Nicotto Town



すきな言葉

  みなさんは、ふだん使ってるすきな言葉はなんですか。

       ○ ありがとう
       ○ 思いやり
       ○ 健康
       ○ 平和
       ○ やさしさ
       ○ 正直
       ○ 幸福
       ○ 夢
       ○ 元気
       ○ 素直
 
       他にあったら教えてください。

アバター
2010/11/27 15:03
「ありがとう」いいですよね^^
アバター
2010/11/23 14:05
「誠実」 もいいですよねぇ~♪
アバター
2010/11/18 20:32
好きな言葉、、、「根性」体育会系なんです(笑
でもお休みの日は、「まったり」っていうのも好きです。
アバター
2010/11/18 18:27
ありがとう・・・ですね。
「有難う」と「ごめんなさい」が素直に言える人で
ありたいと思っています。
アバター
2010/11/18 18:09
素直

そうであれる自分になりたいです
アバター
2010/11/18 16:22
ありがとうが言われるのも、言うのも好きですね。
いろんな気持ちが詰まっている気がします。
アバター
2010/11/18 12:29
元気!健康! ですかね(^^)
あとは  いつもがんばってるね と言われるとなんかうれしいです♪
アバター
2010/11/18 11:40
やっぱり「ありがとう」かな^^
意識しないで自然と出るといいよね~♪
アバター
2010/11/18 11:11
ありがとう・・・・この言葉で、幸せにも平和にも素直にも元気にも・・・・なれそうですよね(๑◕‿◕๑)
アバター
2010/11/18 10:31
「ありがとう」が言われるのも言うのも好きです。

言葉を覚えはじめたばかりの小さな子どもでも言える簡単な言葉ですが、
そこに込められた気持ちは大切ですよね。
そうしてもらったことは「有難し」の心を忘れないでいたいと思います。

「マザーウォーター」という映画のなかで
登場人物が「今日も機嫌よくやんなさいよ」と会った人に声をかけるシーンが何回も出てきます。
機嫌良くって言葉も好きです。一日大切に過ごせるような気がします。
アバター
2010/11/18 07:39
そういえば、

「元気」と「ありがとう」をよく使います!

好きな言葉、「夢」ですねw
アバター
2010/11/18 07:28
「平和」かなぁ~。
特別いいことがなくても
平和に過ごせることが一番って
思うから♪
アバター
2010/11/18 06:55
やはり「有難う」という感謝の言葉かな~?
アバター
2010/11/18 05:42
笑い!

笑う門には福来る・・・だし。

ありがとう・・・素直に言えるままでいたいよね。
アバター
2010/11/18 00:21
ありがとう~!っていいね(=⌒▽⌒=)
アバター
2010/11/17 23:38
素敵な言葉が沢山並んでますね^^
アバター
2010/11/17 22:22
takeru君 こんばんわ!
俺は「ありがとう」って言葉が1番好きだな。
あと「笑顔」!
世界中が笑顔に包まれたら良いね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2010/11/17 21:59
ありがとうっていい言葉だね^^
諦めないって言う言葉も好きかな^^
アバター
2010/11/17 21:29
今日は「ありがとう」を3回言いました~少ないですね^^;
アバター
2010/11/17 21:11
『笑顔』『感謝』っていうのはどうかな?? 
アバター
2010/11/17 21:06
一歩前進



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.