Nicotto Town


もぐもぐ日記


人が近寄っても逃げないハクセイレイ

普通に道を歩いているハクセキレイの夫婦を発見
オスはくっきりしたモノトーンで、メスは灰色の小鳥
オスメスが1羽ずついた
たまーに近寄っても全然逃げないやつらがいる
1メートルくらいまで近づいて観察できた
かわいい

アバター
2010/11/19 20:12
ハクセキレイは歩く姿がとてもかわいいです
水辺の鳥らしいけどもう完全に街の鳥ですよね
ハクセキレイはよくいますがキセキセイやセグロセキレイはちょっとレアです

今日はアオサギを見かけました
名前はアオサギなのに灰色してる鳥です
アバター
2010/11/19 18:00
こっちはハクセキレイはいっぱいいます。
たしか、市の鳥です。

なかなか逃げない鳥は
人に追われたことがない鳥なんだろうなぁ~と思って
いつも眺めてます。
アバター
2010/11/19 14:11
ハクセイ………礼(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2010/11/18 22:49
図鑑では「水辺」に住むって書いてあるけど、
今度から「駐車場」に書き換えてもいいとおもうww

逃げないけど捕まえることは出来ないんだよね。w
アバター
2010/11/18 22:47
道を歩いてるんだ~
飛べ!!
アバター
2010/11/18 22:28
駅の近くでときどき歩いている子ですね^^;
アバター
2010/11/18 20:41
家には、すずめか鳩ぐらいかな?
アバター
2010/11/18 20:25
石垣の隙間とかに巣をつくってるのだー
アバター
2010/11/18 20:08
人馴れしてるのか 度胸があるのか
近くで見れて よかったですね^^
うちの庭の木にも鳥が来ますw
でも鳥の名前は分かりません><
アバター
2010/11/18 20:05
画像検索して見てきた^^
うちの方でも見かける(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.