Nicotto Town


世界の傍流から


ファンロード

休刊だって…

情報源は下記

http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20090316mog00m200057000c.html?inb=ff

読まなくなって20年くらいになりますが、この間に色々とあった模様ですね。

時代に鑑み、モバイル配信に移行というのは当然の流れだと思いますが、紙媒体で出る意味というのはある気がするので…やっぱ寂しいもんです。

そういえば「風魔の小次郎」ネタでハガキが載った事ありますよ。なつかしー。

にしても、「アニメ雑誌」という表記は正しくないんじゃないかな。
アニメも含めた総合オタク雑誌というのが正しいような。

アバター
2009/03/24 12:54
凛子様

放置気味で申し訳ありませぬ。


>掲載号
もし発見しても、こっそり見て見ぬ振りをどうかよろしくお願いしたい…(恥)
そして

>ファンロードは貴重な情報源&萌えの供給源
私もまさしくその通りでした。
いつからか、萌えの要素が洋楽に行った為に、ファンロードからは離れましたが…
台湾レポートを見るたび、いつか本場でパーコー麺を食べたいと思い願ったものです。
最近のでも、台湾のレポートはあったんでしょうかねえ。
アバター
2009/03/20 20:55
10年以上前の話ですが、昔ローディスト(読み専)でした。
当時は今のようにネットなどは普及していなかったし
地方の田舎では同人イベントの規模も小さかったし、
ファンロードは貴重な情報源&萌えの供給源だったんですよね…。懐かしいなあ。

私が読んでいた当時は車田正美のページ(「今月の車田正美」でしたっけか?)、ありました。
せいるさんの掲載号が手元にあればいいなと思います。
アバター
2009/03/19 12:50
愛し姫<はしひめしゃん

>葉書が乗った号
捨てなされ!!!!!!!!!!

ちなみにネタは、風魔の小次郎ではなく雷鳴のザジでしたー。うわはははは。

panda様
>読む側からすると寝転がって読めたりで
そーなんですよ!!^^これって目には悪いけど、なかなか捨てがたい魅力があります。
今は紙も値上がりしたし、環境に悪いかもしれないし、どんどん無くなって行くんでしょうか(寂)。
アバター
2009/03/17 23:39
ああ、けっこう廃刊になった雑誌ってありますね。
でもちゃっかりweb版は残ったり。

ファンロード自体は読んだことないけど、似たような雑誌と競合したのかなぁ。
紙媒体は斜陽であるんですが、読む側からすると寝転がって読めたりで、メリットもあるんです。
アバター
2009/03/17 12:40
元ローディスとだから、ちょっとショックかな。
私はあなたの葉書が乗った号を大切に持っています。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.