Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


大河ドラマ


宮本武蔵のころから大河ドラマを見ています。

そのころ、さきはまだ保育園に通ってたんですが

一緒に見ては熱く?語っていました。

保育園の園長先生ともよく話していたようです。

地元ということもあって、武蔵の里へも足を運んで

みました。イベントも楽しく、さきも大喜びだったんですが

一つだけ喜べないことが・・・なんとさきは家に靴を忘れて

しまったんです。

なぜこんなことが・・・・そう!さきはまだ小さかったので

着替えをして、そのまま車へ抱っこでいきまして、靴は

玄関へおいたまま。

仕方ないので、現地でぞうりを買いました。

ちょっと歩きにくかったようですが、まあなんとかしのげました。

やっぱりあほな母でした。

今では大河ドラマもほとんど見なくなったさきです。

ちょっと寂しいよ~~

☆まま

アバター
2009/03/18 01:28
そのうち 大きくなると 興味を持って 一緒に見てくれるようになると思いますよ
アバター
2009/03/17 23:12
あるある。
寝てたり、めんどくさかったりすると抱っこして乗せて、現地で「ぎゃ!!」
ゆえに、我が家では常に一足車用に乗せてました。

その昔、車の荷台に子供が乗って走れた時代・・・
バンの二列目を倒して二台とフルフラットにしてお布団しいて里帰りする時に、フェリーの売店に行こうとしたら靴が!!
そうです、駐車場にはちょこんと揃えた私の靴が・・・;
お隣さんに電話して無事保護された靴なのでした・・・(笑)

大河はとっしーはよく見てます。
aniが歴史好き(マニア?おたく?)なのでわかんないとこは解説してもらって見てるけど、合戦とかは苦手なのでそういうとこになるといなくなります。
戦国時代はちょっと苦手(^^)
アバター
2009/03/17 20:18
篤姫ならみてたよお。
アバター
2009/03/17 14:38
我が家のチャンネル権は母にあり、大河ドラマは全然見たことがありません。
むむう・・・・、全然わからんwww
靴は玄関へって・・・www
ステキな母子ですなぁ。
おいらもあやかりたい。 (意味不明)

しかし、大河ドラマって時代劇ばっかりのような。
近代日本には、大河ドラマの主人公になれる様な人がいないってこと??
時代劇にすると云う決まりでもあるのかな・・・・??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.