Nicotto Town



記念切手

たまにしか買わないのですが、

郵便局に用事があって行った時、
かならず出ている記念切手をチェックして
ステキなものがあると買いだめしてしまいます^^;

けっこうそれが貯まっていて
友人や他宛てでも、郵送物があるとそれを貼って出しちゃいます^^

以前サクラの切手とミッフィーのおきにいりの切手があったのですが、
いつのまにか最後の1枚に(;ω;)

さすがに惜しくてそれはとってありますが、
クリスマスシーズンもけっこうステキなのが出るので、
つい要らないものが入っていてもセットで買ってしまったりw

干支の切手もなかなかいいのが出ますよね〜
でも、切手の図柄によっては簡単に貼れないものもあるので
お蔵入りになっているものも・・・^^;

しばらく買っていないけど、
またついでがあったら買いだめしちゃおうっと。
そろそろクリスマスものが出ているかしら?

そういえば、郵便局のネットサービス会員なので、
月に1回とかメールがきていましたっけ・・(全然みていない^^;)

それに切手発売の案内もあるのですよね〜

・・・と今見てみたら
クリスマスカードも含めて案内がきていましたw
けっこう郵便局のデザイン、いいものがあるので、毎年覗いていいものは色々つかっていたりします^^

あら。
今頃気がついたけれど、郵便局って、今は郵便局株式会社なのですね!
気がつくの遅すぎかしら?^^;

イベントページ
http://merumaga.yuubinkyoku.com/u/No/231066/1b4oEiCcfokH_26598/101101013.html
ダウンロードカードのページ
http://www.jp-network.japanpost.jp/amusement/downloads/postcards/event/

アバター
2010/11/19 18:42
>>ちろる さん
へえ〜・・ちびまるこちゃんと鋼、出てましたか?
ちびまるこちゃんは、前にも見たようなきがします^^
けっこう人気のあるものは何度も出るみたいですね^^
そのうちムーミンとかスヌーピーとか出ないかな?
でもこまめにチェックしてないと、終了していてがっかりすることもあるのですよね〜(;ω;)
いただく時にも、へえ〜こんな切手でてたんだ〜と思う事があったり、
記念切手はステキなのいただくと心がこもっているようでうれしいですね^^
アバター
2010/11/19 18:10
ちろるも、旦那さんの仕事関係で使うから、
可愛いのとか買っちゃう~~~~wwww いいの、小さい自営業だからww
なにかと便利なのが、キティちゃんの切手^^
シールタイプだからラクチンだよ~~~♪
この前、アニメヒーロヒロインシリーズの 鋼の錬金術師 と ちびまるこちゃん買ってきた♪
アバター
2010/11/19 17:36
>>いわ さん
わたしは差し出し用に購入しているようなものなので、
出してしまいますが、デザインのいいものは最後の1つキープするようにしています^^
ミッフィーは人気があるようで、何度か出ていますね^^
でも、結局使ってしまっていつも後悔します^^;

>>こえだ さん
海外の切手もステキなのありますね^^
友人がかわいいクリスマス記念切手でカードとか送ってくれると
ホントにステキで飾ってしまったりしています^^
気に入ってしまって、同じものを買って送ってもらったこともありますが、
国内で使えないのが残念です*・*;
アバター
2010/11/19 15:40
つい、買ってしまいますが、使えなくて…
最近は、キャラクター物も多いですよね。
同じのかは、判りませんが、私もミッフィーちゃん持ってました。
アバター
2010/11/19 14:52
切手はなんか、魅力がありますよね。
気持ちで抑えて買いませんが。
何故って、買ったら最後、貼るのが惜しくて、
永遠に懐のこやしになります♪
千代紙で苦い経験をしたので、手をつけませんが、
思い切って貼ると、相手も楽しめますね。
ホームページ、あとで見てみます!楽しみです^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.