Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


リア友をハンドル名で呼ぶとむずがゆいんです^^;

「山根さん()」「山根さーん」
誰だそりゃ。
タウンの私の前2cmで叫ぶ方。周りを見ても山根さんて方はおられない。
「いたいた」「あ!ごめん、スノーホワイト(仮)さん」「いいよ。もう宿題した?数学…」
wwwリア友かwww(笑

私、ネット知識は多分浅いですが、ネットコミュニケーション歴はかなり古参。
なので、リア、NETONLYの知り合いのほかに
NETを経てリアの知り合いになった方もおられる。

でも、どーもなじめないのが、リアの知り合いとNETで出会うことで^^;

昔からハンドル名ってつけますからね。NET。まず名前が違う。
そんで、私の知り合い、ひとひねりある人多いせいか、
ネット入って自分を180度変えてる?変えたい?人が多く、
女性なのに男性っぽく見られる言動をしてみたり、
お笑い系な人なのに、クールに装ってみたり。^^;
で、そんな変身願望の人がリア友に男性に化けてた女性であることなんかを
コミュニティで暴露されたりして、
リアの飲み会でその暴露したリア友に文句付けたりするわけです。^^;
(私なんか、文章のコミュニティサイトでは素でも男性に見られてばかりなのに^^;
 アバがあるニコタでも間違えられるけどorz

昔何度か、知り合いのブログ?なんかに義理でコメしたりしてたんですが、
上記のような気遣いもいるわ、ハンドル名で呼ばなきゃならないわで、
どーも調子狂いまくり。
あまりに面倒なんでリアの知り合いにコメするのはすぐにやめてしまいましたww^^;;

遠方にいる中々あえない知り合いとこういうところで会うなんてのは
とっても上手い手だとは思うし、
ガッコの同級生なんかでも携帯やメールよりもお金かからないんで
話をするのはお得なのかなあとは思うのですが…

スノーホワイト嬢に「山根さーん」の気持ちがもっすごくよくわかる私><
私がリア友とニコタで話すことになったら、絶対自分の部屋で会おっと^^;;

アバター
2010/11/18 10:13
>haruhamuさん

成程ww方言www!確かにタウンで全部方言丸出しで喋ってる方はほぼいないようなww^^;;

リアの知り合いに上京してきた青森津軽の人がいて、
津軽弁?、聞いてる分は可愛らしくて聞き心地ほんわか良かったりするのですが、
喋ってる当人は気恥ずかしいらしく…慣れてない人との話はいつも顔を赤くしてました。
彼女なんかにもこういうサイトは、羽根が伸ばせるのかもしれないなwwと思ったり^^
(でもホント、本人が気にするほどまわりは気にしてないんですけどねww^^;)
アバター
2010/11/18 08:36
リア友はみんな携帯ゲーム派なのでその辺は助かってます^^
普段方言バリバリなのに、ここでは標準語なだけでももう。。。こっぱずかしく。。。

「山根さーん」ってうっかり呼んじゃう気持ちわかりますo┤*´Д`*├o
リアはリアでおつきあい☆がやっぱり自然でいいや♪

標準語のコミュは普段できないのでこれはこれで楽しいですがね・・・便利な世の中だ~ウフフフ♪ネットばんざ~い☆

アバター
2010/11/17 22:26
>珠さん

なーるほど、確かにねww他サイトとハンドル名が違うのってありますよねww@@;

今までそんな経験無かったんで気がつきませんでしたが^^;、
それはリア友のハンドル名に対するぎこちなさと同じものがあるかと思います。
具体的内容が解らないのであまり言えませんが、
「自作自演」する動機ってあまり思いつかないので、何でそう思う?とは思うのですがねww^^;;
本当に、スルーするしかないことってNETは時々ありますねえ^^;
お疲れ様ですww><;
アバター
2010/11/17 22:10
>仮屋崎 先生

面白いとは思うんですけどね、誰もが偽りを演じきれるとは限らないと切に思います^^;
私の知り合いの場合、絶対無理だよwて人が偽ろうとするんで、
余計ボロがボロボロと…あまりにあまりでフォローするのもどーしていいかわかんなくなったり^^;
それで余計ああ、面倒臭い…と(笑

あははww成程、リア友なら確かに気兼ねないこともw^^;
ああ、でも逆に課金しろよwwとせっつかれそうです…私なら>▽<;
アバター
2010/11/17 22:01
こんばんは、紺さん。

ああ、リアルでお友だち・お知り合い同士はね、ノリが合ってないとアレですかね…;
わたしそういうケースはないのですが
直接面識ないのだけど共通の知人がいるブロ友、というのもかなり会話に気をつかいます><
あと、いまパソ子さんのご機嫌のほかにもトラブル抱えていまして。
矢面に立ってくれている人が他サイトでのけっこう長い「友だち」なんですけど、
ニコタではニコタでの登録名で呼び合っているので、
そのぎこちなさ故にか「自作自演」疑惑をかけられてしまいました。
タウンでチャットしてみせるのも無理なんで疑惑の晴らしようがなく、そこはスルーですが^^;
むずがゆさ、気恥ずかしさ、滲み出ちゃうものなんですね(笑)
「ハンドル名」に食いついただけのあんまり関係ないコメントですみませんでした(´人`);
アバター
2010/11/17 21:57
ぬ~~ん@@!自分が学生だったらどうだったんだろー?
あの頃なら偽りの人物やっちゃうのかなぁww

リア友とニコタしてる人が訪問先に居るんですが
非課金なのにいつも課金グッズ身に着け
てるから、どしたの?と聞くと友達から貰った~とのことで!!
そういうのは、気がねなく出来るしいいな~とおもふ^^w


アバター
2010/11/17 21:42
>*マカロン*さん

そうそう、キホン、私もあまり歓迎はしないかとww(笑

でも、改めて聞いたことはありませんが、
サブカル好きが多い私の知り合い達はすごく沢山ニコタにいると思うんですよねw(笑
ここに遊びに来てくださってる方の誰かが実はお互い知らぬままリア友だったりwwww
なーんて妄想したりして、ニヤついてます…^^;

でも*マカロン*さんのブログは素じゃないんですかww?(笑  あんなにおもろいのに♪
アバター
2010/11/17 21:31
ほぉほぉ~wなんか興味深い話~w
ワタシはニコタにリア友はいないはず・・・。ww
つか、リア友とココで会うのは絶対イヤなのぉ^^;
リア友がワタシのブログを読ぬかもと思うと
書きたい事も書けないわ~www 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.