Nicotto Town


麗魔の区域


さかな魚サカナ~♪

画像

ようこそ参られた!
ここは我が魚人族が秘かに建造した
レア魚水族館なのじゃ♪

この世の、あらゆる珍魚・妙魚・幻魚が
ひしめきあい泳ぐ不思議な水槽だらけぞよv

さぁさぁ寄るがいい!見まくるがいい~!!

今なら大出血サービスで、
タイやヒラメがお酌の相手もするのじゃぞv
さらにお帰りの時には土産に豪華な
玉手箱まで進呈しますのじゃ♪

ごゆるりと魚達を眺め心身ともにリラックスして
癒されまくるがよいぞ~!!!








…そうして、おびき寄せた人間族の生気を
玉手箱で吸おうという。
恐ろしい魚人族の新たな陰謀だったりして
。(苦笑)

そんなこんなでレア魚水族館できました♪

釣堀に通い始めた頃から、いつかお部屋いっぱい
レア魚を飾って水族館部屋にしたい!…
って
言うてたんですが、お部屋が増設できる様に
なったので、やっと実現できましたわ~♪

と、いっても48個って並べてみると案外
少ないモノなんですねぇ(=w=;
ちょっと、しょぼいかも…むむむ。

今ならべてるのは2009年9月の“お月見マリモ”から
2010年7月の“誰かが落としたビーチサンダル”までです。

……こうして見ると。

魚の形したやつって半分くらいしか居ないね。
どんだけ物で埋めつくされた釣堀なんだかっ★
ゴミは、ちゃんと持って帰るのがマナーだぞ!?(苦笑)

ちなみに最初の部屋は博物館部屋になってます。

魔薔薇伯爵に怪盗に入られ色々と裏の悪事まで
盗まれて明るみに出てしまった富豪の栗栖三太氏が
失脚した為、元・豪邸とお宝が博物館として
展示されている様子です。(^w^;
入場料100Cコイン。芸術の秋にどうぞ?(笑)

アバター
2010/11/20 23:52
>アップルちゃん さんへ
むむ?そんなに100Cコインでは高かったかのぅ…
ではステプ2コインでどうじゃ?お客様感謝価格の
大出血サービスじゃぞ!?(笑)
こうして並べて見ると当時の苦労を懐かしく思い出すよね(^^;

>睡蓮リリス さんへ
やはりのぅ。お土産の玉手箱を製造するにもコインは
かかるからのぅ。入場料は欲しいトコロなのじゃ(笑)
でも頻繁にステプ払いしているお客殿はモチロン顔パス
なんじゃがなあ。一緒に一杯やっていって欲しいのじゃ*

>華音♠ さんへ
うぬ!?警備の者は何をしておるのじゃーー!?
…と思ったら華音♠ 殿じゃったか。それでは警備の者も
その可愛らしさに見とれて入場料もらうの忘れてしもうても
仕方ないかものぅ。まぁお代は先払いステプでたんまりと
いただいてるので気がねなくごゆるりと堪能していって下されv
アバター
2010/11/20 23:18
>ヒロ爺3 さんへ
大丈夫じゃ。玉手箱を開けなければ生気はとられんで
すむぞよ?お宝に目がくらんだ者からこっそり生気を
いただいているだけなので安心するがよいぞ~v

>月のわんこ❤ さんへ
うぬぬ!?なんと怪盗よっぱらいだー参上じゃとぅ!?
これは強敵☆凶暴なサメでも警備に放ってセキュリティーを
強化せねばならんぞよ☆でも入場料は先払いステプで
いただいてる者からは二重取りせんので安心して下され!

>simon さんへ
安心めされぃ♪simon殿は、たんまりとステプコインで
入場料は先払い貯金されておるので顔パスですぞ!?
旨いボジョレー片手に美しい美術品の数々でも眺めて
楽しんでいって下され*でも呑みすぎには注意ですぞよ~☆
アバター
2010/11/20 22:17
え~入場料取るの~~~!
でもどっちのお部屋も見ごたえありますよね~
って、どっちのお部屋もすでに見学した華音でした (^0^)
アバター
2010/11/20 19:38
竜宮場風味、面白いですね(*´艸`)
入場料とるんですかーwww
あ、もしかして、みんなから取った入場料でプレゼントを購入!?
アバター
2010/11/20 18:27
あーこんなのあったよねww
って感じだわぁw
お月見マリモのころは頻繁に釣り行ってたんだけどねぇ・・・^^;
100cコイン、私も払わず逃亡しますw
でも、無人野菜直売所ではきちんとはらうよ!!w
アバター
2010/11/20 13:38
今のこの乏しい財布から100コイン出せませ~ん(´;ω;`)。。。
それにボジョレーなんぞ浮かれて飲みすぎた私の体から
これ以上生気を取られてわ~~~Σ(゚д゚lll)
紙の様にヒラヒラとタウンの枯葉に混じって飛んでしまいそうですww

飲み過ぎたって言っても2日に分けて1本だけって・・如何なもんか><
アバター
2010/11/19 22:21
うわっ、豪華な水族館!
入場料とられるのもわかります・・うんうん^^
でも、払わず逃亡しますww

あ、お月見マリモ、いつか頂きに参上しますv
どんなセキュリティーも破ってみせますとも!
今日は強気w酔っぱらいだから~♪
アバター
2010/11/19 22:20
実際のお部屋を見てからと思ったんですが、生気を吸い取られると困るので
ためらっています。何せ生気は残り僅かなものなんでね。
確かに魚でないモノが多いですね。ゴミかどうかは別として。
アバター
2010/11/19 22:05
>にゃーっち さんへ
あぁっ!?朝、開館しようと鍵をあけてみたら…
どのお魚にも歯型がついてるーーーっ!?
これは怪盗にゃんこの仕業かぇ!!?むむむ…
魚人族の陰謀を阻止しようとする策略か…っ!?(笑)
アバター
2010/11/19 21:47
にゃんと、レアなお魚がいっぱい?
閉館後の夜中に、こっそり侵入してつまみ食い・・
「がぶっ」
あれれ!?
これ、お魚じゃない・・><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.