Nicotto Town



懐かしい友人について語ろう

友人について書こうと思ったとき、大学時代のとある後輩を思いついた。
名前はS子としておこう。

S子はタバコは吸う、パチンコする、借金ある(貧乏)、授業サボルといった感じ。
胸もペッタンコで、小便に行っても男よりも早く出てきます。
表面上はサバサバしていて、物事に達観している節がありました。

『男ともだちの紹介ですか?』いえいえ、S子はしっかり女の子でしたよ。

オイラは男ですから、物事をどうしても『男視線』で考えてしまいます。
大学時代というか、20才前後は特にそうだったと思います。
そんな時に『女性の視点』というのを教わったのがS子からだと思います。

頭がきのこ状態の妄想男子に対し女性の友人としての指摘というのはとても参考になりました。
当然、男性の視点についても色々話しましたけどね。

女性でありながら、女を感じさせない女性という存在がある事に気づかせてくれたのは、間違いなくS子でしょう。
もちろん、オイラにとってという意味です。ですから、男女間に友情は存在するとオイラは思っています。

『二人で裸で一緒の部屋にいたら、どうなっちゃうかねぇ?』
『まぁ、間違いなく、間違いは起きないね』
『なんで?アタシの裸みて勃起しないの?』
『そうねー、自分が裸なので恥ずかしくて勃つかもね~』
『ぎゃははは~ バカじゃねぇ?』

わかります?
こういう会話を平気でしていた関係だったわけです。

そんなS子は部活のM先輩にずっと恋こがれていました。
冗談とも本気とも取れる口ぶりで
『もう~ダメだあ~』とか
『金がないから、プレゼント買えない~~』なんて言ってました。

不思議なことに、お互いに恋愛感についての『概念』的なことは良く話し合ったのですが、特定の相手への『アプローチ方法』については話さなかったと思います。

それは、個人にお任せって感じでした。
今思うと、そこが男友達との違いだったのかもしれません。

S子に恋したヤツもいましたが、最終的には振られたようです。S子は一途にM先輩を想っていた乙女だったのです。
卒業して、しばらくしたら手紙が一通きました。

S子とM先輩からの連名で『結婚しちゃったよ~』って手紙でした。んで今名古屋なんだ~ってありました。
そういえばM先輩は就職が名古屋だったっけ。

もうすっかり、年賀状でのやりとりしかしていませんが、S子は今じゃ3人の男の子のママです。

『女の子の産み方を教えてくれぇ~~』なんて書いてる年もありましたっけ。
今頃、どんなオバチャンになってるのかわかりませんが、なんだかんだで、しっかりした母親になっているのだろうなぁ。
なんて思います。

そろそろ、年賀状の季節ですね。
懐かしい友人にメールではなく年賀状を渡すという習慣をやめることは無いとおもいます。

アバター
2010/11/20 06:10
おはようございます^^
アハwうちも男女間の友情は成立すると思っておりますw
でも、恋人が出来るとその関係も難しくなってしまったりするんですよね^^;
相手の恋人(もしくは自分の恋人)にヤキモチやかれてしまう、とか^^;
うちもそんなで疎遠になった人がいましたが、しゅーひさんたちは、年賀状だけでもやり取りが続いているのですね^^
羨ましいw
アバター
2010/11/20 00:43
一途に思えば、何でも叶うんだなあ。
忘れられない良い友人いて、良かったねww
アバター
2010/11/19 23:19
男女の友情っていいですね^^
私は全く男友達がいないのでうらやましいです
というか・・私の場合、女友達も少ないか^^;
広く浅くより、深く狭くなので・・^^:

S子さんはM先輩と結婚したんですね!!
すごい!どんなアプローチをしたのか気になりますww
アバター
2010/11/19 23:14
そろそろ年賀状の季節ですねーー
昔は一枚一枚、ラクガキを描いていたのですが、
最近は文明の利器に頼りっぱなしになっておりますにゃ><
会わなくても友達だと言える間柄っていいですよねーーww

アバター
2010/11/19 23:13
男女間の友情かぁ。
映画や物語としては恋愛に発展してほしいですけど、
現実世界ではやはり、男女間の友情ってとても良いものですよね。
アバター
2010/11/19 23:05
女の子の友達か

何人か年賀状かくの忘れてました
みんな結婚していて、年賀状だけの関係ですけれどね
アバター
2010/11/19 23:04
【自作小説倶楽部からのお知らせ】
  読み終えましたら、お手数ですがご消去ください。
  明日20日土曜日21時は、サークルカフェで、ティーパーティーです。
  月例集会で提案された、各アンケートを議決します。
アバター
2010/11/19 22:25
その方って、女性にもモテたのでは?
さっぱり気質の方なんでしょうね~

男の子のみのお母さんて、なんとなくわかる。
女の子がいるお母さんも、なんとなくわかる。
雰囲気がねえ…あるんだよね。男の子のお母さんは。

S子さん、気が付いたら、ニコタのタウンにいたりして…
ほら、しゅーさまの近くにさ…(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
アバター
2010/11/19 20:47
素敵なお友達ですね!
とても清々しい女性で芯もあって、今、どんな風にお母さんしてるのでしょうね^^

私も、男女間で友情は成立するに一票~w
学生時代、近くの某工大の自転車部(女子は私を含め同期3人、先輩1人という殆どが男所帯)に
在籍していましたが、恋愛?ないない!w
でも、友情はしっかり育まれましたよ^^ 同じ釜の飯を食うってヤツですw
今では、それぞれ家庭を持ち、仕事の都合で全国各地に散らばってもいるので
年賀状のやり取りが唯一の交流ですが、毎年、一言添えられるコメントにお互い抱腹絶倒してますw
アバター
2010/11/19 20:15
いいお友達ですねー

私も男女間の友情ってあると思いますよん。。
アバター
2010/11/19 17:56
年賀状だけのやりとりだけど、鮮明に記憶に残ってる友人っているよね(^^)
M先輩への想いを貫いた彼女、男以上にすごいかも(笑)


アバター
2010/11/19 17:33
初志貫徹なんてすごい!
アバター
2010/11/19 12:58
男女の友情関係について そんなのありえない・・と思った時期がありました。
でも 歳を重ねるごとに 友情関係は存在する!と思うようになりました(笑)

今年も残すところ 1ヶ月ちょい。。年賀状の季節なのね~
私も 中学の頃からの 友人には 毎年、年賀状を出しています。
印刷する・・という 便利な機能もありますが
自筆で 一言加えることは 忘れません^^

『友情は 喜びを二倍にし 悲しみを半分にする』

本当に そうだと 思います(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.