Nicotto Town



名古屋流ウェディング・ラブソディ(主題24

餅つきも終り、つきたての餅も食べて
そろそろ終る感じですね。

母君から親戚たちの帰るルートを
聞いてくるように指令が来ます。

式場がちょっと公共交通機関を利用しにくい
所にあるので、式場のバスが金山駅まで
送ってくれるから人数を把握したい
ということらしい。

面倒ですが私しか動けるのが
いないから仕方ないです。

とりあえず言われたとおり聞き回って
母君にご報告に上がります。

そんなことをしているうちに、お持帰り用の
箱がまわってきてます。係の人が
「つめましょうか?」というので
遠慮無くつめて貰う(笑)

長野までもって帰らねばですから
タイだけでいいです。

余分なものを入れると水分が出たり
味が移ったりですから、一品だけ
頂いて帰ります。

最後の締めに「泣き」の演出が入ります。
弟君の結婚式ですから別に泣きも
しませんが第一秘書の時は
どうなりましょうか(゜∇^*)テヘ

その時はその時♪

無事に終って引き上げます。
やれやれ後は帰りのタクシーに心付けを
やらねばなりませんよ。そこまでできて私の
仕事がおわりですわ。ああお金の仕事は気が抜けない。

ロビーでぞろぞろと、またおばさま方に
挨拶をしながら金山駅に送っていくバスが
来るのを待ちます。ご高齢の方ばかりですから
とにかく無事に乗る所までは(^◇^;)

続きは明日♪

<昨夜のわたし>
totoの2等は640円だったらしい(笑)

さて今日の一冊
「ワニくんのアップルパイ」BL出版
アップルパイがたべたくなる、
シュークリームも食べたくなる絵本♪

アバター
2010/11/19 16:35
写真係も大変だよね(^◇^;)

我が家は秘書達が十分大きいので
自分のほうの心配はあまりしなくていい分
楽でした。夫君と私の代わりに酒を注ぎにいかせたり
わたしも子供使いが洗いほうだから(笑)
アバター
2010/11/19 15:16
お祝いの席での気遣いや配慮は大変ですよね。
ゆっくりお祝いできなかったのでは?

弟の時は、写真を必死に撮っていたので、
              レンズ越しの結婚式だったような・・・。
写真にもほとんど写ってなく、食事も食べたかな?って感じでした(^ ^;)
アバター
2010/11/19 12:26
おお、懐かしいですか。
わたしも懐かしいです(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/11/19 12:00
金山、懐かしいなぁ~。
良く通った・・・・(遠い目)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.