Nicotto Town


グレゴリウス1世


まだまだ元気な監督


ポニョで最後にすると言ったかの有名な宮崎駿監督
三鷹の森ジブリ美術館の映像展示室向けに短編映画を制作したそうです
題名は「パン種とタマゴ姫

画家であるブリューゲルの作品「穀物の収穫」を参考に作ったそうです
ブリューゲルの作品を実際に見たことないですがあの不思議な世界観には
魅力を感じます♪いつか本物を見てみたいなぁ

そして監督はまだまだ映画を作るそうです!
楽しみですね^^

アバター
2010/11/22 00:32
>モッカさん
そうなのですか!
背景の絵、綺麗ですよね^^
すべて水彩画だそうです
あれだけ描けるようになりたいです♪
アバター
2010/11/21 02:23
もののけ姫の時から最後って言ってましたよw
もはや一種の挨拶になってますねw

自分はほんと絵が綺麗なところと風景の細かい部分もしっかりアニメーションされてる(それでいて見苦しくない)点がすごいと思います!
アバター
2010/11/21 01:10
>ちゅちゅ★さん
ナウシカとラピュタですか~いいですよね^^
とくにナウシカは最高です♪
映画で続編作って欲しいですw

>ぷー。さん
ジブリは毎年1本出してますが宮崎監督が手がけているのは大体2年に1本ですb
そして2008年の「ポニョ」を最後にする予定だったそうです
最近は子供向けの作品を作ってますよね^^
アバター
2010/11/20 15:43
宮崎監督は、毎年1つ話題の映画を作っているイメージで^ω^
作らないと言っていたのを知りませんでしたぁヾ(▽^;)ゞ
でも、この監督の映画は、
毎回子供に見せたいものを作ってくれるので
楽しみです^ω^

映画からいろいろ感じ取って学んでいって欲しいのです^ω^
アバター
2010/11/20 08:50
そうなんですか?^^
ジブリの作品大好きなんです♪

風の谷のナウシカ
天空の城ラピュタ

なんて、何度観たかといううくらい好きです♪

三鷹の森は行ったことないので
是非行ってみたいと前から思ってます^^
楽しみがまた1つ増えました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.