Nicotto Town



No.35 メガカスミ草☆彡

画像

 マイペット島
    ↑
  0 1 2 3 4 5 6
A×○○○○○×
B×○○○×
C×○○○○×
D○○○×   家
E○○○○○×
○○×
G××○○○×
H×××○
I ××××○○

 開花済
○ 植えていた場所
 メガ花が咲いた場所

No.35 10/11/18 19:46  メガカスミ草 F-4

メガスイートピー【白】から、1週間かかってしまったけど、

やっとメガカスミ草【白】が咲いてくれました~(^_-)-☆

無料種の【白】のお花は、これで無事に全部メガ花になったので

スイートピー【白】の半端3個の種を、植え終わったら

また違うお庭に挑戦したいな~(#^.^#)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ずっと、在庫種を減らして、頑張ってみたけど

特に、私の場合、メガ花開花率は上がりませんでした(>_<)

でも、サブちゃんは、在庫種を少なくしたら、バンバンメガ花が咲いて

先日、33個目のメガ花が咲きました~♪

レベルも負けちゃったし、もっとこっちを頑張らないと。。。^_^;

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【追加】

パンジー【白】は、青い所があるので、要らないかなって思ったけど

せっかくなので、パンジーも仲間に入れられるよう、頑張ります^m^

アバター
2010/11/19 14:19
>りゅう さんへ

 ありがとう(*^^)v
 
 ガーデニングは楽しいから、ついつい欲張りになって
 あれも欲しい、これも欲しいって思うよね^_^;
 私は、お部屋作りが苦手なので、せめて遊びに来てくれた方に、
 お庭で和んで欲しいなって思って頑張ってるんだけど。。。
 レイアウトは、すごく難しいよ(>_<)
 
 そうそう!! サブちゃんで、またメガ花(No.34)が咲いたんだけど
 均等に並べてるだけの方が、咲きやすいのかも??
アバター
2010/11/19 13:37
こんにちは~。

本当に綺麗~^^。
私なんて、レア種、メガの合成の事ばかり頭にあるから
綺麗にレイアウトする暇がありません^^;。
(暇の問題じゃないか(笑))
だからお庭を綺麗にしながらメガも集めて
お部屋もお花が綺麗に配置されている方って尊敬しちゃいます。
パンジーがメガりますように~^^。
アバター
2010/11/18 23:17
>Nico さんへ

 ありがとう♪
 まだ、スイートピー【白】の種が無くなるまでこのままですよ(*^^)v
 
 在庫数が3種類まで減ったので、スイートピーが無くなったら
 残りの2種類も植えて、ほとんどのメガ花を抜いて、
 植えている以外の種は、在庫には無い状態にして
 メガ花が咲きやすくなるか実験してみますね(^_-)-☆
アバター
2010/11/18 23:07
>ウジュ♪さんへ

 ありがとう(*^^)v
 サブちゃんは、一斉に植えるのじゃなくて
 2~3回に分けて植えることが多いので、
 同時植えじゃない方が、良いのかも??
 パンジー【赤】GETおめでとう☆.。.:*・゚
 サブちゃんが全部のパンジーマスターになったけど
 パンジー【赤】は、1個しか拾えませんでした(>_<)
 鉢植えが作れるといいね(#^.^#)
アバター
2010/11/18 23:00
>NajuNaju さんへ

 在庫数をギリギリまで減らして、サブ&サブサブちゃんも
 頑張ってきましたが、メガ花が良く咲いたのは
 サブちゃんだけでした^_^; 一度メガ花が咲くと4日位
 続いて咲くので、追い抜かれそうで心配です(>_<)
 
 ただ、私のお庭は、ずっとメガ花を残して植えているので
 今後、抜いた後のメガ花開花率UPに期待してます(^_-)-☆
アバター
2010/11/18 22:28
白メガ完成おめでとう!
さっそく遊びに来たよ。まだ見てないけどまにあうかな?

サブちゃんすごいのね。
Nicoさんもレベルあげがんばってるけど、なかなかあがらないわ。
一応在庫は最小限にしてるんだけどなぁ。
アバター
2010/11/18 22:28
メガカスミ草オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
私も在庫減らしてみたけどあんまり変わんなかったよ(ノ∀ ̄〃)ヘ
うちはパンジー収穫したら赤の種が初めてもらえましたよ^^v
(黄色・青・ピンク・白を均等に植えました)
なぜか少しずつ収穫庫の中に残っていてすぐに満杯になっちゃうの。゚(゚ノω`゚)゚。
なので鉢植え作って在庫まずは減らさなきゃですwww
アバター
2010/11/18 22:23
在庫種が少ないとメガ花が咲くという説があるんですね!
知りませんでした!
試してみよう~っと☆
教えてくださってありがとうございます(^_-)-☆。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.