Nicotto Town


よかろうもん♪


天恵

すでに何度も登場して、かなりお馴染みになっている一目惚れの彼女ですが
今回のお引越しでは、その素晴らしさを再認識することしきりでした。

本の箱詰めの手際良さについては、ご紹介済みですね。
実は、今回彼女の活躍が一番目覚ましかったのは、粗大ゴミの処理なんです。

子ども部屋をそのまま残してやることができないので
彼らの家具類や長年の収集品(?)の数々を、当然処分しなければならなくなりました。
市の粗大ゴミ回収に、回収券を購入して貼って所定の位置に持ち出すにしても
何しろ量が半端じゃない上に、素人では動かすこともままならないような大型の家具だってあります。

どうしたものか?・・・・と困った時は、迷わず彼女に連絡してみます。

そして、悩みは必ず解決するのです★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:

彼女自身が引っ越しのたびに、あるいは親御さんの住まいを手配したり撤収したりするたびに
あらゆる情報網を駆使して検討を重ね身につけたスキルを、惜し気も無く伝授してくれました。

まず、買い取り専門のリサイクルショップと買い取りと処分の両方を請け負うリサイクルショップを
それぞれ1軒ずつ、彼女がさんざん見積もりを取りまくった結果
お値段、態度ともに優良であると認めた貴重な数軒の中から紹介してくれました。

次に、エクセルで一覧表を作成すること。
買い取り額、処分費用、取扱い不可のチェックの欄を設けて
依頼品に番号をふって、一目瞭然の状態にすること。

そして、先に買い取り専門業者さんに値段を見積もってもらい
後でお願いするするものだけ番号で連絡する約束をとりつけます。
次に、買い取り処分どちらもできる業者さんに、競合があることを告げて見積もってもらいます。
二つの表を比べ合わせて検討の上、自分で処分した方が安上がりなものを除き
最もプラスマイナスの計算結果が有利になるように、双方の業者さんに番号で依頼します。

素晴らしいでしょ?
もちろん、同席して、交渉も彼女が全てやってくれました

その結果、もしも専門業者に頼めば3万以上の処分料をとられる旧型のエレクトーンがあったにも関わらず
手出しは、わずか1万数千円でした。
二人の息子たちが、成人するまで暮らした部屋を空にするための費用としては劇的に安上がりでした。

もしも、彼女に頼まずに、市の粗大ゴミ処理や処分場持ち込みを最大限利用し
どうにもならないものを、それぞれの専門業者に処分依頼していたなら
おおよそ10万くらいの処分費用がかかるところでした^^;
いや、今社会問題になっている、勝手に持ち出す詐欺まがいの処分業者に騙されて
泣きをみていたかもしれません><

魔法を使えないヘタレ魔女の相棒として、これほど有能な
有能というより、もう四次元ポケットのような友人の存在は
まさに天の恵みと言えるでしょう。

アバター
2010/11/29 22:25
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
よほど良い関係でないと、こうすんなりとはいかないしね^^;
アバター
2010/11/29 20:31
いいや、自分でぼっちりぼっちりガンバろうっと(爆
アバター
2010/11/26 17:52
>バケツさん
比較しちゃ~いけません。
彼女は、別人種と言い切って良いほど優れものなのです。
思い切って信じて頼っちゃえば良いんです。
ただし、利用しようなんて思ったら怖い目にあいますw
彼女の、内に秘めた可愛さに気づきさえすれば
とっても気さくに無邪気に働いてくれます^^

>KOOLKATさん
ちょうど良い凸凹コンビではあるようですね^^;
似たところも多々ありますが、基本は不足を補いあう関係です。
彼女に不足なんて無さそうに見えるけど、実はその完全無欠こそが彼女の弱点ですから・・・
常にヘバリっぱなしの私といると、バランスが良いようなんですw

>朱華さん
100ケニアシリングで、私のUSBメモリもデコってくれますか?
わりと可愛いもの好きな彼女にプレゼントしたいです。

私の小悪魔(実はデカイ)ちゃんには、もっと他のすごすぎる能力が満載じゃないですか?
彼女の能力が有効な場面では、ダメ子ちゃんに見えるタイプでも
(すなわち、あなた様や私のような地獄ツアーの面々のようなタイプですw)
必ず、特殊能力を発揮する場面を持っています。
少々特殊過ぎて、世間では遺憾に分類されるだけです。
アバター
2010/11/26 17:41
>オスカーさん
見た目は超可愛くて、行動は超厳しいお姉さんですが良いですか?w

