Nicotto Town


よかろうもん♪


律儀?

先ほど、バイト先の塾から帰ってきました。
夜のお仕事です❤

行きの電車で、ちょっと面白かったので・・・メモっておきますφ(。。 )メモメモ

引っ越したので、バイト先へは乗り継ぎ無しで電車だけで行けるようになりました。
行きの電車を待つホームで、携帯で声高に話しているのが聞こえます。

「おれら、これから喧嘩に行くっちゃん!おまえも来んや?」

なかなか物騒な内容だったので、様子を盗み見ると
赤と黒を基調に恰好をつけたイカレタニイチャンズでした。
髪もバシッと決めた(も少し顔も引き締めろよな)ニイチャン二人連れです。

電車に仲良く並んで腰かけて、更にお誘いの電話を続けています。
思いっきり、みなさん(今夜に限って)お忙しいようでした。

次の駅で、急行に追い越されるため待機している間に電話帳も尽きたようで
作戦会議を始めましたw
どうやら、自分たちの強さについては、根拠の無い自信に溢れているようです。

「そうやけん、もう勝ちたい。勝負にならんじぇ。」
「そうたいね。それで、ここからどうやって行くと?」
「そりゃ、お前二日市で乗り換えて行くったい。」
「天神乗り継ぎでも行けるとや?」
「え?・・・・あ、これ、方向間違っとう!」

慌てふためいて降りていきました。
気づく機会は何度もあったはずですよね?
ホームに上がる前も、もちろんホームにも、かなり見やすい掲示があったはずです。
電車そのものにも行先表示がありました。
構内アナウンス、車内アナウンス・・・かなり大きめのボリュームだったと思います。

それより何より、交通費を払って乗り継ぎまでして喧嘩しに行くような小市民に
勝ち目があるようには思えないのですが?

アバター
2010/11/22 10:41
そうそう^^
たどり着けずに不戦敗かもしれないのにねw
アバター
2010/11/22 10:31
かわいい兄ちゃんたちやな〜w
電車乗り継いでまで喧嘩に行くのか。。。
アバター
2010/11/18 18:02
>ゐっきゅぅさん
ええ、十中八九、完膚なきまでの敗北でしょうw
(そう気長に待ってももらえないでしょうしw)

>KOOLKATさん
青春ですねぇw
その、車やバイクが無いなら自分の足で歩きとおすという覚悟が彼らには無いのです。
しかも、負けそうな場合、どうやって逃げるかも念頭に無いようです。
特に理由も無く、喧嘩をしたい気持ちもわからんでもありませんが・・・
せっかくキメキメのお姿も、無残に変わり果てたことでしょうねぇ。
(約束の場所にたどり着ければの話だけどw)
アバター
2010/11/18 17:57
>KINACOちゃま
なるほど~
いや、それにしちゃ必死さが足りなかったような・・・?
ちょっとショッピングにでも行くようなノリなのに
方向間違うほどの興奮状態でもある、とってもアンバランスな若者たちでしたw

>ミッキー☆さん
鋭いご指摘ですw
たしかに、彼らには無理かもしれませんねぇ^^;

>おおくま ねこさん
私も1票入れたので、すでに3票ですw
いきがったニイチャンズがボッコボコにされたところで
命でもとられない限りは、ニュースになるほどのこっちゃありません^^;
アバター
2010/11/18 11:32
それも青春なりw
アタシは何キロも歩いてアタシらの学年の男子共に喧嘩をしに来た隣り街の連中に
「疲れたでしょー?」 とアイスを奢って、すっかり仲良しになったことがありますw
で、結局、皆で仲良く、もう2つ隣り街の中学まで歩いて喧嘩をしにいったよwww
ばっかだよねーwww
アバター
2010/11/18 11:27
戦わずして敗北www
アバター
2010/11/18 11:12
で、大きなケンカがあったってニュースはあったのでしょうか?

うん、たどり着けないに1票入れたいなw
アバター
2010/11/18 08:42
なにより、時間までに現地に着けるのでしょうか?
アバター
2010/11/18 00:55
きっと車を取られたので
取り返しにいくのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.