。
どうも塩辛のイメージが、そのまま食するかんじが
こびりついてて、まったくそんな発想できませんでした。
参考にします^^
ただ、申し訳ないのは、たぶんニ度と購入しないと思います。とほほ。
アバター
2010/11/20 10:36
いっちーさん、どこが重症でしょうか?
トップレスに反応しないあたり?
ですよね^^
アバター
2010/11/20 10:35
せろちゃん、その指数、ホントにあってます?
Y崎さんは、ちょー巨乳なんですよ!

あ、ごめん。やっぱり、当たってるわ^^
アバター
2010/11/20 10:19
おじゃまします^-^

この際真偽はどうでもいい(失礼)くらいの、
名ストーリーテラーですね。面白すぎですw

消費に困った食材は基本的に卵でとじてしまえばいいですよb
納豆オムレツ・・チーズオムレツ・・しおかr・・・・・。。。
アバター
2010/11/20 08:08
おはようございます。^^ お久しぶりです。
いやぁ~朝から 噴出してしまいました。(笑)
夢にまで イカの塩辛。。。(笑)
ものすごく切羽詰ってたのですねぇ~^^;
ちなみに、イカの塩辛は 生で駄目ならレンジでチン!すると
また違って美味しいですよ?(ラップをしっかりとしてチンね^^;)
大根おろし沿えで 臭みが軽減され食べやすくなりますよ。^^

アバター
2010/11/20 08:03
超えましたか・・・そうですか(色々妄想中)w

時限爆弾・・・確かにそうかも!
冷蔵庫より冷凍庫が(出汁とか食材を凍らせたりして)、使っている気がします。
塩辛はいっそ野菜と炒めるとか、ダメなのかしらん??
パルメザンチーズは卵に混ぜて、オムレツにすると良いですよb意外と大量に使えますw
アバター
2010/11/20 07:16
イカの塩辛思いのけんじさん・・・
夢にまで見るとは、かなり重症でしたね・・・><
笑わせて頂きました^^
アバター
2010/11/20 04:32
断言します。セロさん<けんじさん この図式が2人をくらべた時のえろ指数です。

あなたは明らかに僕よりむっつりです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.