>黒猫手毬さん
とにかく素人には運び出すことからして大変だから
○通さんに、引っ越しのついでにお願いするのが妥当かな?と最初は考えたんですよ。
大手の引っ越し業者さんなら、ぼったくったりはしないしね。

でも、とにかく、大きな家具以外の小物も多くって・・・・
これは、買い取り専門業者さんの、見積もりに来たお兄さんが
たまたま、個人的に趣味が合っていたというラッキーと
彼女の交渉力によって、意外にも買い取ってもらえたり
処分に困る物でも、ただで引き取ってくれたりして
そのあたりの、ちょっとしたことが、結果的に随分助かったんです。

とにかく、相性は良いんだなって思います。
家のダンナとは犬猿の仲で、まさに天敵同士だけどw

>無駄前くん
太っ腹ですねぇ、10万ポンとですか?
悪いお姉さん限定でモテる、あなた様に朗報です。
彼女、若い頃は、なかなかに悪いお姉さんだった時期がありました。
美人ですし、魅力満載ですよ♪
頼られると、俄然張り切るしね^^
アバター
2010/11/26 17:31
>ゐっきゅぅさん
はい、出木杉くんなんです。
のび太の方が愛されるキャラなんだけど
どこまでも頑張るんです。

>ミッキー☆さん
はい、全て解決します。
重宝というより、私の最後の砦ですw

>おおくま ねこさん
彼女の特徴を一言で言い当てましたね?流石です。
そう、彼女は「妥協が無い」人なんです。

それだけ、全てに真摯な態度で誠実な人なんですが
いわゆる、いい加減なやつにあるような種類の愛嬌とか可愛げってものがありません。
いえ、普通の人には彼女の可愛さは見えないんです。

私は一目見たその日から、なんて可愛いんだ!って思っちゃったから
彼女がどんだけ優れていても、ドン引かずに笑って見ていられるんですよね。

たぶん、おおくまさんも彼女と普通につき合えそうだから
いつの日か、傍観者のいい加減な魔女とセットで派遣することもあるかもしれませんw
アバター
2010/11/25 01:00
あぁぁ、すごいステキです。
その能力の20%もあれば、
きっと衣替えで立ち往生したり、模様替えで遭難したり、
引っ越しの荷造りがイヤになって、必要なモノまで全部捨てたりしないで済むんだろうなぁ・・・。

天の恵みか、魔女様の人徳か。
人徳に、100ケニアシリング。
アバター
2010/11/22 04:42
魔女様が良いお友達だからこそ、彼女の能力が200%引き出されてるんですよ。
どんなに有能でも、どーでも良いヒトにそこまでキッチリ仕事できませんもんw
彼女にとっても、魔女様にとっても、素晴らしいな友人関係なんだなぁ、とよく解ります。

アタシはきっと途中でヘバるタイプですwww
アバター
2010/11/21 12:22
その方と商売したくないと思った
愚か者がここにいますよ~w
というか、一緒にいると
自分と比較してしまいそうですwww
「僕は全然ダメだなぁ~」て。
アバター
2010/11/20 15:22
おー
すごい
頼れるお方だ!!

めんどくさがりの俺は10万払う方だな・・・。
アバター
2010/11/20 00:48
一言すごい!

母の家を整理する時は引越し屋さんに頼んだわ^^;
まぁ妥当な金額だったので
不満はありませんが^^;

エクセルで表にするってとこが、これまたすごい。
彼女が能力を発揮できる相棒として
魔女様と相性がばっちりなのかもね。
アバター
2010/11/19 21:26
w( ̄o ̄)w オオー! こっちに遊びに来る予定ないかな?
アバター
2010/11/18 18:20
すっご~~~い、
本当にすっご~い有能です。
そして妥協が無いですね。

私は根性なしなので複数見積もりがとれません(汗)。
この間の愛車の処分も1軒だけで決めちゃたし。

あ~、時々叱られてもいいから、やっぱりそう言う人がそばにしてほしい。

魔女さんはホントいい御友人をお持ちだ。
でもってそんな素晴らしい友人を持てる魔女さんもまた素晴らしいお人だ。
アバター
2010/11/18 18:15
いいですね、なんて重宝な友なんだ!
アバター
2010/11/18 18:06
すごい出来る方なんですね。

天恵というか、人徳ですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.